--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/16

朝のお散歩

101117.jpg

ちょっと裏道に入ると

「ここは犬のトイレではありません」ってプレートがいっぱい貼られるようになってきてしまいました。

だよね。みんな同じ植え込みをトイレにしていたらその家の人はイヤだろうな・・・

東京港区の広報には

お家で用を足してからお散歩しましょうって書いてありました。

いつもお散歩の時はとても気を使っていますが、やっぱお家でトイレ、

コリンくん練習しなくちゃね。



関連記事

コメント

非公開コメント

ほんとですよね~^^;
NO POOP!って書かれても・・・
お水で流したり、シートをササッと出してみたり。
いろいろと大変なご時世です(^_^;)
おうちで用を足しても、お外でたらまたもよおすもんね(^_-)

コリンちゃんは利き足ありますか?
ノア★っちは絶対左足派!
右側に標的あれば、クルッと回ります。イチイチメンドイヨネ(^^ゞ

オスの習性のマーキング ハチは25回ほど足を上げます。
なのでペットボトル2Lはいるんですが・・・
この辺では流すのですが かなり無理がある(;一_一)
生まれてずっと 家でしないように躾たので これから大変です。

静かな散歩道があって、良いですね。
ミューは家でもしますが、散歩に行ったらおしっこは1回では済みません。これは犬の習性ですよね。
住宅街でのお散歩は気を使いますよね。

noir-mamaさんへ

★★★noir-mamaさん★★★
ペットボトルっていっても、気休めにしかならないような気がするし、シートに外でするとは思えないし・・・
だよね、お家でトイレすませても、男の子の習性でマーキングするし。
住宅街はなるべく通らないようにする。これが1番の方法かな~

ノア★っち左なのね^^
コリンはね~どちらでもできちゃうみたい。
あはは、クルっと回るのわかるわかる!

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
25回か~
数えた事ないけど、それくらい足上げると思う。
今度数えてみよっと。
こないだね、家の中で練習と思ってずっと外行かなかったの。ここでしていいよ!っていちいち言ってたんだけど、
我慢比べみたいになっちゃって、可哀想で連れていってあげました。
ペットボトル2L持ってお散歩、大変ですよね。犬を飼っていない人にそういう人がいるって事、わかってほしいな~って思います。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
なるべく住宅街に行かない事にして、こういう街路樹の所にするようにしてます。
やっぱマナーの悪い人も沢山いて、困ったな~って思う事が・・・

そそ! 自分の家の前でそうされたら絶対にいやだと思いますよね~
こちらの区でもペットのお散歩は家で済ませてから! と書いてあります~

ぶんは外では全くシーをしなかったんですが もんはね~
でも 小さなボトル1本でシュシュして洗い流しています。
コンクリートではシートで吹きとって。めったにそんなところではしませんが・・・
大の方は スコップに市販の始末用の袋を被せて しそうになるとそれで受けているので道路を汚すようなことはありません。
あとは袋を逆さにして丸めてトイレ! これも小さいのでトイレで間に合うのです。
始末されていない人も多いのでしょうね。
しかし 男の仔はどうしてあんなにマーキングするんでしょ!笑
外の方が気分がいいのでしょうけど。
これから歳行って 外へ出られなくなったりしたら コリン君もハチ君もどうするんでしょうね~
今のうちにシートでしつけないとね。

リビ君も、お散歩に出ると、何度もおしっこしてました。
数えたことはないけど、25回くらいはしてたかも・・・(笑)
最後の方は、足上げるだけで
「出てんの?」と思うくらいでしたが・・・(^^;)
やっぱ、ワンちゃん(男の子)の習性なのかな?

我が家の前に電柱があるのですが
実は、いつもそこで用を足しているワンコがいます。
電柱におしっこをするのは、ワンちゃんの習性だと思うのですが
複数なのか、1匹なのかわかりませんが、毎日なので
とても臭くなるんですよ(@@;)
植え込みにされたら、植物が枯れたりするでしょうが
電柱も、臭くなるので、ちょっとねぇという感じです。
おしっこ避けのスプレーや薬を播いたこともあるのですが
効果ありやなしやで、やめました(^^;)
「ここは犬のトイレではありません」ってプレートも、どうかと思いますが
お家で用を足してからお散歩しましょうって広報に書いてあるとは、びっくり!
へ~っ!
そんなこと出来るの?
ワンちゃんも飼い主さんも大変だね~(ーー;)

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
みんなきちんとしてるんですね。
そういう人ばかりだったらこういうトラブルはおこらないと思うんですが、
マナーの悪い人がひとりだけいたとしても「犬を飼っている人は!」になってしまって、細かい決まりができちゃうんですよね。

ここはぼくの陣地!ってマーキングするんでしょうね。コリン同じくらいの年齢の男の子が近くに寄るといやそうにしてますもの。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
そうなのそうなの!
電柱だからいいかなとか思ってると大間違いで、夏とかその電柱のまわりだけ臭くなって、犬を飼っている私でさえイヤです。
犬が寄ってこない薬を撒いている電柱もあるけど、あれって日本製は全然きかないみたい。
どこだったかな~多分アメリカのメーカーで犬が嫌いな匂いのスプレーがあってそれがすごく効くって聞いた事があるけど。

犬もいっぱい出すのは最初の2、3回で、後は足上げるだけだからお家である程度出しておけばいいんだなって思います。
コリンやってくれるかな~・・・

そういえば、私の近所では「手ぶら」で わんこをお散歩する人が 以前より増えた気がするんですね(´_`。)、ぐっと わんこと暮らす数が 特に都会では ぐっと増えてますが、そういう問題も伴って増えているんでしょうねぇ。私の長野の実家では 舗装道路に そういう警告プレートは まず見当たりませんし、道路に
落し物なんて ありませんしねぇ、都会ならではです(手ぶらで散歩ができる環境です)。 わんこの習性上 いくら家で 用を
済ませていても、外でどうしても したくなりますもんねぇ。。。
わんこ家族の マナー向上、これに尽きる気がします(´_`。)

Franさんへ

★★★Franさん★★★
そうなんです!Franさんの言うとーり!その通りなんです。
マナーの悪い人多すぎ!
手軽に犬が手に入る。しかも格安で。
六本木のペット屋さんはお客さんが水商売の人にプレゼントする道具になってるらしいし。
別にお客さんもお水のお姉さんもいいんです。そういうシステム作った人がいけないんです。
もっと大切に育ててほしい。大切だったらきっとマナーもきちんとして飼うと思うな~・・・
