--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/09

今週は・・・

100809-2.jpg

六本木ヒルズの中に恐竜が!

9月26日まで「地球最古の恐竜展」というのをやっています。


100809-4.jpg

ヒルズの階段もこんなもので、そんなに混んでいません。


私は・・・・

100809.jpg

野草を水色の液に入れると葉脈まで水色になって、 

これを押し花にします。

今週は日本中夏休みなのかしら?

きらり家の夏休みはもうちょっと先なので夏休み前に

今週は押し花の作品を作る予定。。なの^^
関連記事

コメント

非公開コメント

地球最古の恐竜展?
さっき、NHKで、そんな番組やってたね。
考古学の話って、なんだか昔から好きなんです。

ほぉ~!
水色の液に入れると葉脈まで水色になって
それを押し花にするの?
どんなふうになるんだろ・・・。
見せてもらうの、楽しみにしてます♪

みーさんへ

★★★みーさん★★★
おはよー
こちらは朝から雨です。ちょっと涼しくなって、なんか暑さで気合が入っていたのに気が抜けた感が・・・
夏休みになると子供向けイベントがいっぱいあるのね。
今日も1日作品作りします。

コリン君、少し涼しかった時があったのでいっぱい走ったのかな?
乱視と遠視だったことに気がつかなかったころ、もっぱらピップエレキバンと云ってよく貼っていました。
商品名其のままね。
物凄い肩こり症でしたが今はメガネをかけているので全然必要なくなりましたよ~。
青い色が葉脈に?どんな風になるのかな?
今日は今頃から頑張って製作中かな?
ヒルズに恐竜?子供たちは喜ぶでしょうね。

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
ピップエレキ絆って一時期み~んな貼ってましたよね。
最近あまり見なくなったって事はもっといいのが出たんでしょうか?
私は肩とか痛くなって病院に行ったらスティック状の塗り薬をくれて、それびっくりするくらい良く効きました。
ヒルズの恐竜展、結構人気らしいです。
今日は朝から押し花なんですが、切り絵の女の人を入れるんですが切り絵がむつかしー

今は帰省されている方が多くて、都心は比較的人が少ないのでしょうか?

野草って、ヨウシュヤマゴボウですよね。庭に咲いてます。
どんな風になるんでしょう?
また見せて下さいね。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
そうです、ヤマゴボウ。
これ、染めなくても押し花のいい素材になるんです。
ヨウシュヤマゴボウっていうんですね。メモしておきます。
今日も暑いですね。お掃除しながらレスしてるんですが、汗がポタっと・・・(笑

ヒルズもいちよ子供の夏休みを意識してくれれいるんですね。
もーーー暑くてどこも行きたくないです。ありえん。

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★
お!日本に着いたのね。
暑いでしょ。しかも、暑いだけだったらいいけど、日本の夏って湿度があるから ありえん よね(笑
体調に気をつけて楽しんでね^^
