--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/08

早朝 ガーデンプレイス と 中途半端

早朝の恵比寿ガーデンプレイス


ずーっと歩いて

101207-1.jpg

バカラのシャンデリアを越えると

正統派フランス料理 ジョエル ロブションがあります。

無国籍のような中途半端なフレンチが多い中バリバリ正統派フレンチなので口にあわない事もあります。(それあたし)
101207.jpg



突然ですが、風邪とかひいてませんか?

私は先週から中途半端な風邪です。

ガツンと高熱でも出ればお休みするのに中途半端に熱の風邪なので全く自分を大切にしなくって

なっかなか治りません(苦笑


関連記事

コメント

非公開コメント

きらりちゃん、おはよう♪

風邪大丈夫?
私も風邪です・・・。先週は微熱がずっと続いてて。。。
熱も高いとお薬も飲むのだけど、微熱がいちばんきついね。

先月、父がフランスなど4カ国行ってたけど、フランス料理は合わなかったって言ってました。私はフランス料理は食べたことないかも。。おこちゃまだから(笑)

きらりちゃん、お大事に。。ひどくなりませんように。。

恵比寿ガーデンプレイス ぶんとよく行きました~
ワンコ入れるので いいんですよね。

風邪ですか~!
お気をつけて無理をされませんように!
インフルエンザではなさそうですけど・・・
あんまり外出されないでおうちであったかくしているのが1番なんですけどね~~
その方がコリン君も嬉しいだろうし・・・
年末だから仕方ないのかな。


正統派フレンチ 口に合うか合わないか
是非ご一緒したい!

風邪中途半端が一番辛いですよね。
動けるけれど ぼやっとして・・・
栄養取って 睡眠こころがけてくださいね

最初の写真の場所、すごく大きい所なのね。
人間の小さいこと!
ジョエル ロブションってところ?
めちゃくちゃ素敵な建物ねぇ~!

きらりちゃんの風邪、熱があるの?
じゃあ、結構しんどいんじゃない?
わたしも風邪引いてるって言ったけど
わたしの場合、風邪引く時はほとんど喉風邪・・・。
喉がまず最初に痛くなるの。
今回は喉痛と一緒に声が変になっちゃったから、気分は悪くなくても
風邪引いてるのがすぐわかって、みんなに同情されてる(^^;)

自分を大切にしてくださーい。
ロブション、いってみたい。

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
あたし、すっごく元気なのよ。体力あるし。
だからすぐ治ると思ったらそんな事ないのね。
まあたいした事じゃないんだけど、あたしが風邪って珍しいからここに書きました。
微熱が続くって心配じゃない?akiちゃんこそお大事に

polepoleさんへ

★★★polepoleさん★★★
家から歩いてちょっとあるけど、歩けちゃうの。でね、前あたしもコリンと行ったりした。
ガーデンプレイスにいつも来ている黒のコッカーちゃんがいて、たまに会ったけど、今どうしてるかな~。
わんちゃん連れでいつもあってる人とあわなくなると心配しますよね。
風邪、ばかにしまくってたら全然治らない(苦笑

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
これはちょっとやばい!と思って今日はゆっくりしてました。
私はほとんど風邪とかひかないし、即治るのでバカにしてたらとんでもなかった・・・

んじゃ、クロはちさんがこちらに来たらロブションでおフランスの味を^^

みーさんへ

★★★みーさん★★★
いちばん上の写真の遠くにシャンデリアが飾ってあるでしょ。
あのシャンデリアはバカラで世界一大きかったんじゃなかったかな~・・・

みーさんは喉の風邪なんだ。
じゃあ朝起きたらつらいよね。ガラガラ声になって出ないもんね。
あたしはね、熱っぽいと思って計っても37度2分とかそれくらいしかなくて、でもボーって感じです。
風邪なんて即治るって思ってバカにしてたらどんどん進行するし。
明日も1日お家で押し花でもしてるか!って感じ。
お互い早く治そうね。

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★
はーい!大切にしまーす。今日はずっと寝てた。
雰囲気はロブション好き!オースにもあるんじゃない?

