--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/09

毎日がキラキラ

110208-2.jpg

押し花の作品出来上がりました。

題は

「うふ♪」とか 「シャワーの後のバラの香り」とか色々考えたけれど、

別にそんな事言いたいわけじゃなくてあたしがこれを作って思ってた事は


毎日楽しい事がい~っぱい。昨日より今日は素敵。今日より明日はもっと楽しいかも
↑私だけじゃなくってたくさんの人がそう思っててほしい。

だから題名は 「毎日キラキラ」にしました。

110209.jpg

全てバラ。女の人も赤いバラの花びらです。
19cm X 54cm

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

とっても素敵で~す!!
PCから薔薇の香りが漂ってきそうですね

↓コリンちゃんのカット終わったら
次みそらとべんつでカットの予約お願します

きらりちゃん、こんにちは♪

すべて、薔薇っていうのがすごい!
色っぽい作品ね。
きらりちゃんは毎日キラキラなのね。。よかったぁ(^^)

薔薇でできた、薔薇のオーラに包まれた(?)女性。いかにも毎日キラキラそう!
周りの葉のグリーンがまた素敵!葉だけの押し花ってあったらそれも
いいかも。 「海藻押し葉」みたいで。
髪や指の細かい部分を花びらで作るのって難しそうですが
器用なんですね、やっぱり。

わぁ!
素敵な作品が出来たね~!
バックの明るいオレンジ色の花びらが
シャボン玉に見えるなぁ・・・。
暖かそうで、いかにもシャワーの後って感じ♪
小さな薔薇の花も可愛い・・・。

「毎日キラキラ」・・・いいですね~♪

おお、きらりさんのセンス、素晴らしいですね、溜息モノです。
薔薇で出来た女性が今にも動き出しそうです。
タイトルがきらりさんらしくて、上向きの顔が明るさを感じさせて、ピッタリ♪

バラの花びらでできた女性、しかもすごく女らしいからだつき~
華やかで素敵♪
きらりさんが制作しているときのシアワセな気分が伝わってきます(*^^*)

すごく素敵な作品ですね。
女の人の姿もすらっとして美しいラインがでていて
花びらとは思えないですね。オレンジのバックが明るくてすてき。
タイトル、ぴったりだと思います^^

スゴイ、スゴイ。
バラの花びらだけで、こんな風に女の人の姿が表現できるんですね。素敵な作品!
「毎日キラキラ」・・・良いですね~
きらりさんが毎日キラキラしてるのでこのタイトルを思い付くのですね。

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
バリカンみそらちゃんとべんつくんに怒られますよ~はげだらけで(笑
すすきっぽいものを黒色に染めていつかコリンの額も作ろうと思ってるんですが・・・

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
毎日キラキラっていうか、明日は今日より楽しいかも・・・といつも思ってます。
きっとそうだと思う^^
今日の夜からこちら大雪なんだって。ほんとかな~^^

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
あるのあるの海草とか、野菜とか。
雑だし器用じゃないけど、バラを無駄にしたくなかったから
失敗しないように細かいところも
一生懸命やりました。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
バックのオレンジのバラ、すごく綺麗な大輪のバラでね、
押し花にしちゃうのもったいないお花だったの。
でも、思い切って押しちゃってよかった。こんなに綺麗な色にできあがった。
みーさんのイメージ、毎日キラキラしてますよ^^

よ~かんさんへ

★★★よ~かんさん★★★
うわ!嬉しいコメント、ありがとうございます。
絵を描くのは昔から好きなんです。しかも女の人の絵を描くのが好きなんです。
もうひとつ女の人のあるんですが、そちらも完成させなければ・・・

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
なんか楽しい時とか、こういう好きな事してると時間が経つの早いですよね。
フェイクスイーツもそんな感じじゃないですか?
そういう時ってきっとキラキラしているような気がします^^

juneさんへ

★★★juneさん★★★
女の人のラインの出た絵を描くのがもともと好きだったのでこういう感じに^^
もうひとつ、頬ずえをついた女の人っていうのもあるので、それ完成させたらまた載せます^^

