--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/17

ただただ きれ~  東京湾アクアライン

110214-6.jpg

これを撮った数時間後の夜東京は雪になりました。

東京湾から見たこの浮かんだ景色って本物だったのかしら・・・・

と思わせるくらい  ただただきれい

(東京湾アクアラインの海ほたる(サービスエリア)から)


110216.jpg

海の中しかも地中にトンネルって・・・・

どうやって作るのか単純に 不思議


110216-1.jpg

東京湾を横断する海底トンネルを作ろうと1番最初に言った人ってその発想がすごいと思いませんか?

だってそんな事できるなんて誰も思わないんじゃないかと。

そのうち「あの星までスターラインのトンネルで行きましょ。」ってなるといいですね(笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

うわぁ!
前の記事のコメントまで全部読んで
さて、コメント書こうと思って更新したら
新しい記事がUPされてた~!
・・・だから、こっちからコメしちゃいます(^^;)
一番乗り出来るかな?

えへへ・・・。
先にポチッして、ごめんちゃい・・・ (´▽`;)ゞ

2枚目、海に向かって伸びているような道路・・・
すごいね。
海ほたる、知らなかったなぁ・・・。
東京湾、横断出来るんだ。
東京離れてから、すっかり疎くなっちゃった・・・(@@;)
きれいだね。

私も通りましたよ~
13日の夕方でしたけど(笑)
本当。。。海に浮かんでるみたいですね
きれい~

みーさんへ

★★★みーさん★★★
こちらにもすみません。
そうなの東京方面(正確には川崎)から南房総を東京湾横断したトンネルがあるの。
すっごいでしょ。いったいいくらかかったんだろうって感じの道路です。
そこのサービスエリアが海ほたるっていって、休日はいっぱいで入れないの。
とにかくすごい技術の海底トンネルなのよ。
旅行で使ったの^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
13日の夕方か~
これは14日の午後3時くらい。
でも同じような場所行動してるんですね。
いつかどこかでばったりなんて事があったらうれしいな~

そらいろ、一色の写真…ただただ、きれい。
こころが、ほっこりしてしまう写真ですね。

2番目はこのまま走ると海へとダイブできそう♪
「東京湾、横断できたら便利だろうなぁ」
という壮大な夢を…ちゃんと実現する人がいるんですね。

ほんと 誰が考えたんだろうって 思いますね
すぐ近くの袖ヶ浦海浜公園からの眺めもいいですよ
富士山 筑波山 ベイエリアの景色とふたつのタワーがよく見えて

あっという間に海を渡って 東京に着いてしまいましたね
思い出たくさん 作れてよかったね

東京湾も大好きです。昔 田町に住んでて窓からいつもレインボーブリッジ見てました。
スターライン、いいですねー。
地上なんだし、むしろアクアラインより簡単そうじゃないですか?

きれ~♪
最近工場のある風景好きなんです~
いつだったかTVで見た工場の写真ばかり撮ってる
カメラマンの作品を見てからです
その方は男性でしたが、
きらりさんのは優しい雰囲氣が
とってもイイね

アクアラインの工事についても
なんかで見た記憶が有ったけど、
もうすっかり忘れちゃったよ
地震が来ても対処出来てるそう
夢を実現しちゃう
日本人は凄いよ

本当に綺麗~
遠くへ行かないので海は見られないんです。
奈良って海のない県、私は一応京都ですがほとんど境目で、京都もずっと北の端まで行かないと海が見られないし、奈良は工場も少ないです。

こういう景色も見てみたい。
海に沈む太陽とかも。

鍵コメさま

★★★鍵コメさま★★★
わざわざこちらにコメントありがとうございます。
そうなんです。こういう場所少ないので大人気みたいで^^

こんにちは
本当にすごいと思います。
発想もすごいけど
実行しちゃうこと凄いです。
何度か通ったことありますが
海の上だぁ~!海の中だぁ~!って
にぎやかだった私です。

baruさんへ

★★★baruさん★★★
環境の問題とかその他色々考えると東京湾横断する海底トンネルなんて考えませんよね。
(税金を使いたいのなら別ですが)
この技術、スカイツリーもですが日本ってすごいな~って思いました。

ももかさんへ

★★★ももかさん★★★
東京から南房総がすっごく近くなったよね。
アクアラインの通行料も値下がりしたし。
菜の花沢山咲いてました。
思い出いっぱい作ってきました^^

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
たまちーー!
第二の生活拠点です。
ニアミスしてたかもね。レインボーブリッジが見えたって事はタワーのマンション?
ますますsamandraさんが近く感じる。

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
ブログでも工場写真撮ってる人が結構いて、
工場写真ってなぜか夜の写真が多いですよね。
だからみんな男の人なんだけど、力強い。
私はああいう力強いのは撮れなさそうだな~
どうしてもこんなフワッとした感じになって、でもそれ気に入ってます。
アクアラインもスカイツリーも日本のゼネコンすごい!!

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
私も久しぶりに海を見ました。
青い海を見た瞬間なぜかものすごく嬉しかったです。

私も撮ってみたい!海から上がる太陽とか。
ミューさんの海写真も見たいな~。ミューさんだったらどんな風に撮るのか見てみたい。

nao!さんへ

★★★nao!さん★★★
あはは、同じ同じ!
海の中だー!耳がエレベーター乗った時みたいー!って(笑
そういえば犬は気圧の変化で耳大丈夫なんでしょうか。

海底トンネル、ドラエモンみたいにこんなもの作っちゃうって凄いです^^