きら~りさーん、、体調どうですかぁ(´_`。)?少しでも
だるさや、辛さが軽減されてますように。
家庭の中心となって 頑張ってますから、ゆるりと
体を休める時もないでしょうけど、風邪は あなどれませんから
年末前に しっかり治してくださいね。
もう、私の会社でも 風邪蔓延中(; ̄ー ̄A。。。
ゴホンゴホンやってる人 多いんですよ。。。
いつ うつっちゃうか、心配なんですが 今のところは
日々のアルコール消毒(おもにBeerで)が  効果ありの
様子です(≧▽≦)♪ どうぞ、お大事に(*_ _)♡

きらりさん、その後お風邪の方はいかがですか~?
ひどくならない内に治るといいですね。
風邪っていつの間にか治ったり、逆にもっと早く病院に行けばよかったと後悔したりしますが、具合が悪い時って健康の時のありがたさが痛切に感じますよね。
お大事にね~。
お洒落で素敵なお写真ですこと。

あはは~
フレンチなんというものは多分私の高尚(貧乏舌ともいいますが)な
舌には合わないこと確実ですな(笑)

風邪ですか・・・
中途半端なのって治るのもグズグズするから面倒ですよね。
こじらせても詰まらないのでじっくり休んでくださいね。
お大事に~

正統派フレンチって 多分
私のところでは お店が・・w
(多分・・無いと思う・・)

風邪は長引くと大変です、
お体大切に・・
よく食べ、よく寝る事ですね。

Franさんへ

★★★Franさん★★★
今日は1日家でゆるりとしているつもりです。
でもお散歩もお買い物も行かなきゃいけないけど・・・
家族にうつさないようにしないと、年末それぞれ忙しいのにうつしたら悪いなーと、あたしの食器は隔離してます。
ほぉほぉ、アルコール消毒か~ナルホド・・・(笑
楽しい年末年始、Franさんも風邪とか気をつけてください^^

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
全く治らないので今日は家でゆっくりしてます。
でもやっぱり外に出る用事は絶対あるので、1日寝てるってのは主婦は無理ですよね。
恵比寿のガーデンプレイス、機会があったら行ってみてください。
写真通りの素敵な場所です。

よ~かんさんへ

★★★よ~かんさん★★★
あはは、だったらあたしも貧乏舌です(笑

よ~かんさんは風邪とか大丈夫ですか?
年に数回「体調イマイチなのでレス遅れます」って書いてありますよね。せっかくの年末年始そんな事ないように気をつけてください。
年末年始旅に行かれるんだったらその写真も楽しみにしてますから^^

ダーダーさんへ

★★★ダーダーさん★★★
そんな事ないですよ。きっとあるとは思いますが、せっかくダーダーさんのようなそんな素敵な場所に住んでいるんだったらわざわざフランス料理なんて食べなくても、新鮮なものいっぱいあるんだろうな~・・・

良く食べ良く寝る!がんばります^^

バカラのシャンデリア、前に記事にされた事がありましたよね。

正統派のフランス料理、ここの様な高級な所じゃないけど、大阪で姉の家族と一緒に行って、私は最後のチーズやデザートも食べなかったのに、2日ほどお茶漬けしか食べられませんでした。夫に3日分と思えば高くないと笑われました^^

風邪は如何ですか?
無理をしないで、ゆっくり休んで下さい~

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
毎年クリスマスの時期になるとこの巨大シャンデリアが登場するので毎年載せてます^^

フランス料理のソースって本格的なものはくせがあって濃いんですよね。
さっぱりな日本人にはむいていないと思うんですが、日本人好みに変えるのもメンツとかあるんでしょうか。

風邪はダラダラとなかなか治りません。土日はゆっくりしようと思います。
