--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/08

日本橋のライオン

101107-2.jpg
日本橋三越のライオン

最近日本橋が面白い

六本木なんかとは規模が違います。だって、なにもかもが広いし大きいの

ん~なんていうのかな、ガツガツしてないっていうか 優雅なんです。


101106-1.jpg

日本橋 堂々とした街です。


きらり家のコリンも


101106.jpg

ある意味堂々としてます。

ちょっと狭いわね、このスペース。

関連記事

コメント

非公開コメント

有名なライオンさんですね。
私はなかなか日本橋まで行くことがないので、
実物はまだ見たことないのですよ~^^;
コリンちゃん、じっとしてたら、銅像のようかも。

遅れましたが、結婚記念日、おめでとうございます!
ぜひとも、キャンドル一本燃やし尽くして、
次のキャンドル購入して下さい^^ いつまでも仲良く、元気に
お過ごし下さいね。

juneさんへ

★★★juneさん★★★
私もほとんど日本橋に行かなかったんですが、
何回か行く機会があって行ったら楽しいんです。
やっぱ日本は日本橋から始まったんだ~って感じで巨大な街!

わざわざありがとうございます。
このキャンドル一生懸命小さくしようと燃やしてはみるんですが、真ん中がへこむだけで現実問題無理みたいです(笑
気持ち、二本目に挑戦、三本目も!^^v

日本橋界隈は好きなのでよく行きます。
老舗がたくさんあって 落ち着きます。
今 とても変わりましたが 昔ながらのものはやっぱりいいです。
銀座も好きですが・・・

きらりちゃん、こんばんは☆
ライオン、堂々としてるけど、コリンちゃんは・・・。
ちらっとこっち見てるね。。
日本橋、全然行ったことないですぅ。
東京にすら、ず~~~~~っと行ってない。。
今度、詳しく教えてくださいませ。。優雅な日本橋♪

今日は全然勉強がはかどらなくて、一日ぼーっとしてました。

きらりさんへ

うん。  いい絵です   どこに置いてもじゃまにならず・・・
どこにおいても存在感がある・・・
どこまで自分が進んでいけるか、チャレンジ有るのみ!
わたしも同じく・・・です。

ライオン動かずどっしり
今日はコリン君も 動かずどっしりですね。

私たぶん、
小学校のランドセルを日本橋三越で買ってもらいました。
(銀座かもしれん)
コレド日本橋とか1度も行ってないなぁ。どうなんでしょう。
日本橋の広い交差点のスタバが好きー。

日本橋って高島屋がある所ですね。
昔は、毎年 生け花の展覧会を見に行きました。
帰りに銀座とか・・
30年ほど前の話^^

明日逢う事になっていた友人に孫でまごまごしていて自由が効かないのでキャンセルしたのですが、昨年の待ち合わせが三越のライオン前でした。
でもその時は台風が来て逢わずじまいだったのです。
2年連続逢えずにいるのでお写真を拝見した時びっくりでした~。
今、コリン君と眼が合っちゃった。

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
日本橋ってここからすごく近くて車だと10分くらいでついちゃうんですが、全然行かないんです。
久しぶりに日本橋三越に行ったけれど、あそこ独特の雰囲気があってすごく楽しかったです。
ちょっと年をとった方々がなにがなんでも三越っていうのが良くわかります(苦笑

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
あたしも広島、修学旅行で行ったきりです。
東京も今はみんな同じ感じになっちゃってるけど、日本橋だけは昔の良さが残っているような感じがするな~
カメラ持って行ったけれど、恥ずかしくてライオンしか撮れなかった・・・

yoshikoさんへ

★★★yoshikoさん★★★
お花が綺麗に押せるとイメージが膨らみます。
この薔薇は以前押したものですが、綺麗に押せたので何かに使おうと思ってました。
次のチュール、難しいです。
トウモロコシの皮、すごく綺麗な色が出たんですが、使い道がわからない・・・・
何に使おうか考え中です。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
コリンはいつも動かず寝てます。
お散歩の時だけ元気になります。
昨日馬みたいな人間よりもおっきいんじゃないかと思うような犬見ました。
犬大好きだけど、大きな犬がコリンを見て「ぐるるるるー」とライオンみたいな声を出したのでものすごく怖かったです。
あれは何犬????

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
ランドセル三越で買ったんだ~
コレド日本橋も人気のお店が入ってるから一度行ったら楽しいです。でも、どこに行っても同じ。
新しくできたデパート、色々工夫されていて行ったらものすごく楽しいです。買うものないけど・・・

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
そうですそうです!高島屋のある所。
お花はずいぶん真剣にやられたんですね。
だから今のあのすごく綺麗な写真のミューさんが存在するのでしょうか。
30年前か~随分変わってると思います。
ゲリラ豪雨の根本を直す為にビルをつぶしたり作ったりで、東京の風の流れを変えようと計画しているのでますます変わってしまいます。

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
ライオンの前で待ち合わせの人いっぱいいました^^
写真を撮ろうとしたらササーっとみんな散ってしまって、申し訳ない!って思った(笑
いつも車で行ってしまうのでまじまじとライオンを見る事はなくて、今回はじめてこんなにしっかり見ました。
風格ありますね、このライオン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。