--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/04

人気店の つけ麺

101003 - 1

最近つけ麺 マイブームです。

超人気店にはそれなりのルールと複雑な注文方法があったり、隠語があったりで

そういうラーメン屋さんには信者みたいな人がいるって知ってました?

初心者の私はそれなり知っている夫と一緒に

だいたい、「あつもり」 「スープ割り」って なに! そんな簡単な事さえ知らないので

ひとりでは絶対入れません。



もひとつ

100930-1.jpg
(六本木ヒルズで)

こちら、お米とお野菜に 究極にこだわったお店の釜飯です。


こだわりを沢山持ったお店で出すお料理ってやっぱおいしぃ♪

(両方コンデジでササッと)
関連記事

コメント

非公開コメント

わぁ!
つけ麺、ブームですが、わたしお店で食べたことないんです。
今度、食べてみなくっちゃ・・・。
へ~っ!
「あつもり」「スープ割り」なんてあるのね(^^;)

釜飯もおいしそう!
大好きです。

>(両方コンデジでササッと)
気持ち、わかります(^^;)

みーさんへ

★★★みーさん★★★
食事に行った時、お料理をいっぱい写真に撮りたいんだけど、
カメラをバックから出すのって勇気がいるよね。
撮らないで帰ってきちゃう事いっぱいあります。
そちらにも有名なお店いっぱいあるでしょ。
つけ麺1回食べてみてもいいかも。クセになる(笑

つけ麺 食べたことないです~
やっぱり汁の中で泳いでいるラーメンの方が美味しいような・・・
食べてしまえばいっしょですけどね。

お料理を写真に撮ったことほとんどありません。
暗くてうまく撮れないし カメラを構える前に胃のなかへ・・・^^;

こちらこそまたよろしくお願いします♪
そう、ラーメンやとか牛丼やって、専門用語があるから ひとりで
入れない!! ラーメン、人生で数えるほどしか食べたことないわ。
日本で うどんの美味しさに目覚めましたけどねー。(家で)

麺類大好きなんです。
つけ麺も好きだと思うけど、普通のを注文してしまいそう。
釜めしは美味しそうな色。

お店で写真撮れる人は勇気ある人だなと思います。
自分が撮れないので・・・

お店に入ってはなかなか 食べる機会がありませんが
スーパーで(どこそこの)「美味しいつけ麺」は作ります。

釜飯も美味しそうね
六本木ヒルズで食べると 格別美味い?かな・・・(^^ゞ

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
アハハ、炭水化物、何がお腹に入っても同じですね。
エネルギーになればいいわけですから。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
私も今までラーメン屋さんなんて行った事なかったけど、
つけ麺屋さんにたまたま連れてってもらったらこれが美味しかったの。
うどんも美味しいよね。ちっちゃい子も食べられるし。色んな種類があって、あたしも好き。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
普通のも美味しいですが、つけ麺って麺も全然違うんです。
たまには美味しいです^^
食べに行く時デジイチ持って行ったりするんですが、撮らないで帰ってくるのがほとんどです。
↑の写真はコンデジを素早く出してそれぞれ1枚ずつしか撮れませんでした。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
今日の朝起きる時、ハチちゃんの事を考えて起きて、ここ開いたらクロはちさんからコメントが入っていて嬉しかったです。

あるある、有名店の。あたしも買った事あります。
あれもなかなかいけるよね^^

釜飯も、お家で作ると大量にできちゃうけれど、こういう所で食べると量が少なくて、余計美味しく感じますよね。

美味しそうですね~♡
つけ麺、食べた事ありません・・・オイシソウ。
旦那様と一緒ならいいですよね!しかも、それなりに知ってる??
なんか私は知らない事、質問攻めにしちゃうタイプなのでお店でうるさいかも。
釜飯も美味しそう~、実際どちらも美味しいのでしょうが、ほんと美味しそうに撮れている~~伝わって来ますぅ~~~。
あ~~代替えに何か食べよって思わせてくれるお写真でしたぁ。

masayoさんへ

★★★masayoさん★★★
今masayoさんのお師匠さんの所にコメント書いてきました^^
あたしもね、ラーメンとか全然食べなかったんだけど、これ初めて食べてすっごく美味しかったの。
あー・・・近くだったら食べに連れてってあげるのにな~
でもそちらにも絶対美味しいつけ麺ありますから、人気店で1回食べてみてください。ラーメン汁を付けて食べるだけのお店があるけど、そうじゃなくて、やっぱ人気のあるお店は違うんだと思う^^

おなじく、つけ麺ビギナーです(*^_^*)

麺を愛して止まない私ですが、つけ麺分野は 
きらりさん同様に初心者です♪ そのような用語も 今
初めて知りましたぁ~♪
信者さんもいる中で、いいじゃなぃですかぁ♪
好きに美味しく 楽しみましょうよぉ(*^_^*)♪♪
私もね、行きつけのラーメン屋さんへ 通い始めて
間もないころなんて、9割以上が男性客に混ざり、一人で
並んで、隣で食べている人の様子をみて 学びながらも
自分に合う食べ方スタイルを見つけて、気づいたら
週に4日も通ってました。お陰で お店のご主人や奥さんが
今ではいつも待ってくれています♪♪(ぁあ。。。食べたく
なっちゃいました( ̄m ̄*)♪)
あら♡、釜めしも ぐっと美味しそう~(≧_≦)♡

麺類大好きな森毛を呼びましたか?(笑)
ここ数年でつけめんのスープの種類がいろいろ増えましたよね。
甘酸っぱい、とんこつ系、濃厚魚介系といろいろありますけどきらりさんの最近のお気に入りはどんな感じですか?

「それなり知っている夫」鍋二郎をやってもらえるぐらいですから相当いろいろなところに行っていますよね?(笑)

Franさんへ

★★★Franさん★★★
おはよーございます^^
そうそう、こういうお店はモッサの男の人ばっかで無言でズルズル食べて帰るみたいな・・・
顔見知りになるといいですよね。ひとりでもいつでも入れて。
Franさんがお店に来てくれたら華やかになるからそのお店も嬉しかったんじゃないですか?

私ももうちょっと修行して、そのうちお店で新聞広げながら「つゆだく~」とか注文してたりして(笑

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
あ、聞こえましたか?
それなり知ってる夫でも「知らない事」を聞こうと呼んだんですが(笑

濃厚魚介なんだけど、食べた感覚はサッパリってのが好きです。
なんて言ってますが、全然知らなくて種類とかもわからないけど、
とにかく、おいし~~~~
そのうち色んなとこの行列に並んでるかも(笑

お米は判るような気がしますが釜飯屋さんがお野菜とお米に拘りを持つなんて珍しいですね。
釜飯ってお野菜が入っているのがあるのですね。
いつも海のモノだけかと思っていたらお写真を拝見して分かりました。
つけ麺、まだ経験ありませんがお写真を披見して食べてみたくなりました。
私もお店でお料理の写真を撮れるほうです~。
断ってから撮る事が多いいですが、どこも気持ちよく「どうぞ~」とニコニコしてくれます。

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
あはようございます^^
そうそう、私も撮る時は断るといつもニコニコしてどうぞどうぞと^^

釜飯、味がしっかりついていて美味しかったです。
お米もですがお野菜もこだわりのお野菜で、あまり火を通していなかったです。きっと時間差で釜に入れたのでは?と思います。
ラーメンって日本の文化とか言われてますが、奥が深い(笑
