--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/22

そういえば、3月11日のコリン

110322.jpg

そういえばコリン・・・・

3月11日朝からミョーに震えていて、外出する時連れていこうか迷いました。

もともと寒いとすぐにブルッとするけれどその日はそんな寒くなくてちょっと心配だったんです。。

その震えがなんだったのかは分かりません。

寒いのか、年をとったからなのか、

それとも動物的カン?まさか。。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃんが何処にいるのか
探しちゃいました~(笑)
動物的カンってやつかなぁ~
なにか感じてたのかもね~
きらりさんの家の白いソファ-綺麗だね・・・
我が家のはおよだですぐ汚くなっちゃうんです

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
あはは、最近写真撮ってないんでさっきこれ撮りました。
いつもは汚れるからマットひいてあるんだけど、今マット洗濯機にはいってるからソファーそのものは汚れてないかも^^

コリンに動物的カンがあるとは思えないけど、あの日はブッルブルだった・・・

コリンちゃん
私も探しましたよ~
たくさんのお友達に囲まれて
安心しているように見えますね。

動物の勘はあると思います。
特にわんこは。
うちのイヴも騒いでいたと
家にいた主人が言ってました。

逆にうさぎは いつもと変わらず
ぼへ~っとしてたようです(笑)

ははは、ぬいぐるみたい~

そうそう 私も前の日からやけに寒くて
具合がイマイチだったんです
で、あの地震が来たので
息子に動物的勘?犬かよ
とか言われちゃったんです
静岡の地震のときも
ずっと震えが止まらなくって
困っちゃいました。
今は良くなってきたので、
いつまでもPCの前から
離れれないよ~

コリン君、ぬいぐるみに囲まれて幸せそう・・・。
完全に同化してるね(^^;)
ワンコには、動物的カン、あると思うよ。
ニャンコはどうなんだろ・・・。
みーちゃんは、地震の後生まれたから、わかんないなぁ・・・。
飼ってたワンコのリビ君は、阪神大震災の時
義妹を呼びに行ったと義母が言ってたけど
みーちゃんは、パニくって逃げるだけだろうなぁ・・・(ーー;)

黒いのもぬいぐるみですか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も探してしまいました。うふふ、幸せそうだぁ。

コリン君、わかってたと思いますよ。地震来るの。でも今こうしていられて、本当にほっとしてるのでは。

はじめまして。

ぬ、ぬいぐるみと同化してる。。。(/^^)/
もしかしたら、
実は人体には感じない揺れが朝からすでに起こっていて、
それを感じていたのかも!?

おはようございます
どこだ?どこだ?って探しましたよ~コリンちゃん!

あの日 我が家のワンコには 何の変わりも無かったのですが・・・
地震の30分くらい前からしばらく・・・
普段聞かない どこかの家のワンコがずーと吠えてました
コリンちゃんも何かを感じたのでは???

ど真ん中にいる真っ黒なのがチョーかわいいw

さすが コリン君 感じてたのね!
でも何かヘン?と感じたきらりさんもすごいね。
たぶん動物は 天災をいち早く感じることができるんでしょうね。

@@:ぬいぐるみに囲まれてる黒犬ちゃん
この写真からは すごいを感じないのですが(;一_一)

イヴままさんへ

★★★イヴままさん★★★
こちら今も余震が・・・まだ余震だらけの東京です。

イヴちゃんも騒いでいたんですね。やっぱカンなのかな~
写真撮る時に眠っていて、起きちゃうかなと思ったけれど、何をやっても熟睡でした。
こんなコリンに動物的カンがあるのでしょうか(笑

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
なんとなくですが・・・・
コリンよりはmikanさんの方がカンがあるような気がする(笑
いつもアンテナ張って楽しく元気にバシバシ行動しているmikanさんのイメージが・・・
静岡も東海地震心配ですね。
mikanさんの震えがとまらなくなったらカン信じた方がいいかもしれないですね。まぢで

