--/--/--

スポンサーサイト

2011/02/20

どうでもいいでしょ、そんな事。

110220-2.jpg

リードを持っているとグイグイ引っ張るのに

サッと離すと 「あれ?」という感じで後ろを振り向いて止まります。

あたしの事気にしてくれているんじゃない。

私とコリンの信頼関係。あたしとコリンの10年の絆なのかしら。

110220-4 - 1
↑神宮外苑をお散歩中の6歳の時のコリン 

この写真の頃はまだ私がコリンの面倒を見ているって感じだったんです。

でもいつからだろう・・・

いつも側にいてくれて、何かがあると

「そんな事どーでもいいでしょ」って言ってくれてるような感じがし出したのは

10歳の今、優しい目でいつも私や家族の事をしっかり見てくれているような気がします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

かけがえのないもの。
人でも動物でも、ありがたいですよね~
10年も一緒にいたら、お互いの絆も確かなものでしょうね。
言葉が通じない分、なおさら心で通じあうその関係は強いものかも・・

そうそう!
我が家にいたリビ君も、お散歩は義父のお仕事で
80歳超えても毎日一緒に歩いていたのですが
若い頃はグイグイ綱を引っ張っていたのに
歩調を合わせて、ゆっくり歩いていた後姿が思い出されます。
きっと、今は天国で一緒にお散歩してることでしょう。
人間でも、一緒に長く住んでいると似て来ると言いますが
ワンコも飼い主に似て来ますよね。
そして、優しい目でいつも家族のことを見守ってくれていると思います。
コリン君、包容力ありそう!

不思議ですよね~うちもそうですよ~
リ-ドで引っ張ってる事が安心なんだろうね~
二桁の歳・・・うちももうすぐです
10年もお付き合いしてると
お互いの事わかりあってるよね~



リードから伝わる気持ち ありますね。
テレビで 飼い主が急に具合悪くなって倒れたら犬はどうするか・・・
そばから離れない 緊急事態を伝えに行く 遊びまわる・・・
コリン君は離れないタイプよね。
ハチは そばで遊んでるかな(;一_一)

そうそう!
みーさんのコメントを読んで思い出したのですが
友人の犬ももうかなりのおばーさん…
つれて歩いている感じが
その友人と、だんなさんと、だんなさんのお母様
では違う犬のように歩き方が違うんです。
だんなさんのお母様だとゆっくりゆっくり…
「呼吸を合わせて歩いている」って感じかな?

私が昔飼っていたわんちゃんも一緒に散歩する相手によって
歩調を変えてましたね。
信頼関係ってほんと大切ですよね。
コリン君ときらりさん 強い絆で結ばれてますね☆
包容力のあるコリン君素敵(人´∀`)♡
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

こんばんは。
動物との信頼関係たいせつですね。
普段の接し方で、わかるのですよね。きっと。

コリンくん。精神年齢はもう私達より上なのかもしれませんね。
うちなんて 勝手に走ってって、勝手に帰宅してるわ。あいつめ。

写ってるおじさんが一瞬、下なにも履いてない風に見えて
思わずじっくり見てしまった。。。履いてましたね。良かった。

ナイトなコリン♪

コリン君はきらりさんのナイトですね。
サー・コリン…どんな時でも笑顔をくれる
どんな時でも勇気をくれる…
かけがえのない存在ですね♪

きらりちゃん、おはよう。。。

コリンちゃん、頼もしいわね♪
コリンちゃんはコリンちゃんできらりちゃんを守ってるって思ってるのかも。。
うちの愛もそんな感じです。愛に会うとほっとするし、やさしく包んでくれるような感じなの。
ずっと元気でいてほしいね。。

juneさんへ

★★★juneさん★★★
私が守ってあげなければいけないという感じではなくて、
守ってあげられる喜びを教えてくれているんだと思います。
絆とか私達が人間に対して持ちたい感情を素直に受け入れてくれるのがペットなんでしょうね。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
リビくんいい子ですね。ちゃんと歩調を合わせてくれていて・・・
あのね、近所の90近いおじいちゃんがワンコのお散歩してるんだけど、その犬がいっつもコリンにとびかかってくるの。
お爺ちゃんブンブンふりまわされて転ばないかと心配。そういう犬もいるんです。
コリンはぼーっとしてるけど、気持ちがいつも通じてる感じがどうしてもしちゃう。あたしだけそう思ってるのかもしれないですが・・・

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
二桁の年齢になって感情的に急に変わったんです。
態度もだけど、家族に対する態度も。
家に来た時から「コリンは家族」とは思っていたけれど、
それ以上にペットの域を本格的に脱した感がある。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
去年あたしが大胆に転んだ事があったんです。
コリンその場から離れようとしました。
おい!とリードを転びながら握り締めたわたし。
側で遊んでてくれた方がいいじゃないですかー(笑
でも・・・ひょっとしたら、誰かを呼びに行こうとしたのかも。そんな事ないですね(苦笑

baruさんへ

★★★baruさん★★★
私はコリンに甘く見られていて、お散歩もまっすぐ歩かなかったりするんですが、
夫がリードを持つとまっすぐ歩いて余計な行動しません。リーダーって認めているんですよね。
良かった、あたしがリーダーじゃなくて(笑

みぽりん♪さんへ

★★★みぽりん♪さん★★★
みんな可愛がられて育っているから人間と信頼関係が築けて、
幸せなわんちゃん達ですね。
みぽりんさんも昔わんちゃん飼ってたんですね^^

ふわころ本舗さんへ

★★★ふわころさん★★★
普段の接し方で全然違うんでしょうね。
ブログでわんちゃんの事を書いているような方達の可愛がり方ってやっぱ物凄く大切にしてますものね。
幸せな犬達です。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
あはは、このおじさん、神宮をジョギング中なのね。
こんなとこ見てないで、もっと走った方がいい体型。
履いてなかったら捕まるでしょ(笑
10歳ってさ、人間でいうと60代後半らしい。
我が家でいちばん年上って事よね。

小雪の母さんへ

★★★小雪ちゃんの母さん★★★
サー・コリンっていうほどかっこよくはないけど、いないと寂しい存在では充分ありますね。
これからどんどん老犬になって、体が衰えるのが怖いです。

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
今日って中途半端に寒くてこういう気候ってあまり好きではないです。
元気にしてる?
長く飼っていると思いいれも全然違って、いないと困る存在になるよね。
長生きしてほしいよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

★★★鍵コメさま★★★
ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました。

ずっと一緒に居ると、気持ちや行動が分かるのですね。

夫はずっと一緒に居る訳ではないので、会社から帰ると喜びます。
私なんか、空気みたいに思われてるんじゃないかと、居て当然だと^^
私の思ってる事や行動は見透かされてるような気がする時もあります。でも可愛い~~

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
コリンはあまりないけれど、見透かした感じがするわんちゃんいますいます。
きっと色々わかっているんだろうなって感じで。
長い間いっしょにいるとお互いわかるんだと思います。
空気、ほんとにそうで、いないと困るって感じです。
