--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/18

Let's 節電!



私の住んでいる所は東京といっても、停電はありません。

だから節電はいくらでもできます。


まず最初にトイレの便座にカバーをして温をOFFにしました。

「これって以外と電気使うのよ。」と前からお友達に聞いていたのでちょうど良かった。

110317-1.jpg

それから、エアコンを止めてガス暖房に全部を切り替え。

コリンが寒そうなので着た事のないお洋服を着せてあげました。

この赤のダウン、体重10キロくらいの時買ったものだからちょっとちっちゃいわね。(今14キロ)

だって・・・・

110317-2.jpg

向かって右の子が着ていたダウンなんだもの。。


あとは・・・できる事はやらなきゃ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

今。私達が協力出来る事って節電ですものね
我が家の地域も停電ないんです
だから余計に節電しなくちゃ~ですよね
我が家もトイレの便座OFFしました!!
便座カバ-ないので座る時一旦
お尻もちあがっちゃいますけどね(笑)

コリンちゃん固まってませんか?
何か言いたげな表情がかわいいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
便座冷たいと座った瞬間ひゃ~~!ってなりますよね(笑
温かくなる便座用のカバーってなかなか売ってないんですがやっと見つけて買ってあったんです。
出番がやってきた!
毎日ひゃ~ってしてるみそべんさんが可哀そうだ。この便座カバー送ってあげたい気分です。

鍵コメさま

★★★鍵コメさま★★★
私なんかに何ができるかというとあまりないけれど、
とにかく何かしなきゃと・・・
たまたま知り合えたのも何かの縁なんだと思います。
その縁大切にして、縁のある人をただただ応援したいと思ってます。
とにかく、無事で良かったです。そして、少しでも早く元の生活にもどる事ができますように。

ワンって体温が人間より高いので抱っこすると暖かいですよね。
うちでワン式暖房をやると手を突っ張らせていやがります(笑)

スーパーの物資、どうなってるでしょう。
ちゃんとご飯食べられてますか?
コリンくん、寒いけど春はもうすぐだよ!これが真冬じゃなくて
ちょっと良かった。。。

森毛さんへ

★★★国家錬金術師の森毛さんへ★★★
私もいい年してそうとうな「おたく」だと自分で思ってますが、
あれも全部読んだけど、こんな試験があるなんて全然知りませんでした。
森毛さん益々凄い人だって思える(笑

コリンは嫌がってダッコさせてくれません。

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★
心配してくれてありがとう。
東京は大丈夫です。品物もみんなが買い占めてるだけで実際あるんです。
毎日のTV,被災地の人が可哀そうで・・・
ホントに真冬じゃなくて良かった。
東京でも高齢な方は停電で暖房なくなったら体調崩すもの。

それはちょっと…

き、きらりさん…。
その洋服はちょっと…。
キツイでしょ!(笑)
コリンさんめっちゃ迷惑顔ですよ~。

それにしてもコリンさん…14キロもあるんですね。
驚きました。

しばらく不便なこともありますね。
私たちも、電気の事だけではなくて、被災地の方達の事を考えて、我慢しようと思いがちですが、経済の事を考えると、何もかも止めたりしない方が良いそうです。
被害を受けてない西日本から経済を活性化させることも大事ですよね。

コリンちゃん赤いべストが似合ってますね。
横のワンコが着ていたのが、よく着られましたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子の卒業のお祝いコメありがとうございます。
すごくうれしかったです。

コリンちゃんも節電協力!?
右のワンコちゃんのだなんて、
かなり頑張ってくれたのね、コリンちゃん。

小雪の母さんへ

★★★小雪ちゃんの母さん★★★
あはは、迷惑顔に見えますね。
洋服着せる時と脱がせる時ウ~って唸るのはキュークツなんだよ!って怒ってるのか?(笑
なにしろ洋服これしか持ってないので・・・こういう時の為に一個買っとこうかな~

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
大きな地震だったのはわかります。でも、そういう事もあるかもしれないってずっと構えていた日本だったはずなのに・・・
こんなになってしまうんですね。ものすごくショックです。
できる事はやらなきゃって思ってしまいます。
黒犬に赤って結構似合うかも^^

鍵コメさま

★★★鍵さま★★★
とりあえずできる事は節電なのでそれをしなきゃと。
送信ボタン途中でつい押しちゃう事私もあります^^

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
コリンくらいの大きさのお洋服ってなかなか売ってないんです。
小型か大型はあるんですが、中型の中でも14キロって中途半端な体重で。
レインコート探す時苦労しました。いっかいも着てないですが(笑
