--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/17

可愛くて可愛くて

100917.jpg

ねぇコリン、ワクチンのついでにいっぱい先生に相談してきたよ。




カミングアウトっていうんでしょうか。最近のコリンです。
(この歩き方は椎間板ヘルニアのせいですが)

コリンの体に変化が色々出始めて、それで思ったんです。

もうコリンも10歳、コリンがいなくなるなんて信じられないけどやっぱ寿命ってものがあるでしょ?

確実に治るのであれば別だけど

あそこも、ここも手術しなきゃ原因が分からないんだったら(一箇所じゃないんです)

そんな怖い思いはさせたくないなって

毎日たのし~な~って思って生活してくれたらいいなって

だからねコリン、どの子よりも楽しい毎日にしてあげるね。

どの子よりも世界でいちばん可愛がってあげるね^^

こんな歩き方になっちゃったけど、お散歩になるとスタスタ・・

あまりいけないんでしょうけど、お散歩そんなに好きなんだったらとちょっとだけ行ってます。

もう可愛くて可愛くてカワイクテ・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

あれま~ どうしちゃったん?
私もテーブルに足の小指をおもいっきしあてたりすると
こうなるけど、コリンちゃん何か刺さってる?

私も、大好きだよ~
マウスでなでなで~~~

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
これはね、ヘルニアになっちゃって、後ろ足が最初だったんだけど、
最近は前まできちゃって。
でも、かわいいでしょ~~~~(笑

あはは、小指、年取ったら致命傷になる事あるらしいです。
気をつけてくださいね^^

コリン君、頑張ってえらいなぁ・・・。
お散歩の時は、スタスタになるの?
楽しいんだね。
でも、歩き過ぎは禁物・・・。
我が家のリビちゃんも、ペット用の乳母車でお散歩してた時期があったよね。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-179.html

前も話したことあると思うけど
犬用の歩行用ハーネスを付けてお散歩行ってたこともあるよ。
こんなの・・・↓
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10005214/

コリン君は、ひとりで歩いてお散歩も出来るからいいわぁ。
リビーちゃんは、心臓も悪かったのよ。
あそこもここも手術しないといけないなんて、かわいそうだからね。
たくさんたくさん可愛がってあげてね。
頑張って歩いてるコリン君見たら、涙出た・・・。
わたしの分も、ギューしてあげてね。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
リビちゃんの記事初めて見た!!!!
ブログはじめる前のお話かと思ったらそうじゃないのね。3っつ記事があって、それ読ませていただきました。(涙
みんな頑張っているのね。

うんうん、カートも歩行器も買うつもりで今色々調べてるの。教えてくれて本当にありがとう。

コリンえらいでしょ~なんて^^
ギューはいつもイヤがるくらいしてるよ(笑

お散歩行くともうちょっと元気になっちゃうからいつもヒヤヒヤ
だけどね、楽しそう。だからあたしも楽しいデス^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きらりさんへ

ショックです。お家ではいつもあんな風に歩くの?

そんなに可愛がってもらえるんだったら
あたしコリンちゃんになりたいヽ(*゚∀゚)ノ
ヨシヨシって沢山されたら治っちゃうかもね。ヒーリングってヤツ

コリンちゃん、完全にとまでは行かなくても、もう少し治っていたと思っていました。
お散歩では大丈夫なんですね。

前にみ―さんの乳母車での記事を見て、ミューも散歩が好きなので、もし歩き難くなったら、乳母車で連れてあげようと思っていました。
いつか、そんな時が来るのでしょうね。

コリンちゃんは、きらりさんに可愛がってもらって、幸せだと思ってますよ。絶対!

最初の鍵コメさま

★★★最初の鍵さま★★★
色々教えてくれてありがとう^^
参考になりました。

下の鍵コメさま

★★★下の鍵コメさま★★★
そうだったんだ・・・
ご心配ですね。
でもわんちゃん達、みんな愛されていてしあわせな子達だなあって思います。

yoshikoさんへ

★★★yoshikoさん★★★
波があって、もうちょっといい時もあります。
お外ではあまりわからないけれど、お家に帰ってくると「イタタタタ」って。
最近はお散歩中突然歩けなくなる事も。
15キロダッコで帰ってきます。

sayaちゃんへ

★★★sayaちゃん★★★
ナゼナゼって本当にいいのよ。
去年顔面が麻痺しちゃった時、いっぱいムギュムギュなぜてたら治ってきたし。
sayaワンコ、可愛いかもね(笑

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
コリンは15キロあるので重たくて重たくて(苦笑
乳母車は絶対必要だと、ずっと探しています。
みんなそれぞれ可愛がってもらっていて、幸せなワンチャンネコちゃん達だな~って思います^^

コリンちゃんは椎間板ヘルニア、うちのお坊ちゃまは両目が失明。
お互いに年を重ねると色々とでてきてしまうのですね・・・
二人が元気な時に遊ばせてあげたかったですね。
今、コリンちゃんとお坊ちゃまを会わせると、中年の人間みたいに
お互いの持病自慢見たいな話をするんでしょうかね?(笑)

