--/--/--

スポンサーサイト

2010/08/24

想う・・・

100899.jpg

お爺ちゃんのお家(私の実家)の家庭菜園がミニトマトでいっぱい

もうひとりのお爺ちゃんち(夫の実家)は庭中ミニトマトだらけでもっと凄いことに・・・

お正月に実家でボソっと言った子供達の「ミニトマト好き」

幸せな子達だこと


100824-1.jpg
実家のミニトマトとひまわり

関連記事

コメント

非公開コメント

きらりさんへ

自然の力ってすごいね
色も本当に綺麗。
いいな、実家が二件もあって・・・
親孝行して下さい。

きれい!!

ホントに幸せなことですよね~♪
孫の嬉しそうなお顔を想像しながら、
手入れされているんでしょうね~♪

それにしても!上のお写真のミニトマトは、
形が長細くて色もいろいろで、かわいいですね~
お味もきっと抜群なんでしょうね~


yoshikoさんへ

★★★yoshikoさんへ★★★
両方の実家ともミニトマト育ててるのはお婆ちゃんの方なんですけどね^^
私が幸せでいる事が親孝行かなって思います。

noir-mamaさんへ

★★★noir-mamaさん★★★
このミニトマトって普通の丸いのとは違いますよね。
西洋っぽいミニトマトだったけど、美味しかったです。
それぞれがそれぞれの幸せを想ってるんですね、家族って^^

ワァ~、いいお話。
きらりさんのお子さんが「ミニトマトが好き」と言ったら両方のご実家でお孫さんの為に栽培されているなんて。
孫を愛おしく思うバーバの気持ちがよく分かるだけに微笑ましいです。
新鮮そうなミニトマトのお写真ですね。
夏らしいひまわりの全体を撮らないのが、いいと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキなお話に、心が和みました(^^)
愛情いっぱいのトマトは、きっとおいしいでしょうね。
世代を超えて、気持ちのキャッチボールができるって素晴らしいです♪

おじいちゃま お孫さんの一言が 生きがいですよね。
トマト大量収穫で 嬉しいですね。
ドライにして ゆっくり食べるのもお勧めですよ!!

トマトの写真も、ヒマワリの写真も、とても綺麗です。
トマトは、おじいちゃんやおばあちゃん4人分の愛情がいっぱい詰まっていますね。
ヒマワリも、きらりちゃんご一家を見守ってくれてるみたい・・・。
ほんとうにお孫さんたちは幸せです。
そんな温かいご実家がふたつ・・・
きらりちゃんも幸せですね。

孫って親にとってどうなんでしょう。
可愛いけれどいたずらは許されず、ちょっと疲れてしまう。。。
自分の実家より
いつもの彼のじっかwのが楽だ。。。切ないっす!

わぉっ、いつもながら綺麗な写真☆
ふふふ
おばあちゃま達も笑顔を楽しみに
喜んで作ってらっしゃるんでしょうね^^

↓のコリンたん、くびれ無いの?
毛のせい(気のせい・笑)かと思ったんだけど・・
うちもみかん少しダイエット奨められてますです・・
足腰弱いんで(~_~;)
でも・・きらりたまと同じく、なかなか・・ね(汗

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
旅行に行っていてレス遅れてすみません。
Ipad持って行ってむこうでレスしようとしたらなんと!!
電波がイマイチ!まだそういう場所あるんだ~って思いました。
電波イマイチってこちらではありえないのでビックリ。
みんなで家族の事心配していて家族っていいな~って思いました。

niccoさんへ

★★★niccoさん★★★
私も旅行してました。
niccoさんの写真、このレス全部書いたら見に行きますね。
東京は今日も暑い!でもずっと晴れてて良かったですね^^

鍵さま

★★★鍵さま★★★
良かった良かった^^
私も旅行してたので、レス送れてすみません。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
そういえばクロはちさん、ドライにしてましたよね。
お婆ちゃんに教えてあげます。でも、そんなお洒落な事するかな~(笑
孫がドライにしたら好き!とか言ったら、今度は全部ドライにしちゃうかも^^

みーさんへ

★★★みーさん★★★
いつも思うのは受けてばっかじゃダメだなって・・・
私も何かを返さなきゃって思う。
それは身内だけじゃなくて、何か色んな人達に。でもそれもなかなか難しいから
とりあえず、自分が幸せで健康である事をし続ける努力をする事がいちばんいいのかな・・・とも思ったりします^^

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★
それわかる!
たまに行くから歓迎されるけどずっと生活するとなると色んな習慣が違いすぎて面倒になっちゃう事あるよね。
いつものペースってのがあるからそれがお互い1番ラクだ!
想いやる心はお互いいっぱいあるのにね

ちゃちゃんへ

★★★ちゃちゃん★★★
うん、コリンも腰そーとー悪い!
お散歩できを許すとすぐ歩けなくなっちゃうし
みかんたんはああいう体型でしょ。くびれないっいうか(笑
↑ このトマト、普通売ってるトマトより色も形もイタリアンっぱかった。種類がそういうのみたい^^
