--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/09

雨の日の東京タワー(六本木ヒルズから)

101009.jpg

森タワーから見た雨の日の東京タワーです。

霧雨の日は昼間はこんな感じです。

夜はスモークがかかったライトのタワーのようでとっても綺麗なんですよ。

ここから見ていると、このひとつひとつの建物に沢山の人がいて

それぞれ色んな思いで頑張ってるんだろうなぁ・・・と思います。


101009-1.jpg

今年も見納めの六本木ヒルズのサルスベリのお花です。


関連記事

コメント

非公開コメント

東京タワーっていいですよね~
最近、東京タワーの近くに行くことが多くなりました。
いつ見ても思わず数秒見上げてしまいます。
いつかノア★っち連れて周辺のお散歩してみたいと
思っています♪ ステキなドッグカフェなんかも
あるのかしら?

たくさんの人たちが働いてる東京。
ホントにスゴイことですよね。



noir-mamaさんへ

★★★noir-mamaさんへ★★★
こちらに来ているんですね。
芝公園やプリンスのお庭もあるからノア★っちも遊べると思うな~^^
気候がちょうど良くなったからいいかもね。
これからは落ち葉の季節で蓑虫になるね^^

大都会の中に立つ東京タワー
写真 音のない世界にも感じます。
この空の下 コリン君と散歩なのね。
ハチも今 雨の中 散歩から帰ってきました。
今 ひと眠りです。
よく寝るわ~~

雨の日の東京タワーも、いいねぇ。
うっとり・・・。
スモークがかかったようなライトもいいでしょうね。

そうそう!
わたしも、夜景を見ると、いつもおんなじこと思うわ。
ひとつひとつの明りに、それぞれの人生があるんだなぁって・・・。

サルスベリと東京タワーの写真、めちゃめちゃ素敵!
これ、ポスターとかポストカードに絶対なるって!
きらりちゃん、センスあるね。

きらりさ~ん、秋雨の東京タワーのお写真新鮮で素晴らしいです~。
それと、サルスベリにチョットだけ東京タワーを入れるなんてお上手ね~。

花ばかりしか撮らない(接写でシベばかり狙っています)私はとてもいい刺激になりましたよ。
撮り方、いいヒントを頂いたような気がします。
アリガトウ~。

1枚目の東京タワーはモーヴかかった雰囲気のあるお写真ですね。
よくみると中間までビルのシルエットがつづいていて夢のようにも見えます
2枚目も可愛いサルスベリの構図が決まっていますね!
そして抜けていく空、タワーまでどれくらいあるのだろう・・・

どちらも1枚に映画のひとコマを見てしまいます。

うわぁー。日本!
いったいどれだけ建物で埋め尽くされてるんだろー。
そしてこの中でたった今、笑ってるひと泣いてるひと、
産まれたり、死んだりしてるんだなぁって よく思ってました。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
おはようございます。
こちらまだ雨が降っています。
こんな日、お散歩たいへんですよね。
東京タワーまでは最近行く事なくなっちゃったな~
ハチちゃんもコリンもまたピョンピョンお散歩できたらいいな~

みーさんへ

★★★みーさん★★★
この中に何人の人がいるのかな~とか
みんなそれぞれを思って生活してるんだろうな~とか
災害怖いなとか、、、
上の方から眺めると色々感じるよね。
ずっと平和がいいね^^
ありがと!ポストカードか~ポストカードにしたらみーさんに送るね。年賀状かな~^^

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
シベばかりって、EMAさんのシベ写真、すごく綺麗じゃないですか。
撮れるようなしべがある事すごくうらやましいです。
撮れるような自然、撮れる虫。
私は撮れるビル。
それぞれの環境ですてきな写真を撮って見させていただいて、そういうの楽しいです。

masayaさんへ

★★★masayoさん★★★
ヒルズから東京タワーまで歩いて20分くらいかな~
いがいと近い^^

晴天の東京タワーもいいけど、霧雨でぼけているタワーもいいでしょ。
こちらは東京タワー方面だけど、お台場の海方面を見るとまた違った絵になります。
今度そちらを載せますね。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
おはよー
こちらは今日もこんな感じで雨です。
よくこれだけのものを作っちゃったな~って思う。
でも、災害があったら怖いな~とも
リンカちゃんが大人になってひとりで日本に来るようになってもずっとこのまま平和がいいね。

きらりさんへ

まだ、ヒルズのサルスベリ咲いているんですね
そろそろ、キンモクセイが咲きだしてます
満開のしたを通ると、いい香り・・・

yoshikoさんへ

★★★yoshikoさん★★★
一週間前の土曜日から突然キンモクセイです。
一斉にだから面白いです。本当に全て一斉にお花が咲きました。
ヒルズのサルスベリ、これちょっと前です。
先週まだ少しピンクがありました。もう見納めだと思います。

そちらも雨だったのですね。
こちらは結構降ったので、金木犀のお花がほとんど散ってしまいました。

雨の東京タワーも素敵ですね。
雨の夜は明かりがふわっと綺麗でしょうね。

長い間楽しませてくれた百日紅も、そろそろ終わりですね。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
おはようございます。
こちらもです!昨日の雨でキンモクセイのお花がほぼ散ってしまいました。
木の下にオレンジの絨毯です。
今日は晴天^^少し暑いくらいで、運動会日和です。
