--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/21

練習とかしてみる?

101021-3.jpg

迷ったあげくコリン用カートを買いました。

せっかく買ったのによいしょ、と乗せると石みたいに固まっちゃって。

中に入って 「歩くよりラクチン」って気付いてくれればいいけど。

災害の時はこれに入れていっしょに逃げなきゃいけないしね。

少し練習してみる?

でも、頑固だからな~ ↑ あの 黒い方・・・


101021.jpg


観葉植物のアスパラの株分けをしました。↑出来上がり

101021-2.jpg

ササッと終わると思ったら 鉢から出ないほど根っこが詰まっていて物凄く時間がかかって

だからこの鉢立派なのに300円だったんだ~

こんな事をしていたのでお散歩遅くなっちゃったの。ゴメンコリン。
関連記事

コメント

非公開コメント

素敵なカートですね☆
コリンちゃん早く慣れてくれるといいですね♪

もんちゃんは自転車のカゴにいれると
おびえるので、カートは無理そうかな。。。

カート?犬用なんですか?
災害なんて、ずっと起きませんように。

綺麗なアスパラ☆みんなちゃんと根付いて増えますようにー。

ついにカートを買い求められたのですね。
あはは! かたまってしまいましたか~
幼い頃からケージとかに入れる癖をつけていないと 初めは無理かもしれませんね。
もんは その点 鈍感なのか閉め切っても大丈夫のようですが ぶんはやはり箱物に入れられるのが怖いみたいで 上を開けていないと不安だったみたいです。何とかでようとするので危ない! 危ない!
根詰まりを起こした植物 鉢から抜くのたいへんですよね~
お疲れ様~

クッキー Picsさんへ

★★★クッキー Picsさん★★★
買っても乗らないかもとは思ったけれど、14キロもあるので、もしも何かあったら・・・と思って買いました。
もんちゃんだったら自転車の籠、乗りますものね。でもちょっと怖いかも。
軽いからダッコがいちばん安心ですね^^

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
そうなの、そうなの犬用。それなり犬が乗るようによくできているの。
なんか最近気象状況も、政治関係も不安定でちょっと怖い。ありませんように・・・

アスパラ根が詰まってたからいっぱい傷つけちゃって、ちゃんと根付いてくれるか心配。

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
poleさんの教えてくれたマザーカートも見たんだけれど、近所のペットショップ(コリンの生まれたとこ)には置いてなくて、これは車輪も交換できるし、重心が低くて安定しているし、即持って帰る事ができたので決めました。
もんちゃん出ようとしたんだ。コリンはまだ固まってるけど、少し慣れたら出ようとするんじゃないかな~。どうなることやらです^^

あのね・・・
どうでもいいんですけど・・・^^;
出ようとしたのはぶんの方で もんは幼い頃からブリーダーさんにケージやバッグに入れられて運ばれていたようで 箱物大丈夫なんです。ぶんは駄目でした~

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
あ!!ごめんごめん。
頭の中ではぶんちゃんってちゃんと理解してました。
ぶんちゃんはちいさい時から自由だったから出ちゃうんだなって頭ではそう思ってたのに。
もんちゃんって書いちゃいました。すみません^^

きらりちゃん、こんにちは!
↓のコリンちゃん、かっちょええね~。
惚れてしまいそうでしたわん(笑)
カート買ってあげたんだね。。
きっと楽チンってわかってくれるかと・・コリンちゃんかしこいから。
私、アスパラも大好きだけど、この葉っぱがなんだかかわいくて、
好き♪

お散歩行きましたか(*^_^*)
どうですか? コリン君の調子 
カート買われたのね
おとなしく乗ってくれればいいですね。
ホームセンターの犬用カート ハチは一回目 動き出したとたん飛び降りました。二回目しっかり押さえつけて 少しなら乗ってられるようになりましたが。。。
10キロなので 抱っこのほうが 速そうだわ!

あらまあ 私も昨日アスパラの株分けしましたよ。
棘があって 嫌いだけど 丈夫なのがいいですよね。
同じくらい 根がパンパンでした。

コリンちゃん♬ カートで固まってしまうんですか~♪カワイイ
でも、足腰に負担かけずに遠くまでお出かけできるし、
人ごみでも安心だし、電車も乗れるだろうし♥
便利ですよね~
いつか、コリンちゃんも『こりゃいいわ~』って
気に入ってくれるといいですね!

