--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/18

おいしー の笑顔

100518.jpg



おいしー の笑顔が見たいから

ご飯をきちんと作る事が楽しいし大好きです。

今日は我が家 も (もって?(笑)) スペアリブ

シンプルにクレージーソルトとニンニクのみの味付けにしました。

ただ・・・

せっかく作ったのにとんでもなくもったいない食べ方をするので食卓に出す時は

メロンみたいにカットして出します。

スペアリブのお肉買った意味ないじゃない(笑

関連記事

コメント

非公開コメント

あっちでもこっちでもスペアリブ、今流行りなんですかー( ´艸`)フフフ

シンプルな味付けもいいですね。
sayaさんもスペアリブに参戦しないんですか?(笑)

スペアリブって美味しいですよね~
骨ついていなけりゃ~ 意味ないですよね。笑

ぶんたちも大好きです!
こちらは骨を外してあげますが・・・

参戦しても森毛シェフとNONちゃんじゃ勝ち目ないのでやめときますw

クレージーソルトのレモンバージョンもなかなかだよん 
メロンみたいにカット=汚れないので正解です!

sayaちゃんへ

☆☆☆sayaちゃん☆☆☆
人のを見ると美味しそうに見えちゃうのね。しかも森毛シェフのだし(笑
参戦って言っても森毛さんはプロ級だから「戦」にはならないです。

うわぁ~!!

もうたまりません!!
BEEF OR PORK?
我が家も!スペアリブ!いっちゃいます~♪
ノア★っちにもおすそ分け~♪

森毛さんへ

☆☆☆森毛さん☆☆☆
森毛さん「うま~」の本出したらどうですか?
さやちゃんと一緒にボンボン持って←これ懐かしい(笑)売り込みしますから。っていうか、あたしその本買う。

polepoleさんへ

☆☆☆polepoleさん☆☆☆
骨付いてなかったらただのバラ肉ですよね(笑
焼いてる時のにおいで、コリン、ほしいよ~って言って、ました^^

mikanさんへ

☆☆☆mikanさん☆☆☆
レモンバージョンありますね。
最近ああいうのいっぱい出てて、どれを使っても結構おいしいですよね^^
メロンカット、とあるホテルでそうなって出てきたので^^

noir-mamaさんへ

☆☆☆noir-mamaさん☆☆☆
noir-mamaさんおはよー
いっちゃって、スペアリブ^^
焼くのだけ気をつければあとはどんな味付けしても美味しいですよね^^
これ、porkです^^

スペアリブ~♪

美味しそうですねぇ~♪♪

クレイジーソルトも大好きです♪

おうちでこんなスペアリブ♪

至福のときですね☆

きらりさん、お料理お得意なのね。
美味しい~と云って下さると又美味しく作ろうと思いますよね。
私はどちらかと云うと料理好きではありません。
でも偶然に明日スペアリブの予定で買ってありますよ~。
今日は金目の煮付けです。
拙宅のスペアリブは圧力なべでシューです。
骨と肉が簡単に取れて食べやすいです。
シンプルにお写真の様にしてみようかな。
メロンみたいにカットしてね。

takiyukiさんへ

☆☆☆takiyukiさん☆☆☆
お家は私がいちばんくつろげるスペースです。

だからおいしーものを作りたいなって思います^^

EMAさんへ

☆☆☆EMAさん☆☆☆
得意ではなくってすっごく好きです。
時間があるとずーっとキッチンにいます。
なんとなく、私が作る事でみんなが健康になってくれる。みたいに思っちゃうんです。

金目、いいな~。もう何年も食べてないような(笑

きっとEMAさんは嫌いとかいいつつパパッと美味しいお料理作っちゃうんでしょうね。そんなイメージあります^^
圧力鍋でやるとホロホロになって美味しいですよね^^

きらりさん お台所が好きなんですね
シンプルな味つけは 素材がいいから美味しいんでしょうね!

クロはちさんへ

☆☆☆クロはちさん☆☆☆
クロはちさんと同じです^^
お台所も好きだし、ミシンガチャガチャも好きだし。
お花育てるのも好きだし。
ちなみに今日は牛丼です^^

Big Issueみたいに十番でレシピ本を手売りしていたら買ってください(笑)

森毛さんへ

☆☆☆森毛さん☆☆☆
あはは、Big Issueってなんだろって、調べてしまいました。
買いますよー(笑
ちゃんと「私が森毛です」ってたすきかけといてくださいね。それかボンボン持って踊っててください。じゃないとわからない(笑
