--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/25

コリン、ごめん

100925.jpg

朝からいつも以上に震えるコリン

どうしてこんなに震えているかというと

急に寒くなった昨日カットをしました。

モッサモッサだったコリンがツルンツルンに・・・

ゴメン、コリンちゃん。タイミング悪かったね。

・・・・・・・・・・

コリンは日本語、その時の雰囲気と状況でだいぶ理解できますが、

「暑い」と「寒い」がなんであるかはわかりません。

今日みたいに寒い日に「暑いの?」と言っても「寒いの?と言っても ブルブル

雰囲気で、「今はどんな感じ?」って聞かれてると思っているんですね、

ね、コリン^^
関連記事

コメント

非公開コメント

↓久しくカクテルを作る音、聞いていないな~。
若い時初めて飲んだカクテルがバイオレットフィーズでした(古い話ですね)
今はカシスミルクが好きです~。

お目目はどこどこ?
昨日は寒いくらいでしたからチョットタイミングが~、でしたね。
きらり美容室できらり先生がカットされたのですか~?
チョットの間、暖房をつけてあげてお部屋を暖めてあげたらどうかしら。
暖かそうな綺麗な毛布に包まっていれば大丈夫かな。

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
私も久しぶりにあの「カシャカシャカシャっていう大人の雰囲気の音を聞きました。
tまにはいいな~こういうのもって思いました^^
カシスミルク・・・お酒全然知らないのでわかりませんが、今度(いつになるかわからないけど)行ったら頼んでみますね。

コリンはトリマーさんと相談してカットのみやってもらう事にしました。やっぱあたしがやると危険という事で(笑

綺麗にカットされましたね。
コリン君にはいい迷惑だったのね(^v^)

今日も 病院で震えてました。
ハチには病院は 超寒い場所なんですよね。。。

あらら~バッドタイミングだったのですね。
カットだけと言ってもストレスがあったのでしょうね。
もにょは現金なもので 夜は布団の中に入れてくれと言う合図を出し(手でねぇ~ねぇ~!ってやるんです。ぶんに教わったみたい!)さっさともぐりこんできます。
手足は冷たくなっています。昨日なんか暖房を入れてあげました~
この時季 ぶんにはAutumnとかけて ”お~ちゃむ! お~ちゃむ!” とか ”お~たむ! お~たむ!” とか言ってあげていました~
だって 寒くってぶるぶる震えているんですもの~~!

ワンコって人間の言葉 ほとんど理解しているようですよ。
もにょはちょっと??ですが・・・
だいたい女の仔の方が従順で物覚えもいいようです。
男の仔はひょうきんな面があって・・・

コリンちゃん、男前になったのね!
(我が家では散髪から帰ってくると、こう言われます。ちなみに女性は"べっぴんさんになったなぁ" 笑)

急に寒くなっちゃったから人間でも体がビックリしてるのに、無理もないですよね。
この気候に早く慣れてくれるといいですね~。
コリンちゃん、毛並みがツヤツヤしていて、ナデナデしたいです…(^^)

きらりさんへ

あ~ぁ、お願いします。
コリンちゃんは若くみえるけど、1年で私たちの何倍も年をとっているんです。
風邪かな、早く治るといいですね
お大事に

なんか、前にもカットして震えてるって記事があったなぁと思って捜したら
去年の11月でした。
きらりちゃんの声入ってるし~♪(人´∀`*)キャ~♪

急に毛が短くなると、寒いんだね。
そんなに違うんだ。
サマーカットっていうのがあるはずだわね。

みーちゃんも、きのうは今年初めてお布団の中に入って来たよ。
夏は近寄りもしなかったのに、動物は正直だね(^^;)
コリン君も風邪引かないように、ぬくぬくで寝んねしてね♪

コリンちゃん、カットしてもらって綺麗ですね。、毛が短くなったら寒いでしょうね。
こちらも今朝は涼しくて、私が庭を掃除して入ってくると、ミューがセーターを着せてもらってたのですよ。(夫に)
夏はエアコンの中でも暑そうな格好で寝ていたのに、極端なんです。
コリンちゃんも風邪をひかないように、暖かくしてもらってね。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
クロはちさんとハチちゃん、毎日頑張っているんですね。
ある程度わかってはいても、ハチちゃん怖いだろうな~・・・
それ見ているクロはちさんも辛いでしょうね。
秋空から応援してますよー!

