--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/04

熱いご飯に、わさびとお醤油

100804-1.jpg

あつ~いご飯に筋子を乗せてわさびを乗せてお醤油をタラっと。

クルクルかきまぜていただきます。


この筋子はどこのよりも美味しいと言われて知人が頂いたものを、「本当に美味しいから」と頂きました。(意味わかります?)

それくらい美味しい現地でしか購入できない筋子でした。

ご飯 わさび お醤油 この組み合わせって ほんとに美味しいですね^^
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひゃ~!
きれ~な色~!
そんな新鮮でおいしい筋子なんて
生まれてこのかた、食べたことないわぁ。
きらりちゃんは、生で食べられるカボチャとか
現地でしか手に入らないような筋子とか、いただけるなんて
素晴らしい交友関係があるのね (ノ〃'ο')ノオオオォォ

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

コリン君も、かつお節好きなんだ。
ワンコも食べるんだね。

鍵コメさま

★★★鍵さま★★★
あれ言うの忘れた・・・とか、書き込みしてから言い忘れた事がいっぱいあって(笑
またうかがいます。わざわざありがとうございました^^

みーさんへ

★★★みーさん★★★
美味しそうに撮れてるかなあ。
このカメラ、赤が綺麗に出るような気がする^^
いただきものなんて、そんなにしないんだけど、これはたまたま、お話してて、美味しい筋子をいただいたから分けてあげるという話になったの。
せっかく頂いたのを半分も分けてもらっちゃって、悪い事しちゃった。
けど、おいしかったー^^

旨々!!

きゃ~♪
筋子って最近ご無沙汰だっただけに~
しびれる~そのアングル~
いくら醤油とは一味違う「大人の味」ですよね!!
大好きですぅ~♪
by 一応・道産子のノア★っちママより

お、おいしそうですぅ~。
日本人に生まれてよかったわぁ~って瞬間ですよね!
この暑さに、何 食べよかな~ こってりは嫌だし・・・って時に
ちょうどー、ちょうどー、よいタイミング!のメニューですね。
・・・私は焼うどん作りました・・・いいなぁ~。

美味しそうすぎて 意味わかりません!!
この地では絶対食べられないものだわー。

一時期札幌に住んでいたことがあったのですが、北のほう出身の友人がじもとでは
「すずこ」
っていうんだよ、かわいいでしょ?って言っていたのを思い出しました(笑)
美味しいすずこ、うらやましいです(笑)

おいしそーーーーヾ(*'▽')シ
極上すずこ、まだ余ってますか?

きらりさん、最初見たときはイクラかと思いましたよ。
こちらの筋子はイクラの色ですよね~。
筋子ってもう少し赤黒い色なのに、現地でしか購入できない貴重な筋子なのですね。
きらりさんのカメラ、本当に赤が綺麗に出ていますね。
ご飯のお茶碗、ステキ!!

noir-mama さんへ

★★★noir-mama さん★★★
ノアっちママさんおはようございます。
旨旨でした^^
そーだね、北海道出身だったよね。
だったら北海道にいた時いっぱい食べたでしょこういうの。
今日も暑い!
ノアッチのプール、すっごく可愛かった^^
コリンにもプール体験させてあげたいな~

masayoさんへ

★★★masayoさん★★★
焼きうどん、最近食べてないな~
急に食べたくなってきた!(笑
こういう海産物っていつ食べても美味しいし、地元の人しか知らない新鮮な味ってありますよね。
地元の人は東京のお刺身は食べれないって言うし。
本場のお刺身も食べたいな^^

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
もうすぐ日本一時帰国(この場合帰国っていうの?)
そうしたらいっぱい食べて食べ溜めしていってね。
でもあちらはあちらで、日本よりも新鮮で美味しそうなものがいっぱいありそう。
東京暑い!連日35度超えです。

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
森毛さんが一時期札幌・・・・お洒落な街に、一時期だけっていうのが森毛さんの雰囲気です・・・納得
すずこ、可愛いでしょ?って言い方がすっごく可愛い(笑
それ言ったのってひょっとしたら、奥様!当たりですか?(笑
ミョーにそういう話で奥様と結びつけたくなります。

sayaちゃんへ

★★★sayaちゃん★★★
すずこ数十分でなくなりました(笑
ひょっとしたらまた夏休み?東京にいるのかしら?
そちら方面に行ったらお土産はすずこで(笑

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
このご飯のお茶碗、全部揃っていて、お皿とかもあるんです。
自由が丘で偶然見つけて即購入。厚さもあるし、シンプルで、いいでしょこれ(笑
赤、綺麗ですよね。緑は日光みたいな強い光だったら綺麗なんですが、お家の中だと綺麗に撮れないです。
これ、ニコンがいいとか悪いとかではなくて、このカメラの癖だと思います。
