--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/30

色気

101029-2.jpg
54x42 ダリア、アップルセージ、クズ、アジサイ漂白

押し花の作品です。
そのうち妖艶な色気のある作品作りたいです。私には修行が足りない(笑

関係ないけれど、男の人の色気は 漂う孤独感と優しさ に感じてしまいます。


もひとつ

101029.jpg

こういうのほとんど応募した事がないのに たまたまみつけて
たまたま名前を書いたら 当たった。

ただのローズアロマの石鹸なんですが、
当たるってやっぱうれしぃ
この石鹸を使って妖艶な色気を目指そっと(笑 ムリムリ




関連記事

コメント

非公開コメント

きらりちゃん、おっはよう♪

作品、色気を感じるよ。。
きらりちゃんに色気がないんだったら、私は・・・
オコチャマ的な私は全然^^;
まだまだ色気より食い気です。。今日はパンプキンプリンを買いに行くの。。
この間から、ちょっとはおこちゃまを脱出しようと思って、
ローズの香りのパックをしております。。
効果あるのかなぁ。

台風は大丈夫?夕方にかけてひどくなるのかな?

きらりちゃんも楽しいことありますように☆

黒い部分は切り絵にお花を貼ってあるのでしょうか?
それともそれもお花でカットしたのでしょうか?
きらり さんを連想します~~
アジサイがとても美しいです。

浴衣美人(浴衣ではないかもね)の色気は なんと言っても うなじとくるぶしとにあると思います。
もう少し 浴衣の丈を短くして下駄との間にくるぶしが見えるとね。
それに裾を広げない方が・・・
足が大きく見えます~~下から煽っているのならそれでもいいのですが・・・
(思い込みで浴衣と言っています~~)
これは下駄でなくって草履なんでしょうか・・・
あと 手ですね。団扇などで扇ぐ時に チラッと見えるというのが・・・色気あると思います。
支離滅裂なコメですみません。

当たったのですね~ おめでとうございます。
そういえば 最近こういうの応募していないです~~

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
akiちゃんは色気あるよ(笑
見た目とかじゃなくて浮ける雰囲気。すっごく美人な人でもない人いるし。
雑でお洒落をしてない人でもある人いるし。なんだろうね、色気って。
台風は夜くるらしいです。鉢を全部お家に入れました。
どうなるんだろ~

fairy ringさんへ

★★★fairy ringさん★★★
おはようございます。
久々台風直撃らしいのでどうなるか心配ですね。
この切り絵の女の人は技量もそんなにないのでこんなもんです。(切り絵で中はダリアのお花)
先生の作品って妖艶で色気があるんです。
それは、それなりの年齢じゃないと出せない妖艶さでもあるし、生まれ持った素質とかもあるし、多分色使いなんだと思います。
真似できません。
あたしも今年初めての応募で当たった(笑

おはようございまーす
あるある色気
色使いとかしっとりとしてていいんじゃないですか~
プロじゃないんだし、すっごくステキw

きらりさんへ

作品完成、よかったですね
横顔、団扇を持つ手に女性ではなく「お・ん・な」をかんじます
次はどんな人が出てくるのか楽しみにしています

花、植物をこんな風に素敵に作品に使うことができるんですねぇ、
以前拝見して びっくり、見入ってたのですが、
本当、素敵です♡+。:.゜+。:.゜+
まだまだ 満足しない、これよりももっと 腕を上げようとしている
きらりさん、お色気を 極め掴んでくださいっ(。・ˇдˇ・。)!!
(でっ、わたしにも分けてください 妖艶さ!!)

sayaちゃんへ

★★★さやちゃん★★★
先生達一般人とは違って持って生まれた感性っていうのかな。そういう方々に習えて私は幸せ者だ。うん

yoshikoさんへ

★★★yoshikoさん★★★
お・ん・な感じていただけましたでしょうか。
人生経験の面で全然未熟なので作品の色使いにも現れていて、
並べると明らかに幼稚な私の作品恥ずかしかったです。
今、すごく自信もなくちょっとスランプです。
レースの作品今日暇なのでやってはいますが・・・

Franさんへ

★★★Franさん★★★
犬もそれなりに年齢が行くと貫禄というか、色気あるって思いませんか?
10歳越えのなつおさんとかコリンにも、なんか哀愁があってあの大人の色気、若いヤツには真似できないでしょ。