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
もにょちゃん「ねぇねぇ」するんですね。コリンも^^
あれやられると何かしてあげないわけいかないですよね。だって目を見て手て「ねぇねぇ」って。
ぶんちゃんは本当に頭のいい子でしたよね。別にブログに書いてあったわけでもないのに即わかるってなんなんでしょうね。

今日は青空の休日、こういう日ってなんとなく思い出しちゃいませんか?
いい思い出を作ってくれたぶんちゃん。それに、今いっしょにいてくれるもんちゃん。
poleさん、幸せですよね。

niccoさんへ

★★★niccoさん★★★
うんうん男前になったなった(笑
あたしもそろそろべっぴんさんになってこようかな~^^
昨日は突然寒かったけど、今日なんだかすっごく爽やかで気持ちいい~^^
おべんと持ってどこかに行きたくなっちゃいますよね^^

yoshikoさんへ

★★★yoshikoさん★★★
風邪はひいてないみたいなんですが、もうガタガタブルブル。
毛皮がないとそうとう寒いみたいで。
若く見えるのは実際体力も若いって事ですかね。
だったら私も若く見えるように頑張ります。
yoshikoさんは気力も容姿もめちゃめちゃ若いですよね。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
あれって去年の11月だったんだ~。
覚えてる覚えてる。
あはは、そういえば声も入ってたな~~(汗

みーちゃんもお布団入ってくる季節になったのね。ヌクヌク気持ちいいよね。
コリンもお布団入ってきました。でも暑くなるとすぐに出て行っちゃうんです。

今日はこちら雲ひとつない晴天で・・・秋って感じで、
すっごく気持ちがいい^^

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
あのミューさん手作りの可愛いセーターですね^^
きっと旦那様も寒かったんでしょうね。旦那様のセーターも出してあげましたか?(笑

ミューちゃんと同じでコリンも極端で、ちょうどいい気温のはばが狭いです。
年に数日しかちょうどいい気温がなくて、暑いか寒いかです。

小刻みに震える姿、もしかして ヘルニアからでは
ないかと気になってます。
なつおさんも 痛みがあると、小さく痙攣のように 
止まらない震えなんですが、ここ数年 どんな時に出るかと
いうと、トリミングをした後なんです。トリミングで取る姿勢が
どうやら負担になるらしく 特に 手足の裏のカットをする
時などが 腰や足に負担が大のよう。なつおさんは 右足
脱臼もしているので なるべく負担がないようにと工夫しながらしているんですが。。。
震え方としては 痙攣気味に 同じ長さの震えを繰り返し、
震えと震えの間の休みも 等間隔です。寒いと ずっと
震えているのではないかと思い、もしかしたらと 心配に
なり、なつおさんの痙攣の様子をコメントさせて
いただきました。
(余計な心配でしたら、本当にすみません(≧_≦)、、、)

Franさんへ

★★★Franさん★★★
ビックリです。そうかもしれない。
そういえばカットして数日目に暑くなった日があって、その時震えていたんです。
今日は寒くないでしょ~アハハなんて笑ってた日がありました。
コリンは嬉しい時しか自己主張しないので、痛かったりはこちらが察知しないとわからない子だな~ってずっと思ってました。
動けなくなるほどでもなく、ヨシヨシすると機嫌もいいので全然わからなかったけど、痛かったのかもしれない。
鎮座で後ろ足ブルブルっていうのもよくあります。それも、後ろ足に力が入らない程度だと思ってました。
聞いておいて本当に良かった。
ありがとうございます。これから観察してみます。
