--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/12

地震の日のお留守番


地震のある国 日本だもの 地震に対する知識も個人の自覚もきちんとあるはずなのに

こんなになってしまうんですね。

お願いっだから

もうこれ以上被害が大きくならないでほしいと心から思います。



11日はコリンをお留守番させて八王子方面まで家族で車で外出しました。

帰りも首都高で芝公園で下りればそこからすぐなので

16時には帰ってくる予定だったのに地震に遭遇してしまったんです。



110312-1.jpg


道路が・・・首都高は封鎖だし、大渋滞で、お家についたのは夜中の12時くらい。

一般道はゾロゾロと歩いている人がいっぱいいました。



110312.jpg


コリンは真っ暗な中ひとりでパニックになってるんじゃないか とか

落下物がガラスだったら!とか、下敷きになってたりして、とか

心配で心配で心配で

連れてくれば良かった・・・と後悔ばかりだったけれど、

でもね、元気に遠吠えしてました。

真っ暗な中、ご飯もなくて、トイレも行けなくて怖かったんだろうな~

こういう事も想定して外出しなきゃ!と本当に思いました。




それにしても、被害がわかるたびにただただ悲しくなるばかりで、

今の私にできる事は何かないんだろうか・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント

きらりさんも大変だったですね~ハラハラドキドキですよね
コリンちゃんもひとりで心細かったでしょうね~
無事で良かったですね

私は昨日本当は仕事で新潟へ行く予定だったんですが
前日まで仕事が終わらず行くのをキャンセルしました~
もし新潟行ってたら・・・2ワンコどうなってたんだろう?
って”ぞ~”っとしました・・・
キッチン片付け・・・4時間程かかりましたよ~
これ以上被害拡大しない事祈ります。。。

よかった

コリンちゃんも元気で良かったです
こちらは会社にお泊りする事となり、心配な1夜でした
一先ず、ホッとですね

きらりさん、大変な思いされましたね。
でも、無事でよかったです。
ずいぶん揺れてびっくりしました。
週末になったら、気になっていた記事にバックデートして
コメント入れようと思っていたのに、地震でそれどころじゃありませんでした。
なにはともあれ、みなさま無事でよかったです。

良かったですね。
ご家族の皆さんもご無事で、お家にも帰れて、本当に良かった。

ご無事でよかったです!
まだまだ被害が拡大していますね
テレビで見るたびに 心が痛い思いです。

余震もまだ続いてるようですので
用心してくださいね。
コリン君良かった。

ほんとに良かったですね。
おうちまでいつもより8時間も余計にかかったなんて、びっくり・・・。
でも、コリン君もいい子で無事に待っていてくれて、やれやれでした。
知り合いのブロ友さんは、職場から7時間歩いて帰ったらしいです。
みなさん、大変でしたね。

きらりさんもご家族もコリンちゃんも無事で何よりです。
余震が続いていますので、お互い気をつけましょうね。
本当にこれ以上被害が広がらないよう、祈るばかりです。

とにかく 無事でなによりです。本当にショック。。。

コメントありがとうございました。
心配な事もあり、何かをする気力がイマイチですが、心配事がクリアになれば気力も回復すると思います。
きっと大丈夫。

きらりさんへ。

こんな時にいつも通りのんきな育児ブログなんて、しばらく休もうか、でも逆に、こうして普通に生きている今は
当たり前でもなんでもないしいつ終わるかわからないからこそ、いつも通り残すべきか迷っています。親や友達はそれを見てるし。
どしたらよい?

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★
こんな時こそSamandraのブログが見たい!
リンカちゃんの顔見てると幸せになれそうだよ。
あたしだけじゃなくってみんなそう思ってるとおもぉよ^^