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
あはは、持病自慢。「それがね~ボクは・・・」とか言うんでしょうか(笑笑
コリン「ボクの方が凄いもん!」とか自慢しまくって嫌われちゃいそう(笑
みんなそれぞれ色々な病気になっちゃうけれど、みんな幸せな子達ですね。
今この状態で遊ばせたらどうなるんでしょう。
お互い甘えん坊だからかえって「うざい」とか言って遊ばないかしらね(笑

Colin君、足をひきながら歩いてるんですね(≧_≦)、ヘルニアは なつおさんも持っていて(2、3歳から 痛みがあったようです)もう数年前になりますが、後ろ脚両方とも麻痺状態になり それがきっかけで東大病院にかかるようになりました。脳の異常も疑われたんですが、MRIで全身診て貰い 尻尾の付け根辺りにあるぶぶんにヘルニアがあることがわかったんです。同時に両耳の鼓膜の奥が ふさがっていることも(; ̄ー ̄A判明、以後 腰よりも耳で東大にお世話になることになるんですが。。。 わたしも 少し前、他の方から頂いたコメントへのレスに、これまで受けてきた検査、治療、それから手術のこと、それから 今のなつおさんおの年齢、これから あちこちもっと悪くなる予想はしており 長生きしてほしい思いがずっと強かったんですが、ある時期から 考えが変わったんです。 長生きさせるために 何が何でも辛い検査や治療を 受けさせるんじゃなく、なつおさんの持つ 自然にやってくる寿命を受け入れて、見守っていこうと。痛みを軽減させる為のお手伝いは がんばってやってあげたいと。今回も もしかしたらCTなどで検査。。。いう話がでてますが、麻酔を使わねばならないでしょうし、リスクも年々大きいはずですから 一番いい選択をしてあげたいです。 きらりさんの このメッセージとてもよくわかります。胸が ぎゅっとしちゃいました(≧_≦)。
Colin君も どうぞ お大事に、痛みよ 静かに去ってくれっ!
お祈りしております(*_ _)♪

映像を見て、コリンちゃんが愛しくて愛しくて。
そっか…写真ではわからなかったけど、歩く時、がんばってるのね。
私も、モニターの上からヨシヨシしてあげたいです。
なんだか、気持ちは甥っ子クンを見守るオバチャンです(^^)
大阪の空から、念力を送りますよ~!
「コリンちゃん、世界一優しくてステキなママと一緒に、世界一幸せになるのよー!」

うん、うん!
きらりたんの気持ち、わかる!
みかもヘルニアの疑いありで、年に1度か2度安静にしなきゃいけない状態になっちゃうし・・
いつか・・って思う事もあるけど
小さい頃から走るのも、遊ぶのも大好きだから
好きな事をいっぱいさせてあげたいって思ってる^^

コリンたん、大好きなお散歩行って
いっぱい笑顔見せてねヽ(^。^)ノ

Franさんへ

★★★Franさん★★★
そうだったんですね。なつおさん、そんな事があったんだ。
そこ、ちょうど飛ばしてしまったのか、見させていただいてませんでした。
二年前にヘルニアが出て初めて検査をした時、お医者さんとスタッフの人3人がコリンをレントゲン室に連れて行ったんです。
少ししたら今まで聞いた事にないような「ぎゃー」っていう大きな声が聞こえたんです。まるで人間みたいな声でした。こんな声、犬が出す?っていうような。その声を聞いて思ったんです。もうやめよう!って
説明が理解できるならいいけれど、暗い部屋に連れてかれて物凄く怖かっただろうな~って・・・
うんうん、Franさんと全く同じです。痛みや、その場にあった診療は受けるけれど無駄に怖がらせるような事は可哀想なだけ。

東大に行ってるんですね。コリンも2歳くらいの時に行きました^^1回カルテを作っておくといつでも診てもらえるとこちらの先生が言っていたので。東大に行ったらなつおさんに会えるかもしれないんですね^^
なつおさん、早く痛みが取れて元気になればいいな~Franさんとなつおさんのあの掛け合いがすごく面白い^^
コリンは今の所こんな状態で何もないけれど、なつおさん!早く元気になってほしい!!!がんばれなつおさん、Franさんも!

niccoさんへ

★★★niccoさん★★★
ちょっと前からこんな歩き方になっちゃって、でも元気なんです^^
>甥っ子クンを見守るオバチャン
わかるな~これ
ブログでおつきあいのある方のわんちゃんはみんなそんな感じで見てます(笑
niccoさんの念力、届いてますよ~
なんかね、そっちの方からさわやかなniccoさん風が(笑

ちゃちゃんへ

★★★ちゃちゃん★★★
みかんちゃんもそうだよね。お散歩行けない時あったもんね。でもお散歩大好きなんだよね。
お散歩いっぱい行ってあの笑える動画見せてもらってるんだよね。アリガト^^
それにしてもみ~~んな幸せなワンチャン達で、ジワってくる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。