--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/05

面白い和食

100805-1.jpg

ちょっと前のお話ですが、ミシュランで星を取った和食のお店。

じゅんさいを小鉢にっていうのは良くありますが、

これは30センチくらいある銅のおけみたいな中にハスの葉とじゅんさいと白いのはよく覚えてませんが多分お豆腐です。

涼しさを演出してくださったのね。

すくって小鉢にわけてくれたのですが、(小さな声で)おたまじゃくしみたい・・・クスッ
関連記事

コメント

非公開コメント

あははは!
わたしも、完全にメダカとかオタマジャクシに見えたわ・・・(⌒◇⌒;)
もしかして、そう見えるように演出してる?
でも、オタマジャクシを食べるっていうのも
なんだか・・・(;´ω`)ゞ

ミシュランで星取ったお店なら、きっとおいしかったでしょうね~♪

みーさんへ

★★★みーさん★★★
でしょ、演出しすぎなような・・・
その時は気付かなかったんだけど、写真で見るとますますオタマジャクシみたいでちょっと気持ち悪い・・・
こういうのまだ出してるのかなあ。
東京タワーの下だからみーさんが東京に来て機会があったら連れて行ってあげるね。

こんにちは!
最初見て、ちょっとギョッ☆としました(笑)
色とか大きさとか。食材を聞いて、あ、あ、そうなのねー(安心♪)

ジュンサイ、あの独特のトゥルン♪がいいですね。
最近、もっぱら”ウチショク”ばかりなので
たまにはお外ゴハンが食べたくなりました(^^)

追伸:
遅くなりましたが、ステキなアイディア、
重ねてありがとうございます!

niccoさんへ

★★★niccoさん★★★
こんにちわ^^
コメありがとうございます。
私もほとんど「うちしょく」です。
前の写真とか引っ張り出してきて載せてます(笑

まだまだいっぱい教えてあげたい事があるけれど、私のしっているのは自分ちのまわりくらいで・・・
もっといいとこいっぱいあると思います。
楽しい旅になればいいな~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。