カートですね
うちの兄ちゃんのカートは
ハンドルとエンジンが付いてます。。。
違う部類でした、、、

アスパラ うちも株分けまたしなくっちゃ。。。
↓帽子 
ダンディーだねぇ~

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
akiちゃんこんばんわー
帽子、面白がって撮ったわりにはカッコよさげ?(笑
あはは、コリン落ち着きなく歩く姿を見たら誰も惚れてくれないんです。
体調はどうですか?暑いの通り越して寒くなってきちゃったね。風邪ひかないように。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
雨の合間をみてお散歩ちょっとだけしました。

アスパラ、外側の根をたくさん取っちゃって根が相当傷んでるんですが、それでいいんでしょうか?
ガチガチだったのでひきちぎるって感じで株分けしてしまいました。
どうか根がついて増えますように・・・です^^

noir-mamaさんへ

★★★noir-mamaさん★★★
このカート下からも入り口があって自分で入れるようになっているんだけど、そんなとこから絶対入らないの。だから持ち上げて入れてあげるんだけど、
もう体中固くなって顔まで固まってます(笑

気に入ってくれればいいなぁ
なんかね、どんなに体調悪くても自分で歩く~って言いそうな気がするな~・・・

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
息子さんカートするんですか?じゃあフォーミュラレースとか好きでしょ^^
夫がF1大好きで夜中も見てるからF1始まると寝不足になります。

アスパラって根っこすごいんですね。
初めてでビックリしました。

お~~~!!!
コリン君、ついにカート買ったんだ~!
乗せると、石みたいに固まるの?
固まるのは、猫だけかと思ってたわ。
ワンコも固まるんだ。
少しずつ練習して、慣れてくれるといいね。

アスパラ、サヤサヤして大好きです。
でも、根っこ、張るの早いよね。
ガチガチになった株を抜くのは大変だったでしょう?
プラスチックの鉢だとまだいいけど
陶器だと、困るよね。

コリンちゃん、カートに慣れて、お散歩いっぱい出来るようになると良いですね。

長い間アスパラの株分けをしてないので、根詰まりしてると思います。前に植え替えた時は、株分けで増えると、置き場所に困るので、根っこの下を半分切って、同じ鉢に植えました。
3つ並んでいる、真ん中の様な形の鉢に植えたものが根詰まりを起こすと、抜き難いですよ。鉢から出てこなくて、苦労した事があります。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
私ってそうとうな事がない限り植え替えしないので
根が張って陶器の鉢を割らなきゃならない事が数回あった(汗
ユリ科の植物って根っこ張るの早いよね。
アスパラもユリ科だった?よね。
カートに乗ってくつろげるようになれれば
カートに乗せてどこでもお散歩に行ってあげるのにな~

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
今植え替えてきました。
茶壺みたいな形の鉢、根が張ったら絶対抜けなくなりますよね。
そ~かそ~か!と思って、今植え替えてきました。
一度植えると植え替えほとんどしないので今のうちに。
教えていただいてよかったです^^
真ん中の鉢、私がステンシルして結構気に入っている鉢でした。

きらりさんへ

コリンちゃんのカート、買ったんですね
備えあれば愁いなし  よかった、よかった
ちゃんと用意している時にかぎって必要ない事って多いから
それも、なお好し!

yoshikoさんへ

★★★yoshikoさん★★★
そのうち購入しようとは思っていたんですが、ハナモの前を通ったら置いてあって「これでいいか~」って買ってしまいました。
色々調べていたのにこんなもんですね。。。
コリンはこれには乗らないで「自分で歩く」って最後まで言いそうな気がします。

コリン君は Blueのカートを買ってもらったんですね(*^_^*)
どうでしょう、練習はできましたかぁ?
小さいころから 乗っていない なつおさん、最初はカートが
理解できず、身を乗り出して 手を動かしてたりもしたん
ですが、何度も機会を作ってカートで 出かけているうちに
前をシッカリ見つめ 座ってられるようになりました
(先日は歩きたくて、帰りたくて 行儀悪かったんですが)。
コリン君は頑固さん、 うちの黒いのは 偏屈です( ̄m ̄*)♪
鉢の中、ほんとだ 根っこがぐるぐる、しっかり張ってるんですね。
株わけしてもらって、また たくさん伸ばすぞぉ~っ!って
アスパラが独り言 言ってそうですね(*^_^*)

せっかく植えられたのに、おせっかい言ってごめんなさい。
私が前に苦労したので。
お気に入りの鉢には、アスパラほど根の張らないのを植えてあげてね。

Franさんへ

★★★Franさん★★
私がカートを買う直接のきっかけになったのがFranさんがお出かけをして横浜に行った時の写真を見たからなんです。
チョコンとカートに乗っかっているなつおさんを見て、
「そっか~カートに乗せればこういう所も行けるんだ~」って。
それで今即購入。あれ見なかったらまだ迷ってました。
何も調べないで買っちゃったので、このカート折りたためないって事が後になってわかりました(汗
これから練習してFranさん達みたいに色んな所にお出かけしたいな~^^

★★★ミューさん★★★
ミューさんに言ってもらえなかったらそのまま放置してあの鉢割る事になってました。
なにしろ私が植物に目覚めたのってブログをやりはじめてからで、そ~か~そ~か~って事が毎日のようにいまだにあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。