--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/07

いちごの季節

100408.jpg

駅前に昔からあるチェーン店のケーキ屋さん

大量生産だし単純なケーキなんですが、味もシンプルで小さい時から好きなんです。

何十年も前から春になると「いちごまつり」をやっていて

今年の春のケーキは中に求肥(ぎゅうひ)が入っていて

春になってからもう3個も食べてしまいましたオイシー^^
関連記事

コメント

非公開コメント

求肥が入っているんですか~
美味しそうですね。
チェーン店って???

polepoleさんへ

☆☆☆polepoleさん☆☆☆
コージーコーナーです^^
「いちごまつり」ってのを毎年やっていて、春になるとイチゴだらけになります。

きらりちゃん、こんばんは!

夜中にケーキは毒だね。。
おなかすいたぁ。。
食べたいなぁ。。
また少し太ったので、おかしは週末だけにしてます。。

ブログ、花びらが舞ってるのね~。
きらりちゃんとこも桜色だね。。

おやすみなさい。。

akiちゃんへ

☆☆☆akiちゃん☆☆☆
おはよー
あたしも今この画像見てお腹すいてきちゃった。

うん、はなびらきれいでしょ^^
でもそろそろサクラも終わりだから消そうかなって思ってます。
akiちゃんのサクラの写真は他の人たちと違って、やっぱ心が穏やかになる気がします。

求肥入りのケーキなんて珍しいね!!
お餅大好きな私 こんなの見つけたら 買い占めます。

クロはちさんへ

☆☆☆クロはちさん☆☆☆
ケーキに求肥を入れようと最初に言い出した人はすごい!
あたしも買い占めてカロリー気にせず全部食べてみたい
