--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/03

「コリン~♪」  「もっ」

101203.jpg

口のまわりが白くなっているので

いつもコリンの表情は 「もっ」 って言ってるみたいです。


ほら

101203-3.jpg


「コリン~♪」 って呼ぶと 真顔で 「もっ」ってこちらを向きます(笑


101203-1.jpg

↑ さっきたまたまコンデジで撮った 「コリン~♪」 真顔で 「もっ」 の写真。

朝はすっごい大雨だったけど、今は青空、コリンは「もっ」顔で寝てます^^

関連記事

コメント

非公開コメント

「ほ」っじゃなくて、「もっ」なんですね。
今まで誰にも聞けないままでいたんですけど コンデジって何ですの?
雨上がり、日差しが暖かそうー。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
だよね、コンデジあたしもこの言い方が正しいかどうかはわからなくって、みんなが使っているから使ってるってだけなんです。
コンパクトなデジカメ。普通のデジカメの事です。
デジタルの一眼ではなくて、コンパクトなデジタルカメラ。

あの雨の中あたしは赤坂歩いてました
今青空だし、へんなお天気ですねw

今朝は雷もなってすごい雨でしたね~
あのなか お散歩には行きませんよね?
もしかして行かれた?
お昼頃 やっぱり出会った柴犬が あの最中ずぶぬれでお散歩したとか・・・
そういう点 ぶんやもんは 楽でいいです~~
決して出たいふりはしませんので。^^;
”もっ!” なのね! なるほど~~ 可愛い!

さやちゃんへ

★★★sayaちゃん★★★
すんごい雨だったね。
イチョウの葉が側溝に溜まっちゃってたいへんな事になってた。
あん時歩いてたのね。時間的にそんな時間だったものね。ご苦労サマ

polepoleさんへ

★★★poleさん★★★
1日2回お散歩するけれど、時間はアバウトなのでひどい雨の時はちょっと待ってます。だから今日は11時頃行きました。

そうなの。本当は「もっ」じゃなくって「もほっ」なんだけどね(笑

きらりちゃん、こんばんは☆
今日はこちらはすごい風です。。。さむい><

コリンちゃんの「もっ」の顔を見てると、今日は特に癒されるなぁ。
3枚目の写真、道には紅葉した葉っぱがいっぱい落ちてるね。。

白くなった口元も可愛いですね。
黒い犬は 白髪が目立ちますが そこがまた可愛い!

今日は風きつくて雨も降って なんだか急に冬らしくなりました。
きらりさんもコリン君も 風邪引かないでね(^v^)

お口、「もっ」って言ってるみたいなんだ。
コリン君、ピョンってなった髪の毛もかわいい~!
今日は、こっちも変なお天気だったよ。
暑かったり、急に雨が降ったり、すごい風が吹いたり・・・。
コリン君、お散歩行けて良かったね♪

Colin君、お留守番頑張ってますかぁ(*^_^*)エライネェ♪
このColin君、今の なつおさんと とぉ~ってもいいコンビが
組めそうなほど(*≧m≦*)、本当は胴胎兄弟じゃないの
(゚Д゚)!!?って、違うことが判明しても つい思ってしまいます♪
昨日、すっごかったぁ 雨も風も!! それから あの
暖かさには 更にびっくりでしたねぇ。
(*≧m≦*)下の 画像のColin君、ツボなんです こういう
表情+。:.゜+。:.゜+
(前記事での あたたかな嬉しいレス ありがとうございます♪
こちらこそ、末永く どうぞお付き合いをよろしくお願いします
(*_ _)♪いつか、お会いできるといいですね(*^ー゚)b❤)

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
そちらは寒いんだ。こっちは昨日は異常なほどあたたかくて、今日もポカポカ。なんでだ??

この道いつも四六時中お掃除の人がお掃除してるから葉っぱはいつもないんだけど、昨日の朝の嵐でこうなったの。
なんかへんなお天気だね。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
昨日は東京23,4度あったみたいでポカポカというより暑かったです。
今日もそんなに寒くはなくて、何か異常な事がおこらないといいんですが・・・
昨日喉が痛くて今朝は体がだるくて、午後からどうなるか。これ以上いく事は数年に1回程度なんですが・・・

今ね お散歩に出かけたら 公園でA.コッカーの黒犬に出会いました~毛足がとっても長かった~
コリン君と同じように胸が白くって顎の下も白かった~
お歳ではないようだったのですが 左目が目やにだらけですごかった~ ドライアイだそうなんですが・・・

黒のA ・コッカーには初めて出会いました。コリン君もきっとこんななんだろうな~ って 想像しましたが・・・
コリン君の方が圧倒的に可愛かった! きっぱり! ^^;

みーさんへ

★★★みーさん★★★
こちら今日もポカポカです。
なんかね、コリンがすっごく年とっちゃったんですよ。
まぁ年取った事はしかたないとして。。
今まで以上にかわいくてアハハ

3匹飼い、できるといいね。でもますます忙しくなっちゃう。ガンバレ~

Franさんへ

★★★Franさん★★★
お留守番頑張ってますよ~
お留守番させる前にきちんとコリンの目を見て
「これからお出かけするけど、コリンはおりこうにお留守番しててね」って10分くらい言い聞かせてから出かけるんです。
コリンそれをじ~っと聞いていて納得するみたいです。

昨日はへんなお天気で、今日も暖かくて、なんなんでしょーか。これで冬に大雪だったりして。でもコリンに積もった雪を見せてあげたいし、あたしもたまに降る東京の雪、待ち焦がれてるんです。

おばあちゃんになっても更新頻度もなにもかも少しずつになっていくと思うけれど、ここがあれば繋がっていられるんですよね。
その時は体力にあったもっと小さな犬がいるかも^^何十年後のあたしたちも楽しみです。

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
それってコリンとそっくり。
左目はドライアイで目やにで真っ白です。いつも目薬で洗い流してあげているんですが、目薬もホウ酸も水もどれを使ってもパーフェクトというものがなくて。そのうち緑内障になっちゃうんじゃないかと。なったらなったでいいんです。いくらでもサポートしてあげられるから。でも、痛みは変わってあげられない。それが辛いです。

日本テリアちゃん、自由が丘で1回だけ見た事あります。その時ついつい声をかけちゃったの思い出します。それ以外は写真でいつも見てます^^
