--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/16

何個目かしら

10071604.jpg



いったいこのアイスは何個目?アイスコーヒー何杯目かしら・・・

というような暑い1日だった東京です。

ブラインドを下ろしてもお部屋の温度全然変わらないじゃない

100716-1.jpg

↑ これ、凍らせたの何本目?

ちっちゃい時から変わらず好きです。コリンにもあげるわね^^

関連記事

コメント

非公開コメント

ほんと、毎日暑いですね~
それにしても懐かしいあんずボー!!
私も大好きですっ。
久しぶりに食べてみようかしら?

え~っ!
あんずボー、知らな~い!
関東だけなのかな?
それにしても、アイス、そんなに食べても太らないきらりちゃん
うらやましい・・・。
これから、毎日、そんな暑い日になるんだろうね。

こんばんは!
あんずボー懐かし過ぎです。まだあるんですね。食べたいー。

 そうそう、日本とオーストラリアの時差は1時間(夏は2時間)だけ
なんですよー。

あんずボー 母娘で大好きです!!
うちでは いつも娘が買ってきてくれます

あと カップ入った ちいさなゼリーも夏の必需品
今日も 暑さに負けないようにね
そして 冷えすぎないようにね

きらりちゃん、おっはよ~♪

あんずボー、わたしも知りません。
きらりちゃんが好きなもんだから、おいしいんだろうなぁ。

広島もやっと晴れました。
今日は朝から暑~い。
アイスカフェオレを飲んで少し落ち着きました。

今日はまた髪を短く切る予定。
暑いからちょっとでものびると、だめね。。

楽しい3連休を・・・ね♪
私もゆっくり休みます。。
ちゃんと食べてるからね。。いつも心配してくれてありがと

サリーままさんへ

★★★サリーままさん★★★
懐かしいでしょーあんず棒。売っている所を発見して夏はいつも常備してます。
あまり買い込むと買ったぶんだけ食べちゃうので、一袋ずつ^^

今日も暑くなりそうですね・・・

みーさんへ

★★★みーさん★★★
あはは、みーさんのコメ読んで笑ってしまった。
みんなが知ってる食べ物だとばっか思ってました。カルピスみたいな(笑
そ~~か~~!これってひょっとして東日本だけ?それとも関東だけなのね。
駄菓子屋さんにお婆ちゃんの時代から全国にあるんだと思ったらそうじゃないんだ。
じゃあ、関西方面の人は全員知ってるけど、関東は知らない昔からのお菓子もあるわけね。
知りたい、そういうお菓子!(笑

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
海外というと時差逆転という安易な発想で(汗
オーストラリア、憧れてしまいます^^

あんず棒ありますあります!
レトロなお菓子とかでまた人気復活したみたいで、普通にスーパーに売ってるんです。
りんかちゃんも、好きかしら^^

ももかさんへ

★★★ももかさん★★★
あんず棒、手軽で一本の量も少なめだし、ちょっと食べたい時ちょうどいいですよね^^
カップのゼリーも、いつも冷蔵庫に入ってます。

今日も暑いですね。梅雨明け秒読みって言ってるけど、梅雨、明けてるんじゃないのかしら・・・
ももかさんも夏バテしませんように^^

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
やっぱあんず棒は関東だけなのかな~・・・
みんな知ってるレトロなお菓子だと思ってたからビックリでした。
こちらは干からびちゃうくらい暑いですが、広島、晴れたのね。良かった^^
そうそうお休みの日はお休みしなくちゃ、疲れちゃうよね^^
のんびりして元気復活させてください^^

あんずボー、知らな~い!悔しい~~~
こんなに暑くなると やっぱりアイスよね
近くのスーパー 週二~三回半額セールがあるんです 
ありがたや<m(__)m>

あんずボー、関東なのに私も知らな~い!
きらりさんのようにお若い人は知っているのですか~?

モノクロのお写真、ステキですね。
見方によっては涼しげに見えます。

梅雨があけましたね。

あ、あんずボーだ!
キャラクターがあんずちゃんになってる・・・
確か前はあんずぼーやだったと思ったけど(笑)

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
やっぱ関西方面の方、知らないんだ~・・・
関西方面の方にはメジャーなのに関東は全く知らないってのもあるはず。
それを知りたいです^^
半額いいな~買い占めちゃいます。

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
これは駄菓子なので、小さい時駄菓子屋さんに通わなかった人は知らないかも^^
今はスーパーでも見かけます。
梅雨明けしましたね。今日も暑いですね。青空です^^

よ~かんさんへ

★★★よ~かんさん★★★
あはは、良く知ってますね。駄菓子屋さん、通ってくじなんかやった人ですか?(笑

あんず坊や今度探してみます。

むさしあぶみ

時間をかけてじっくりじっくり仕上げただけあって
素晴らしい絵になりましたね。嬉しいです。
引き算と足し算そして間の取り方、言う事有りません
急がないで、慌てないで自分の世界を広げて下さい
楽しみにしてます。

yoshiko先生へ

★★★yoshiko先生★★★
ありがとうございます。
最初のものにいっぱい足して、それからいっぱ~い引きました。
製作していて時間をかけても自分が楽しめる作品を沢山作りたいと思います。
あっついですね~今日も頭、痛くありませんか?
気圧の差に体がついていけません。
