--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/21

おいしいお話 咳き込む坦々麺

101221.jpg

赤坂でランチ

101221-1.jpg


コースの最後に出たこれ


辛いものだーい好きですが、そのあたしも咳き込みそうになるくらい

から~い坦々麺でした。

カラッ でも おいし。

(辛いのが苦手は人にはホタテだしの麺でしたから大丈夫。)

関連記事

コメント

非公開コメント

きらりちゃん、こんばんは~。
おいしそう~。。
いろんなものがちょこちょこって食べられるのっていいよね。
好き。
きらりちゃんが咳き込むくらいだから、私は坦々麺は駄目ね。。
苦手でも、ときどき辛いもの食べたくなるわ。。

坦々麺大好き~。
高級そうなお店ね~、お皿のところについているお人形が可愛いです。
わたし、こういうの好きです。

私も味覚障害といわれるぐらい辛いのだ~い好きです。
麺ではないですが、赤坂見附にある陳麻婆豆腐も辛くてお勧めです!
なぜかお台場の陳麻婆豆腐は赤坂見附ほど辛くないんです。

↑なぜか上のコメント名前が入っていませんでした・・・

咳き込むほどの味って想像できないです (・_・o)ン?
ちっと興味本位で食べてみたいww

おしゃれな中華ですね!!
タンタン麺大好きですが 先日そのカロリーを見て(@_@;)半分残しそうに・・・
これくらいなら 問題なさそうですが(^v^)
お皿に可愛い子が(*^_^*)
写真綺麗!

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
ちょこちょこ少しずつ乗っかってて全部きちんと調理してあって美味しかった^^
akiちゃんは辛いの苦手って言ってたものね。
辛いのってどうして好きなのか・・・舌が麻痺してるのかな~アタシ。
今日こちらはすっごくあたたかいです^^

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
あはは、味覚音痴。ある意味そうかも(笑
へ~陳麻婆豆腐。行った事ないです。
東急プラザにあるんですね。機会があったら是非行ってみます。
森毛さんって私と嗜好が似てるような・・・^^

sayaちゃんへ

★★★sayaちゃん★★★
中華って山椒の辛さが半端じゃないものがあるじゃない。
唐辛子と山椒でダブルでキターって感じ。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
坦々麺って、ラー油の中に麺が浮いてるって感じで、ゴマ油のカロリーですよね。
これはコースの閉めだったのでとても小さな器でした。
それにしても中華ってカロリーが・・・
今日は体をい~~っぱい動かして大掃除しよっと。

EMAさんへ

★★★EMAさん★★★
すみません。順番間違えちゃった。akiちゃんの後のEMAさんのコメント見過ごしてました。
ここの中華は美味しいです。
お店の中も古くからあるって感じでおもむきがあって好きです。
中華って見栄えすごく豪華でいいですよね。

きらりさんは赤坂行くとき地下鉄使わないですよね。?
(地下鉄とか言っちゃった!東京メトロね)
カラーイ担々麺、私いける気します。

押し花、pressed flowerって言うのかぁ。
ふうせんかずらを潰すの大好き!

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
そうなのpressed flowerです。そのままなのね。
フウセンカズラとかホウズキとか、膨らんでるものって破ってみたくなるよね。

地下鉄でいいのいいの(笑
カラーイの食べるとバカになるって言わなかった?最近そんな事誰も言わないのね。

私はホタテだしの麺にしてね^^

小さいお皿が可愛いですね。
少しずつ沢山の種類が食べられるのは良いですね。
おいしそう~

すごくおしゃれな中華~♪
さすが、赤坂って感じです。

辛すぎるのは苦手だから、わたしはホタテだしの麺かな(笑

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
はい!ミューさんはホタテのだしに(笑
美味しかったです^^
ミューさんが東京に来られた時に案内するお店がまた増えました^^

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
ご主人と一緒に是非いらしてください。
ランチのコースもありますし、赤坂のwakiyaです。
中華だったらここが堅苦しくなくて1番手ごろで美味しいと思います。

おぉぉっ+。:.゜+。:.゜+
思わず、声があがりますね こんなに 彩とりどりの
お料理が、並んで出てくると お洒落で贅沢な感じも
ぐっと増しますね(*^_^*)♪
あぁ~+。:.゜+。:.゜+いいですぇ 咳を誘発させる
辛味の刺激~+。:.゜+。:.゜+、
魅力的です(≧_≦)♪♪

Franさんへ

★★★Franさん★★★
おはよーございます^^
私も久々ちょっと贅沢な中華ってのをいただきました。
先輩に連れられてついて行ったって感じなんですが。
食べたとたん「ヴッ」てなるような感覚。
少し時間が経つともういっかい食べたいって感じになります。
コースじゃなくても、多分この麺だけ出してくれると思うから行ってみようかな~・・・
