--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/24

秋  何本かの道・・・

数年前お友達が言っていた言葉があります。

101123.jpg


選択しなくちゃならない道があった場合

前向きに生きていればどの道を選んだとしても

それが自分にとって1番いい方法で幸せになれるんだよ・・って


101122.jpg

その言葉を聞いた瞬間から

そっかあたしは自分の選んだ1番いい道を歩いているんだって思ったの


101122-1.jpg


きっとこれからもずっと何かあったらこの言葉を思い出すと思うな~

このお友達には今でも感謝しているし、なぜかみんなに教えてあげたい気分です。

別に何があったわけでもないのに、秋の写真を撮っていたらふと想い出した言葉でした。
関連記事

コメント

非公開コメント

>どれかを選択しなくちゃならない場合前向きに生きていればどの道を選んだとしても
>それが自分にとって1番いい方法で幸せになれるんだよ・・

お~!
なんて、いい言葉なの?
わたしも、座右の銘にします~!
教えてくれてありがとう!

最初のアジサイ、一瞬、金属か何かで出来てたオブジェかと思いました。
おもしろいね。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
いい言葉でしょ。
「あなたは間違ってないわよ」って言ってくれてるような感じで。
考えた結果だったら何を選んでも幸せになれるって事なんだって思った。

最初の写真、こうやってこのまま枯れてたの。面白いでしょ^^

これからアップしようと思っていた秋色アジサイ!
枯れる前にとても素敵な色合いになります。
そして そのまま枯れて。
花後は皆さん 翌年のことを思ってカットされてしまいますが そのまま残っているアジサイが大好きです。

こんばんは! ハチのあの時 この言葉で救われましたよ!
みーさんと同じ 座右の銘です(^v^)

今日は落ち葉と格闘しました。。。
明日生ごみの日!!

いつでも今が、じぶんの選んだ一番いい道~♪
自分で選んだんだからそのはずなのに、忘れがちな大切な事を
思い出せました。ありがとうございます。

きらりさんへ

なんて素敵な写真
こんな風に身近にあるものにカメラを向けるきらりさんの感性がとっても素敵です
こうしてみると、何気ないものにもちゃんと美しさはあるんですね

良い言葉ですね。
そういう風に思う事が、実際に一番幸せになれますね。

立ち枯れの紫陽花、綺麗ですね。
今日はグレーと緑と赤で シンプルでいいですね。
毎年、紫陽花の花後は、少しだけ切らずに写真用に残しています。今年は汚くなったのでカットしました。暑かったからかも~

↓最近主人の実家にあまり行かなくなったので夜の高速に乗らなくなりましたが時間帯が遅いのだろうな~と分かるお写真ですね。
3枚とも雰囲気の違ういいお写真でいい言葉ですね。
納得です~。
教えてくださってありがとう~。

こんばんは、
本当にいい言葉ですね。

何時もああすれば、とか あの時とか 
悪い方へ考えがちですが・・
この言葉で 間違いじゃないんだと
前向きになれます。

秋の気配感じますね(*^_^*)

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
立ち枯れ、ある意味お洒落ですよね。
立派に管理されたお花もそれはそれで綺麗で感動もするけど、
全く自然の姿は違った意味で感動させてくれるのでやっぱ好きです^^

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
こうやって思ってれば怖いものないなって思います。
あとね、
運は使ったぶんだけ増えるっていうの。
この二つ、けっこう座右の銘^^v

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
やってる事は間違ってないって言ってくれてるみたいで
いい言葉だよね。
この言葉だけで一生やってける単純なアタシ(笑

おはようございます!
今 まさにレスを書かれていらっしゃるようで・・・・^^;
秋色アジサイ 昨日アップしました~
何度もお越しくださって申し訳ありませんでした~

poleさん

★★★poleさん★★★
あはは、今見てきました。
わざわざあrちがとー

きらりちゃん、こんにちは。
1枚目の紫陽花にぐ~っと惹き込まれていきました。
私もいま、歩いてる道が一番の道なのかなぁ。

yoshikoさんへ

★★★yoshikoさん★★★
どうも、先ほどは(笑
お散歩をしている時、ここを撮ったらいい感じなんだけどな~っていう所がいっぱいあります。
自然を撮るんだったら色がきれいなのは今です。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
ですね、暑すぎだと立ち枯れでできたドライフラワーも枯れちゃうんですね(笑
私、この言葉聞いてほっとした感じがしました。

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
私、車酔いってほとんどしないんですが、この日はめっちゃめちゃ車に酔って、ものすごく疲れました。
その車酔い始まった頃くらいの写真です(苦笑
秋の写真もっといっぱいあるんです。秋ってきれいな季節ですね^^

ダーダーさんへ

★★★ダーダーさん★★★
なぜかこの言葉を思い出すとジワっとくるんです。
なんでだろー
岐路に立たされた事なんてそんなにないのに。
ただ、どっちのケーキにしようかな?とか、どっちのお洋服買おうかな?ってのはしょっちゅうあります(笑

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
きっとどの道を選んでも前向きに生きていれば結果は同じようになるって事なんじゃないかな。
だからakiちゃんの今まで来た道はakiちゃんにとっては1番いい道だったんだと思う。
だって実際悩みながらも、いっぱいの人から愛されてるじゃない。
だからそれでいいのよ^^

偶然に、何気に お邪魔して なつおさんと見間違うほどに
そっくりなColin君を発見し、以来 特別な気持もプラスあって
お邪魔してますが、あたしは きらりさんのお洒落なセンスあるお写真もエッセイも 大好きです。 ほっとする 心地いい安心感
たまらないです(*^_^*)♪ 

きらりさんの お友達の言葉、大事ですね。 自分を信じて
前向きに頑張れる気持になれますね。

Franさんへ

★★★Franさん★★★
おはようございます。
ブログの偶然の出会いは私も同じです。なぜか私は良い出会いばかりで。
忙しい朝の時間どうしても見ておきたいブログがFranさんのブログです。いつも笑わせてもらってます。更新されてなかったらされてないで、前のを見てムフフって笑ってます^^
これから何があるかはわからないけれど、ずっとよろしくお願いします。
お婆ちゃんになったらお茶呑み友達で、縁側(ないか)で「あん時、なつおさんとコリンはこうだったね~」と昔話に花を咲かせましょう^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。