--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/25

いつもこうなんだから

110315.jpg

コリンは人の食べているものは欲しがるけれど、

自分のご飯はあまりガツガツ食べません。

というか

「なんでドックフードなんだよ」 「なんでメニューがみんなといっしょじゃないんだよ」

って感じで遠くから眺めています。

ずっと眺めてから仕方なく食べます。ひどい時は2、3時間眺めます。

いっつもそんな感じです。 


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

笑。2、3時間もっ。
スローライフってコリン君みたいなことでしょうか。
うちの犬は 肉入ってればがつがつ食べるけど、かりかりだけだと
本当にお腹空いたときだけ。

お台場の景色って落ち着きますね。
浦安は液状化がすごいみたいだけど、他の湾岸沿いは大丈夫なのかな。

え~っ!
2~3時間も待ってるの?
コリン君、根気強いのね~。
うちで飼ってたリビ君は、食欲はすごくて
いつもガツガツでしたよ。
みーちゃんは、人間の食べてるものは全然欲しがらないけど
自分のご飯も「これ?」って感じで
眺めてること多いです(^^;)
ご機嫌取って、食べてもらうのに四苦八苦・・・(ーー;)

↓ほんと、人間っぽい~!(*´艸`*)ププ
コリン君の震えが、ずっと止まってますように・・・。

fufufu(*≧m≦*)♪ 素敵な前足さんですこと、
わかります、わかります この佇み方がまた そっくりな
だけに、よくわかります。
ふん!もう食べないもんねっ!!って 見向きもしない
んじゃないんですよね、こんな風に 離れたところから
器を見つめる。。。

ちょっと違うけど、昨日も 今日も
水道の蛇口を ひねって、流れ出る水を受けながら
じっと そのお水を 言葉にできない思いで
眺めてしまいました。。。
一日も早く、同じ水を 笑顔で感謝しながら
頂ける日が きますように。。。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
そうなの、ドックフードだと全く食べないからチキンとか入れてあげるんだけど、食べない時ある。
2、3時間だから眺めながら寝ちゃうとかたまに忘れて「あ、そうだった」って戻って来たりするんですが(笑
お台場ってね、あたしあの商業施設(ビルの中)入った事ほぼなくてここばっか。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
あはは「これ?」って眺めるんだ。
可愛い可愛い^^
そういう可愛いお嬢様だったらご機嫌取って食べてって言うけど、
コリンにご機嫌取るとチョーシ乗るからやめとく(笑

震え、リビくんと同じだよね。ずっと震えませんように。

Franさんへ

★★★Franさん★★★
今度は水・・・次から次へと問題ばかりで。
水も溜めて何日かおくといいっていうので数値が低くなった日にペットボトルに入れて溜めておこうと思うんです。
ご飯炊いたりもろ飲み水は買ったものを使うけど長期戦になりそうだから溜めておこうと思いました。

fufufuなつおさんもこんな感じなんですね。嬉しいかぎりで。
そうそう気になってしょうがなくて遠くから眺めて、途中で寝ちゃったり忘れちゃったりするんですが「あ、そうだった」って結局は食べちゃうんですよ(笑

昔から眺めるタイプなんですか?
ハチは 待ってられないように吠えまくり
食事モードになると危険なんです。

おっとりコリン君と足して二で割ってほしい(^v^)

コリンちゃん、かわいぃ~♪
2・3時間も眺めているなんて・・・
こんな風にされてた ついついこっちがご機嫌とりたくなりますね。

私が昔買ってたワンちゃんもドックフードは食べませんでした。
いっつもご機嫌とってくるワンちゃんでした☆

リンクの件ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

今まで飼っていたワンコは、人間の食べものを上げると、ドッグフードは食べなくなりました。ご飯をいつも残す子もいました。
ミューは、人間の食べているものを上げても、ドッグフードもちゃんと残さず食べます。量は控えてます。
残す事を知らないワンコです^^
食欲あるだけ丈夫で、お腹も壊さず、お医者さんへ行くこともない、今までで一番手のかからないいい子です。

普通はコリンちゃんの様な子が多いですよ。
カリカリ食べるだけでも、いい子ですよ~~

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
そうそう、ずっと眺めているタイプです。
誰かに食べられちゃってもそれなり怒ると思うけど、まっいいか。って感じだと思う。
ハチちゃんとコリン2で割ったら面白い可愛い子になるね^^

usagi♪さんへ

★★★usagi♪さん★★★
いえいえ、こちらこそこれからもずっとよろしくお願いします。

ドッグフード食べないわんちゃんけっこういるんですね。
体に必要なものがはいっているから少しだけど、絶対食べさせてます。

コリンご機嫌とるといい気になるからほっておきます。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
ミューちゃん、おりこうさんな子ですね。
ご飯をきちんと食べてくれるとこちらも安心できますよね。

ドッグフードに色んなものを入れてあげます。
たいてい夕食でお肉を焼いたら同じフライパンでチキンを焼いてあげて匂いだけ同じにしてあげてそのチキンをフードにまぜてあげます。
それでも眺めてる時ある(笑

こんばんは。
なかなか頭がいいですね。
美味しい食べ物がわかるのですね。食べない時は、我が家では、取り上げます。(-_-)

ふわころ本舗さんへ

★★★ふわころさん★★★
しつけ的には食べなかったら下げちゃうのがいいんでしょうが、
知らないうちになくなっているのでずっと出しちゃってます。
ここには書かなかったんですが、コリン隠すんです。この器。「食べたくはないけど、ぼくのだぞ!」って感じで・・

コリンちゃんうちの2ワンズと一緒に暮したら
きっと負けずと食べる子になるわよ~
我が家は生存競争激しいですから~(笑)

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
うんうん、ひとりでのんびりだからこうなったんだと思う。
もうひとりいたら全然違ってただろうな~
もうちょっとお兄ちゃんらしくなってたと思う^^