みーさんへ

★★★みーさん★★★
リビくんはおりこーさんだったのね。
コリンは多分逃げると思うな~どうしていいかオロオロするっていうか
ニャンコはどうなるんだろうね。
みーちゃんは物凄く可愛がられてるからみーさんのとこに助けを求めに行くのかもね。
ペットのカンが確実なものだったらみんなに知らせてほしいね。

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★

黒いぬいぐるみっぽいの、1番かわいいと思いませんか?
私だけかな~そう思うの(笑

鍵コメさま

★★★鍵コメさん★★★

了解しました^^v

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★

今でも余震がいっぱいあるんだけど、いまだにガタガタ震える時があるの。
これってなんなんだろう・・・って思うけど、家族全員がいるとこうやって何やっても起きない状態になっちゃう。

リョウプラスさんへ

★★★リョウプラスさん★★★
はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうそう、朝から何か感じていたのかも。
でもね、この人間っぽい生活をしている犬がカンがあるのかナゾです(笑

クレラルンさんへ

★★★クレラルンさん★★★
こうやって寝ていると何をやっても起きないって
こういう犬に動物的カンはあるんだろうか(笑

ペットに本当にそういう事があるのならまじで教えてほしいなって思います。
それにしても余震多いですね。CD気をつけてください^^

sayaちゃんへ

★★★sayaちゃん★★★

でしょ~いちばん可愛いと私も思う。なんて(笑

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
こちらはまだ余震が多くてガタガタです。
昨日からまた多くなったみたいな感じがするんですが、色々心配です。
お散歩に行ってもここで地震になったらとかで、お家の中でも携帯をいつも持って行動している状態で。
そんな中コリンは家族が全員いると何をやっても起きないダラダラでいます(笑

コリンちゃん、お友達が沢山!
耳が垂れたナツに似たニャンコもいますね。色も一緒。

動物は感が良いですよ。
きらりさんが、出かけるのを引き留めようとしてたのかも知れないですね。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
ナツちゃんに似たニャンコ、電池で息をしているみたいに動くんです。
まるで本物みたいです。

今お水を買いに行ったんですが、どこにも売ってない・・・・

お水

ネットで見つけたのですがこんな方法もありますね。
・炭酸をかって沸かす
・氷を買って融かす
あとは細い路地にある自販機で売り切れていないところを探すとかですよね。

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
お水、びっくりするほどあっという間になくなりましたよね。
十番のなにわやからスタートしてローソン、ピーコック、セブンイレブン、セーフー、フードマガジン、全部からっぽでした。
氷を買ってわかす。これ私も考えました。
でも量がそんなもんじゃ足りないのでやめました。
森毛シェフには水、必須ですものね^^

コリン君、はじめどこ?にいるかわかりませぇ~んでしたよ!
どのコも可愛くて類は類を呼ぶ!ですね!
コリン君、きっと分かっていたと思います(うすうす、それがなんなのかハッキリしないけど)
うちのキャバリア・キングチャルーズ・スパニエルのリビーちゃん地震前日様子がおかしかったんです。
やっぱり、怯えてる様な大人しい感じで夜になって「今日、何だか様子が変?どこか悪いのかな」
「明日こんなだったら絶対おかしいから病院連れて行こう」って思って寝ました。
そしたら朝方地震になって!!母が2Fの私を大声で呼ぶものだからリビーちゃんつられて
1Fから階段上がって助けに来てくれたんです。ちょっとした我が家の武勇伝話になっています。
コリン君、今は御家族といるから安心~で平気なのかな?それと終息に向かっているのかも。

masayoさんへ

★★★masayoさん★★★
それがね、地震から一週間くらいは震えていたんです。四六時中ってわけではないけれど、朝だったり夕方だったり。
で、今もたまに震えます。あの日ほどではないけど。
リビちゃんもそんな武勇伝があったんだ。やっぱ動物的カンだったのかな~
コリンが3歳くらいの時に神奈川の獣医学部のある大学で、そういう地震の動物のカンを調べたいから機械を体に埋めさせてくれって頼まれた事がありました。
当然断りましたが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵さま

★★★鍵さま★★★
ありがとうございます。
メモしておきますね^^
