--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/08

楽しみがいっぱい



お料理の食材を選んでいる時とか、その食材で美味しいお料理を作っている時

洗濯物が真っ白になった時とか、たかがこんな事ですがすっごく楽しいんです。

カメラを持ってる時、お花を触っている時、みんなが笑ってる時とか他にもマル秘話を聞いた時とか(笑


ここ数週間前から、楽しみがまた増えました。

DSC_2426.jpg

小学校のあさがお以来(って何年前?(笑))種を撒いて育てています。

なんと植物の事をなんでも知っているpolepoleさんからマルバアサガオとフウセンカズラの種を送っていただきました。

どうしてあんなに物知りなのか・・・きっと良くお勉強をした優秀な方なんだろうなって思います。

種を撒いた日は雨が振ってしまって、3時間おきくらいに見に行きました。

そして今日

DSC_2728.jpg


DSC_2727.jpg

屋上においてあるんですが、いまだに何回も見に行きます。

小さな子だったら可愛いんでしょうが、いい大人のこのあたしがしゃがんでずっと眺めている姿、

この屋上が見える人たちは異様な光景なんじゃないかと・・・(笑

毎日毎日、大きくなるのがすっごく楽しみです。

polepoleさんのブログこちら Bun meet manと、もひとつこちら living for today...on the earth !


関連記事

コメント

非公開コメント

ワァ~、植物博士からですか~。
こんなに二葉になっているのですか~。
朝顔の種って今ごろ撒くのですか~、実は私が適当に撒いたのが晩秋だったような気がします(お勉強、嫌いだったから知りませんでした~)
フウセンカズラ、繊細で可愛い植物ですよね。
朝顔はどんな色が咲くのかな~。
土の配合とか、きらりさんがされたのですか~?
器がス・テ・キ♪

きらりちゃん、こんばんは☆

私もちいさなことから楽しさを感じてるよ。。
ちょっとしたことが楽しかったり嬉しかったりで。。。
朝顔、なつかしいなぁ。
小一のとき、大きな朝顔の鉢を持って帰って、観察日記を書いてたわ。。。
いっぱいお花が咲くといいね^^

きらりちゃん、おやすみなさい~♪

EMAさんへ

☆☆☆EMAさん☆☆☆
EMAさんおはようございます。
そうなんです。種、送っていただいて^^
さすがpoleさんの選別した種なのでほぼ100%発芽です。
EMAさんの写真の研究熱心さ、お勉強嫌いだったなんて信じられません。
土は購入した土です。このあたり、土、貴重で、購入しないとどこにもありませんし、へんなとこ掘ったら怒られます(笑
今日もお天気いいですね。写真日和です^^

akiちゃんへ

☆☆☆akiちゃん☆☆☆
akiちゃんおはよー
ちっちゃな事、たのしーよね。
朝顔、これからツルが出てくるからどこにからませようか思案中です。
お花もいいけど、種から育てるの、すっごく楽しいです。
今日はどこかにお出かけですか?
楽しいこといぱいあるといいね^^
これからお散歩。野草探しながらいってきます^^

うわ~ 発芽したんですね。
ちょっと安心しました~
アサガオはさすがにたくさんですね~笑
フウセンカズラの芽だしってこうなんですね~
私も蒔かなくっちゃと思いつつまだなんです。
今年は寒い日が続いたので発芽するか心配だったのです。
よかった~

polepoleさんへ

☆☆☆poleさん☆☆☆
おはよーございます。
すっごいんです。ほぼ100%発芽。
このポット以外にもっとあるんです。
フウセンカズラはどんな環境がいいか分からなかったので、日陰だったり色んな環境で撒きましたが、どんな環境でも発芽しました。
今日はこれからでかけるので、ブログのちほどうかがいます。

あらら~ リンクしていただいてありがとうございます。
しかも両方とも! 

きらり さんの蒔き方と愛情の賜物です。

poleさんへ

☆☆☆poleさん☆☆☆
勝手にリンクしてしまいました。
こちらこそ、ありがとうございました^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。