--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/06

心から思える事

090924-2.jpg

別に黒じゃなくっても良かったんです。

コッカーでなくても良かったんです。

それに、犬じゃなくても・・・

たまたま黒のコッカーの犬でした。

それがコリン。

家に来てくれてありがとう。

090924-1.jpg

去年の9月24日に載せた記事です。

この時ももちろんこういう気持ちだったけど、日に日にこの気持ちが強くなっていく気がします。

数日前からナゼかこの記事のこの言葉が頭の中をグルグルと

だからまた載せました。



リアルタイムの記事もという事で今日はもうひとつ

100930.jpg

最近これは何?っていう見た事のないお野菜を スティックにして食べるお料理立て続けに食べました。

バーニャカウダっていうんですが

新鮮で農薬を最小限に抑えたものをシャキっと冷やして。

説明してくれたけど、この黄色いヒョウタンを縦割りにしたようなのはなんだったかなぁ・・・


関連記事

コメント

非公開コメント

うちも一緒です。
ペットショップで「抱っこしてみますか?」と声をかけられてしまい
そのままうちのこになってしまいました。
それまでアメコなんて犬種さえしらなかったのに(笑)
いまでは伸びるとどこが目かわからなくなるクリクリの毛や
わがままし放題な性格もすべて可愛く思えてしまうから不思議です。

バーニャカウダって自分で作るとアンチョビの色が出てしまいあまりきれいな色にならないですよねぇ・・・

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
まだ3キロしかないコリンをダッコしてそのまま連れてきました。
この犬がアメリカンコッカーっていう種類だっていうのも改めて知ったし。
あはは、わがままし放題、同じですね。特にヘルニアになってからはなんでもありになっちゃってますから(苦笑

さすが!バーニャカウダ作ったんですね。あれは外で食べるもので作るもんじゃないと思ってました(笑
すごいな~森毛さん^^

バーニャカウダってアンチョビ入れるんですか。
知らなかった(ーー:)
バーニャカウダってお料理がある事さえお店ができるまで
知らなかった(ーー:)
↑ これヒルズですよね。

うちも一緒?です。
グレートデン?なにそれ。でした。
成犬を見てびびりました。 無理ムリ!
 なのに赤ちゃんのマーブルに一目惚れ。。。
子犬はいっぱいいたのに、彼だけに目がいったのでした。

sayaちゃんへ

★★★sayaちゃん★★★
おはよー
アンチョビと牛乳らしいです。
あたしも全然知らなかった。
そう、これヒルズです。これはコースだったけど、バーニャカウダだけ注文すると桶みたいのに沢山スティックが出て来るの。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
おっきなお庭にはグレートデンが良く似合う!
かっこいいよね。
マーブルちゃんおりこーだし、大きなお庭だったらあたしも飼いたいグレートデン。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バーニャカウダ?食べた事ありません・・・
どんなお味なんだろう?~
まだまだ知らない未知の食材がありますね~。
お野菜のある写真の右の容器に付けて食べるの?
温めてあるチーズホンデュのような?
(先週、チーズホンデュしたもので、、お野菜こんな切り方で食べるのも面白い、おひとり様用ではありますね)

コリン君、偶然のご縁って不思議ですよね~。
きらりさんのおうちに来る様になっていたんですね。きっと。
私もペット達はそんな気がしてならない、だってすぅっと自然に当たり前の様に
飼っている事になっているから・・・。
コリン君幸せですね~、きらりさんも。

はじめまして

我が家も同じです。
娘の会社の同僚から『子犬生まれるから貰って』と言われて我が家に来てから早3年です。
自分がこんなにアメコカにハマるなんて思ってもみませんでしたが。。。今では彼のいない生活はあり得ませんね。

★★★鍵コメさま★★★
とりあえず良かったです。
早く元気になれ~

masayoさんへ

★★★masayoさん★★★
バーニャカウダ、アロマのポットみたいなのにソースを入れてそのソースをつけながら野菜スティックを食べるんです。
多分イタリア料理・・・だったかな?
モロキュウの洋版って感じ(笑
うんうん、ここに来てくれてる人達のペットちゃんはみんな幸せだなって思います。

けーこさんへ

★★★けーこさん★★★
はじめまして。コメントありがとうございます。
家に連れて来た時はただのペットだったのに、
日に日に家族になって
日に日に、いてくれなきゃ困る存在になっているんですね。
みんな可愛がられていて心がなごみます^^

バーニャカウダ 美味しそうですね。
オリーブオイルのフォンジュみたいで・・・
うちではチーズ・フォンジュは時々するのですが 今度はこっちにしてみよっと!

私はペットと言う言葉が大嫌い!
その言葉を聴く度に 家族だもん! と反発します~~笑
ぶんとの出会いも会うべくして出会ったように思います。
私を待っていてくれたんだと・・・でも・・・でも・・・ごめんね~~
その命 守ってあげられなかった・・・

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
うんうん、ペットじゃないよね。
世の中ペットという言葉でひとくくりにしてるから仕方なく使うだけであって、家族そのものです。
私もね、コリンが天国に行ったら絶対poleさんみたいに思っちゃうと思うけど、
ぶんちゃんはpoleさんの所に来てもうこれ以上の幸せはないなって逝くべくして行ったんだと思う。
じゅうぶん守ってあげたし、可愛がってあげたし、ありがとうって言ってるよ。

色んなお野菜、色が綺麗で形が可愛いですね。

皆さんのコメントで、ミューが来た時の事を思い出しました。
可愛かったな~って。
小さい頃の写真がありません。撮っておけば良かった。

どのワンコも可愛がってもらって幸せですね。

バーニャ・カウダって、きらりちゃんのブログで初めて知りました。
もちろん食べたことなし・・・。
スティック状の野菜って、生でしか食べたことないけど
オイルフォンデューみたいにして温めて食べるなんて、どんなお味なんだろうね。
そんなハイカラなお店、どこにあるのかわからないけど
今度、探して食べてみたいです。

コリン君の記事、覚えてますよ~。
みーちゃんも、たまたま我が家に来たニャンコです。
きっと、ご縁があったのですね。
いつの間にか、かけがえのない家族です。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
お返事遅れてすみません。実家に行ってました^^

そうなんです。ブログをうやりはじめたからコリンの写真があるけれど、まだ小さかった頃の写真がほとんどありません。
だいたい写真なんてほとんど撮らなかったので家族の写真もほとんどない(汗
みんな可愛がってもらっていて日本って平和だな~って思います。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
レス遅くなってすみません。実家に行ってました^^
バーニャカウダ、最近流行りで色んなお店でやってるんだけど、こんなにどこもかしこもやるようになったのは東京だけかも。
それだけ新鮮なお野菜に飢えてる東京人なのかもしれないなって思いました。

うんうん、みーちゃんも善ちゃんも、みんなたまたまそのお家に来て「縁」ってものを感じます。
たまたまいい「縁」で、みんな幸せだね^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。