--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/26

麻布十番のお好み焼き屋さん

100526.jpg

麻布十番の商店街に美味しいお好み焼き屋さんができたから

と、連れて行ってもらいました。

実は私、お好み焼き屋さんとかラーメン屋さんとか、あまりはいった事がなくって

日本人なのに貴重な存在ですよね。

避けているわけではなくて機会がなかったんです。

だからすっごく楽しかったし、ご馳走していただいちゃって(笑

これが広島風っていうのね!

この年になってほぼ初体験!すっごく美味しかったです。

ご馳走様でした^^

このお店犬、オッケーでした。
関連記事

コメント

非公開コメント

私もお好み焼きは好きじゃないので わざわざお店に行ったりはしませんです~
ラーメンもそうかもです。
どうもお好み焼きとかもんじゃ焼きは好きになれません。
同じようにお焼きとかいうのも・・・
小麦粉が嫌いってわけじゃないのですが。
鯛焼きとかたこ焼きは食べます。笑
これらがないと生きて行けないということはないです~~!

polepoleさんへ

☆☆☆poleさん☆☆☆
雨が降ってきたので、今あわててお散歩行ってきました。

あはは、私は好きなんですがお店に行く機会がなくて。
もんじゃも好きだし、たこ焼きもたい焼きも好きです。
そういえばpoleさんの大好物ってなんだろ。って今ふと思った私です(笑

きらりさん

わぁ~~美味しそうに撮れてますね。
大阪のお好み焼きもごつ~う、美味いので
機会があれば、ぜひ味わってみて下さい。
ほんまにおいしそう・・・

広島出身のものとしては嬉しいかぎりです。お好み焼きの美味しさもっとたくさんの人に知ってほしいです。

おいしそ~
こんな時間にこんなもの見ちゃったので
お腹がすいてきてしまった(._.;

yoshikoさんへ

☆☆☆yoshikoさん☆☆☆
ごっつぅ~美味しい大阪の本場のも食べてみたいです。
ランのお花の乾燥、ありがとうございました。
籐のカゴと乾燥したお花って似合いますね。
写真撮っておこっと^^

チュアンコウさんへ

☆☆☆チュアンコウさん☆☆☆
広島の方っていい人多いですよね。どうしてなんだろ・・・
その地方それぞれいい物がいっぱいあって、楽しいです^^

sayaちゃんへ

☆☆☆sayaちゃん☆☆☆
最近寝る前に食べるくさがついちゃって。
しかもケーキとか甘いもの。
やめなきゃな~・・・

焼肉屋さんとラーメン屋さんへはよく行きますがお好み焼きやさんは余りありません。(好きですが)
もんじゃは美味しいと聞きますがあの気持ち悪いのがどうも駄目で一度も行った事がありません。
それにしても、美味しそうにお上手に撮れていますね。
帰り際洗面所に寄って鏡の前で「チーズ」ってやってみましたか?(たぶん大丈夫だったと思います)

EMAさんへ

☆☆☆EMAさん☆☆☆
もんじゃは見た目良くはないですよね。
でも美味しいです。
お店には一回しかはいった事はないけれど、
ブルドックで「もんじゃ焼きのセットになってるの売ってますよね。
あれで何回かお家でやりました。

このお好み焼き、あんまり海苔がかかってなかったんです。しかも粉みたいのしか。
だから大丈夫・・・・だと思う(笑

美味しそすぎです☆

すっすごい!!このアングル!!
美味しさが伝わってきちゃいます♪

広島風のお好み焼きですね^^

お好み焼き大好きです♪

お好み焼きほぼ初体験、おめでとうございます!!^^

こなもん大阪人だす(笑
御飯のオカズはお好み焼きの大阪人だす(爆
でも、私もあんまりお好みやラーメンて食べないです・・
なんでだろ・・
好きなんだけどな~^^;

わーわーお好み焼きだぁ^^
お好み焼き食べてくれて嬉しいなぁ。
私は大好物、お好み焼きなんだ。。
好きなお店が閉じるまでは週一で食べにいってたぐらい。。

おいしそう♪
夜中にこんなにボリュームあるもん食べるとだめだね。
栄養のバランスはいいんだけどね。。

広島県人としては食べてくれてうれしいのだ^^

きらりちゃん、おやすみぃ

ちゃさんへ

☆☆☆ちゃちゃん☆☆☆
あはは、大阪人のちゃちゃんおはよー
そうそう、タコヤキ、お好み焼き、好きなんだけど、お店にははいらないな~なんでだろ。

でも、お祭りに行くと、たこ焼き、お好み焼き買っちゃうよね。なんでだろー(笑

akiちゃんへ

☆☆☆akiちゃん☆☆☆
akiちゃんおはよー
↑のチュアンコウさんって人、先輩なんだけど広島の人でふんわりあったかいすっごくいい方なんです。
広島の女の人ってふわって温かい人が多いんだ~って思いました。

お好み焼き、ここのも美味しかったけど、きっと本場とはちょっと違うと思う。
だから広島に行って本場もんを食べたいです^^

takiyukiさんへ

☆☆☆takiyukiさん☆☆☆
お好み焼き、美味しいですよね。

お祭り系の食べ物大好きです。

広島焼き キャベツたっぷりですよね
あの少量のお粉で…大丈夫?って感じですが
うまく焼けるんですね

外で食べるときは
青のり無しです(;一_一)

クロはちさんへ

☆☆☆クロはちさん☆☆☆
そうですよね、広島風って皮みたいな小麦粉・・・
ここのはちょっと違ってました。
やっぱ本場に行かなきゃダメですね。
あはは、青海苔とかゴマとか、やっぱ気になる気になる

クロはちさんのお好み焼き、前にご馳走になったけどおいしかったですよ。
広島焼きはまだ食べた事が無いのです。
おソバが入ってるのですよね。
夫は広島出身だけど、って関係ないか^^

ミューさんへ

☆☆☆ミューさん☆☆☆
クロはちさんのお好み焼き、美味しそうですね。
そういうのが本当のお好み焼きなのか・・・と考えると、
家庭でお母さんが作っているのが本物なんですよね。
クロはちさんのあたしも食べたい!
ご主人広島なんですね。なぜか私の知っている広島の方、メチャメチャいい人です^^広島っていい所なんですね、きっと。
