--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/21

お祭り (六本木ヒルズ)

100820.jpg

麻布十番の商店街をぬけると六本木ヒルズ。

「麻布十番祭り」と「六本木ヒルズ祭り」はいつも一緒にやります。

毎年この提灯の独特な赤い色が好き

六本木ヒルズのイベントって良い悪いは別として「他とは違うものを」という気合を感じます。

昨日も、このやぐらで『楽劇・六本木楽』というのをやっていました。不思議な雰囲気・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

真っ暗な中に、ちょうちんの丸い赤がきれ~!
いい写真だね。

>六本木ヒルズのイベントって良い悪いは別として「他とは違うものを」という気合を感じます。
いや~、そうでしょそうでしょ・・・。
田舎のお祭りの良さも、もちろんあるけど
おしゃれな都会のお祭りなんて、やっぱ違うでしょうねぇ。

綺麗な写真ですね。露出がぴったり。

お祭りって最近行かないけど、六本木ヒルズのお祭りはモダンで若い大人の方も楽しめそうですね。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
伝統のあるお祭りも面白いよね。
六本木ヒルズのはショーみたいな感じで、これから伝統を作っていくんでしょうね。
日本中でひとつくらいこういうお祭りもいいんじゃない?って感じの変わったショーだった・・・
このちょうちんの色、鳥居の赤って感じでこの赤って不思議な感じがするのね。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
夜一眼で街の写真を撮るのが初めてだったので、色んなパターンで設定して撮りまくりました。
この写真が1番本物の色だったので使いました。
夜は記念写真でなければフラッシュたかない方が綺麗なんですね。
やぐらで太鼓たたいてる人は黒人さんです。踊りも不思議な踊りでした。

うわぁ~、祭りだ!祭りだ!~
大都会の洗練された祭りってこうなるんだぁ。
不思議な雰囲気伝わりますよ~
これも新しい日本の美なのね~
きらりさん、ありがとう。

masayoさんへ

★★★masayoさん★★★
なんかね、オランダ文化が長崎に入ってきた時代みたいな感じ。
狂言プラス少し西洋って感じです。
みんなで盛り上がりましょうって感じなのかな^^

↓の人出、物凄そうですね~。
私もこの赤だけの提灯好きです~。
とっても綺麗に撮れていますよ。
都会のお祭りってどんなのかな~、それにしてもこのようなイベントをするなんて地域の住人の方々がまとまっているのですね。
夜、外で私もまだ撮った事がありません。
Bを使ったのでしょう~?
ISOの数値もいっぱいあげたのかな~?

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
とにかく物凄い人なんです。お店はプロパンとか使っていて、ここで何かあったらたいへんだな~って毎年思うけれど、毎年何事もなく終わります。

六本木ヒルズは自治会もあるけど、ほぼ森ビルがしきってお祭りしてます。

写真はあらかじめお家でマニュアルの場合はこれ!と設定しておいて撮りました。
でもこの写真はオートにして、光をなるべく取り込む角度にカメラを構えて撮った写真です。私の場合上手に撮れるっていうのはほとんどが偶然です(笑

お祭りがあるのは知ってるけど、
実際にはいったことがなくって(゜-゜)

素敵な写真です。来年は行ってみようかな。。。

クッキー Picsさんへ

★★★クッキー Picsさん★★★
麻布十番祭りは人がいっぱいで疲れるだけだと思うのでヒルズでゆっくりお散歩しながらお祭り眺めるのがいいと思います。
あれだけ人が集まると危険を感じます。それほど凄い!

いっっやぁ~、すごかったですぅ 麻布のお祭り(゚Д゚)。
ヒルズには こんな櫓も あったんですねぇ~♪
なかなか 思いっきり隅々まで探訪することができないの
ですが、人ごみ大好きなわたしと 嫌いな板さん&なつおさん
なものですから、散歩進んで二歩下がるぅ~的 うまく回れ
ないんですよねぇ。ことしは 惨敗でしたが、来年は気合いいれて また楽しみたいです(*^_^*)♪
いつ 通っても、訪れても 心地いい場所ですね本当に♪

Franさんへ

★★★Franさん★★★
Franさんのブログほぼ毎日見て応援もしてます^^
だから惨敗っていうのも見ました。もう凄い人ですよね。
ヒルズまで来れば座れる所もあるので来年はヒルズを拠点にしてそこから十番祭りに行ったらいいと思います。
板さんとなつおさんはヒルズでたこやきでも食べててもらって感じで^^
その時はもしよかったら連絡してください。なつおさんに会いたい^^