あはは、あたしに妖艶さ、ないに決まってるじゃないですか。
色気あって妖艶だったらブログやらないでもっと他の道行ってました。

押し花、先生の作品見せてあげたい。
もうちょっとしたらHPできますからそしたら見てください。
そん時はお知らせします。

着物 ダリアの花なんですね。
アジサイも漂白されて 手の込んだ作品ですね。
きらりさんには妖艶よりも 可愛いが似合うと思うのですが・・・

香りは妖艶 いいんじゃない~

着物は黒っぽい赤のダリアの押し花ですか? シックで素敵ですね。
紫陽花の晒したの、すっごく綺麗。

昔から、食い気もあまりないけど、それ以上に色気は全くない私です^^

はじめまして。
ブログにご訪問下さり、ありがとうございました。
押し花の作品、素敵ですね~見とれてしまいました。
押し花って、子供の頃の遊びのひとつとしてしか
やったことがないので、こんなに素晴らしい作品を作られるって
凄いなぁと思いました。
またお邪魔させていただきます。

妖艶でなくても、さりげない色気で、いいんじゃないかなぁ・・・。
ブルーと白の感じが爽やかで、シルエットが映えますね。

そっか・・・。
先生の作品は、そんなに妖艶で色気があるんだ。
それは、是非拝見したいですね~♪
HP、出来るの楽しみにしてます。

石鹸当たったの~?
わたしは、応募もしたことないけど
何かに当たったことなんて、ほぼ皆無じゃないかしら・・・(ーー;)
なんでも、当たるって嬉しいよね。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
おはようございます。レス遅くなってしまってすみません。
色使いで妖艶さを出すってある程度の年齢にいかないとできないような気がするんです。
ただ、私には妖艶は似合わないのでサッパリシンプルでいくつになってもそうなんだと思います。
薔薇の石鹸昨日使ったら家中薔薇ににおい。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
アジサイを漂白すると真っ白になるんです。綺麗でしょ^^
ところがこのあたりはアジサイのお花があまり咲いていなくてお花屋さんでも立派な鉢に植えてとても高いので去年花壇に植えました。
来年お花が咲くといいな~
ミューさんのあの写真、いい意味で色気感じます。

juneさんへ

★★★juneさん★★★
わ~すてきな写真と思ってそのまま去ればいいものを、
なにしろ全部押して帰ってくるので(苦笑
置手紙というものがあったので押してしまって・・・
そしたらこうやって来ていただいて、ありがとうございます。感激です。
いえいえ、これから私もお写真見させていただきます。
ありがとうございました。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
HPいつになるかわからないけど、できたら報告しますね。
実は枠だけはできているんですが、まだ何も載せてなくって。
たま~に簡単に応募できるのとかあるでしょ?メールアドレスだけ書けばいいのとか。
そういうのに気が向いたら応募する時あるの。年に一度か二度くらいかな~
今年は初めて応募だから百発百中ですね^^v

今ね、押し花スランプ時期で何も浮かばない状態です(汗

確か、夏ごろ製作途中でご紹介されましたよね。
そのときでもステキ~と思いました。
夏だったし、涼しそうであれで完成でも良かったと思いましたが
今回が完成の作品なのですね。
お着物が浮き上がって紫陽花の白もステキだし色々な植物を使って平面的でなく重厚な感じがします。
54x42とは、結構大きな作品ですね。
私、このようなの当たらないと思って一度もやった事がありませんが、出さなければ当たらないのよね。
応募して良かったですね~。 

漂白した花で押し花ってできるんですね。
白い花好き!いいですねー。おもしろそう!

ローズの石けん、ラッキーですね!
日頃のおこないが良いのでしょう。
こういうときって、いろんなラッキーが重なりますよねー。

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
そうですそうです。前の作品を手直しして出来上がりました。
結構大きめの作品だったのでガラスに気を使いました。私すぐ割るんで(汗
ELLEのサイトはいつも見ていたけど、応募は初めて。ただの石鹸だけど、当たると嬉しいですよね。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
あたし実験大好きで、押し花なんだけど、漂白したり
グリーンをずっと保つ為に薬品いれて煮たり、葉脈だけ取り出す薬品があったりで面白ー^^

日ごろの行いは、samandraさんもあたしも、いいよね^^v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。