--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/05

六本木の野草

100505-2.jpg

お散歩で六本木ヒルズ、桜坂へ(居住棟の方です。)

こんなに緑がいっぱいあるのに、無駄な雑草は一本も生えていません。

タンポポなんて、どこを探してもありません。

毛利庭園だったらまだわかるけど、ここは通路。すごい!

でも、もともとこのあたりは住宅街。ちょっと歩けばやっぱり野草、咲いていました。

ほら↓ 後ろの黒いのコリンです^^

100429 - 2

関連記事

コメント

非公開コメント

押し花のための野草集めだったのですね。
極ありふれた野草ならともかく 貴重な野草ほしさに採取はしないでくださいね。
今 貴重な野草が盗掘にあってどんどん減って来ているので。
きらり さんはそんなことはされないと思いますが・・・

polepoleさんへ

☆☆☆polepoleさん☆☆☆
あはは、野草っていっても雑草です。
最近綺麗な売っているお花よりも野に咲く野草って言ったらよく聞こえますが、雑草が凄くステキに見えてきて。
このへんは貴重な野草は多分ないです。あったら囲って見世物になってます。
押し花の先生が、山を何個か借りていて、そこに貴重な野草が大量に生えているらしいです。

ほんと、いっぱい咲いてますね
お散歩またまた、楽しい時間になりました。
葛の葉、発見!
例の私が這いつくばっていたあの橋です。
あの葛の葉は今年も
私に這いつくばるように要求してます

お花の名前調べてね。




yoshikoさんへ

☆☆☆yoshikoさま☆☆☆
残念、多分同じ時間のお散歩だったと思います。
今日は坂を上がって下りただけだったのでそちらの方には行きませんでした。
あはは、川に落ちないようにしてください。落ちたら助けに行きますから電話ください(笑
雑草の名前は難しいです。調べてみます。