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
ミューさんも毎日キラっとしてる感ありますよ^^
ブログをやっている人達ってみんな色んな趣味があって
キラキラしてますよね。
乾燥したバラの花びらがパリパリ割れて女の人がひび割れになってしまって何回もやり直しました。

きらりさんへ

「毎日キラキラ、ウッフフ・・・」
写真で見てもいいですね
きらりさんの本領発揮
久々にのびやかな作品、ヤッパリきらりさんはこれっ!
いいですね、すてきですね・・・

奥行き感もあって 影絵のようでもあり 素敵な作品ですね!
バラの花びらで 女性を描くなんて さすがきらりさん。
きらきら キラキラ ぎらぎらにならない程度に きらきらネ

寒い奈良です・・・
明日は雪らしい(;一_一)

yoshikoさんへ

★★★yoshikoさん★★★
ありがとうございます。
作っててすごく楽しかったです。
今日の夜から雪みたいですね。
雪を見ながら暖かい暖房のきいたお部屋で静かに押し花って、なんかいいと思いませんか?
やってみよー(笑

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
これと同じようなのを押し花を習い始めたばかりの頃にも作ったんです。
今回はリベンジ!女の人は影絵じゃなくて本物のバラにしてみました。
展示する時は以前クロはちさんが絵でやったみたいに額の外からツルをはわせようかと思っています。

すごい・すごい!
素敵な作品が出来上がりましたね☆
バラのお花も素敵~
みていると元気パワー頂けます♪

『毎日キラキラ』いいですね~(´∀`*人)
私も同じ過ごすなら楽しく過ごしましょうって思ってます♪
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

なんとも素敵な、女性の脚のライン+。:.゜+。:.゜+
全部薔薇の花弁なんですねぇ、この色の感じは ずっと
あせることなく保てるんですか( ・ω・)♡?
一枚、一枚 カットしたり 並べたり、思い描いたイメージ
通りに 表現していく なっかなかこれ難しいながらも
この薔薇の中に一緒に入れて 普段ない心地になれますね♪
お店で見かけたら、あたし きっと 買っちゃいます♪(*^_^*)

みぽりん♪さんへ

★★★みぽりん♪さん★★★
今日何かあっても明日は絶対今日より楽しいっていやな事があるといつもそう思います。
もういっこ、ほおずえついた女の人のを製作中。出来上がったらまた載せます^^

Franさんへ

★★★Franさん★★★
バラは1回押し花にして色が定着するとずっとこのままの色です。
でも押し花作品ってね、作者が健在な限りお花の色が変わったらお直しするんです。メンテナンスは一生続けるんですね。
コリンの肖像を押し花でやろうとした事があったけれど、ちょっと難しかった。
パンパスの穂を黒に染めてそのうちやってみようかとも思ってます。

こんばんは♪
東京も雪が降りましたね。
六本木も積もっているのかしら~

チョコレートケーキ、
「食べたくなる・・」とコメントくださってありがとう。
最高のほめ言葉です(*ノωノ)

ひゃーすてきー
モデルはNONちゃん?

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
こちらは雪は降ったものの全く積もりませんでした。
芝生がちょっと白いかな?って感じです。
あのフェイクスイーツは誰が見ても食べたくなりますよ^^

sayaちゃんへ

★★★sayaちゃん★★★
おはよー
今ここ開いたらさやちゃんからコメントが入ってきた。
このモデルはさやちゃん。

こんにちは~
カワイイ~d(^_^o)
バラのシャボン玉が又イイネェ~
スレンダーな美女も
雰囲気ある~

押し花って素敵ですね・・
お花でこんな綺麗な作品が出来るなんて

いいですね。細かい作業や表現力が女性ならではの
感じで・・ 男の私にはムリかなぁ

挑戦してみたいです。

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
コメントは読んだんですが、レスしたつもりになってました。すみません。
押し花でバラが綺麗にできたので、何か作ってみようとずっと思ってました。
前もこういうの作った事あるんですが、今回はグレードアップ。
女の人の絵書くの好きなんです。

ダーダーさんへ

★★★ダーダーさん★★★
ダーダーさんはほかの人よりもずっと心が細やかじゃないですか?
女の人に優しいし^^
だからこういうのやったらもっと素敵なのできるかも。
今押し花の世界で一番有名なのって30代の男性だったような・・・
