--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/23

お花と音楽♪

ひとりの時はいつも音楽を聴きながら♪

押し花の作品を作っている時も・・・・

お花をピンセットでつまみながら色~んな曲を聴きます♪

今日はこんな気分って感じでCDを選んで

昨日出来上がったばかりの押し花の作品 ブーケ

110423.jpg
32x38 シクラメン、ヒヤシンス、フウセンガズラ、とうもろこしの皮


私、エレキギターのあの切ない音が大好きでたまに大音響で聴きたくなる時があるんです。

ありません?

そういう時はヘッドホンで大音響にして

聴き終わって 「よし!きょぉも頑張ろっと(b*゚ー゚)イエイ」

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

とっても素敵です
色合いも優しくて。。。

私歌を唄いたくなったら
車で近く走りながら大きな声で音もガンガンに・・・
で・・・ストレス発散してま~す

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
はいはい私も車の中大好きです。私の場合それやると気がおっきくなって危険ですが(苦笑
気持ちいいですよね。みそべんさんは歌を歌うんだ。
2ワンもいっしょ?

素敵です。
ほしいくらい素敵です。

世代がばれますが、
クラプトンのレイラが、す~き~。

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
レイラ、だーい好き
日本人でも何人かエレキ奏者好きな人がいて、
いっちばん好きなのはやっぱB'zの松本さんです。アルバムすっごくいい

シクラメンやヒヤシンスのような 厚みのある花も
押し花になるんですね。知らなかったーなー。
しろうとが普通に本とかに挟んだら カビ生えそうですよね。
それがこんなに綺麗にブーケになってる!!
茎の動きがなんか好きです。

こんばんは
押し花なんていいですね
とても素敵じゃないですか
お部屋に飾ってあったら明るくなりますね
私は由紀さおりの手紙がとても好きです
年代わかっちゃいますね

とてもきれいに仕上がりましたね。
すてきな花束です^^
細かいことをする時って、音楽聴くとはかどりますね。
私も経験あります。集中力が倍増するというか・・いいです^^;

すごく素敵な作品ですね!!
季節を絵に閉じ込めて…とても奇麗です!

お祝いのコメント有り難うございます。
やりっ放しな感じのブログではありますが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

素敵ですね。
優しさと落ち着きがある作品ですね。

好きな音楽聴きながら
好きなことするのって最高ですね。

またまた、素敵な作品ですね♪
お花が生き生きしてます(*^^*)

エレキ、わたしも大好きです。
つま先から頭のてっぺんにつきぬける感じ、
ストレス解消になりますよね~

おはようございます
いいですね 押し花♪
以前入院した病院の廊下に 押し花が数点飾ってあって・・入院中によく行っては癒されました
素敵です☆

きらりちゃん、おっはよう♪

わー押し花、とってもいいね。。
ご家族の方はいいわね、素敵な押し花をいつも見られて。
欲しい!です。
私は元気を出したいときはガガを聴いて、自然の中のドライブではエニグマを聴いてます。。
でも、エニグマは1曲めが終らないうちに、助手席で眠ってるかな(笑)
昨日も気持ちのいいドライブでした。。

アタシには一生出来ないであろう繊細な作業…
ステキですね♪

1人の時に聞く曲はJAZZばかりっす。
似合わないこと、この上無しっ!ですがw
元気を出したい時は懐かしの洋楽特集♪
そこに、たまぁ~に昭和な演歌が混ざりますのw

凄く、素敵です♪
手作りだなんて、きらりさん器用ですね~

大音響・・・、息子がしてます><

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
押し花じたいはできるけど、それを維持するのは難しいかもね。
これ額の中に乾燥材どっさりと、防虫剤も入ってるから保存できるって感じです。
いつもありがとー

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
今まで作った作品沢山あるんですが、しまいっぱなしで、
飾ってもないんです。
もったいないからお玄関にでもかざろっと。
由紀さおりさん、声がきれいで素敵ですよね。

juneさんへ

★★★juneさん★★★
juneさんはどんな曲を聴くんだろう。ちょっと興味あります^^
こういう細かいのってやり出すと時間を忘れます。
音楽きいてるとはかどりますよね^^

こちらこそ、いつもありがとうございます。

サクラびよりさんへ

★★★サクラびよりさん★★★
ありがとうございます。

さくらちゃんの成長をサクラびよりさんがどんな風に撮るのか楽しみに見させていただいてます。
今後、成長にともなって写真も撮り辛くなってくる時がくるとは思いますが、その時までずっと応援してます。

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さん★★★
そうそう、好きな音楽聴いて好きな事して
気候が良くて・・・
まさしく「今」ですよね^^
今日もこちらお天気いいです。

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
Rizさんも好きなんだ。
以外とエレキ好きな女子沢山いますよね。
クリスマスソングとかエレキで弾くとすっごくいいです。

この作品、私も気にいってます。どこに飾ろうかな^^

クレラルンさんへ

★★★クレラルンさん★★★
押し花って、しおり程度しか知られてないけれど、
押し花絵っていう作品は本当に綺麗ですよね。
生の綺麗なお花をチョキチョキ切らなきゃならないからちょっともったいないとか思ったりもしちゃうんですが(苦笑

めいちゃんへ

★★★めいちゃん★★★
めいちゃん、最近いい事あった?
写真もすごく楽しそうに素敵だし、
助手席?・・・・・
誰の?(笑

今日もいい事い~~っぱいありますように・・ね

qoomom さんへ

★★★qoomom さん★★★
qoomom さんはジャズですか♪
大人の女って感じですね^^
なんかわかるような。
演歌、私も好きなのあります。サブちゃんの風雪流れ旅。
これなぜか大好きアハハ

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
私はちゃんとヘッドホンつけて大音響してます。はい(笑

作品は今年度最後の作品でちょっと気合いれました^^

素敵な作品だねぇ。
ほんと、茎のラインが綺麗♪
可愛さと大人っぽさが入り混じって
きらりちゃんらしいわ。
黒が効いてるけど、何の押し花かしら?
シクラメンのガク?

わたしも、車で大音響で音楽聞くの好き!
ヘッドフォンでも・・・。
すっきりするよね。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
こ、こっちにもコメントが。
お忙しいのにすみません。
このクロはね~ヒヤシンスの濃い紫のお花。押すともっと色が濃くなって濃紺って感じの色になったの。
大音響、以外とみんなやってるんですね^^

素敵なブーケ!
私も黒っぽいのは何かなと思いました。
ヒヤシンスなんですね。
黒が入ると、引き締まって良いですね。

押し花にしてこうして配すると、もともとの花の形からは
イメージできない新しい花束ができあがりますね♪
私は、やっつけ仕事(掃除…とかね)のときi-pod大音量で
聴きます。いっつも同じバンドだけれど…(^^;
その季節によって、そのときの気分によって響き方が
変化する…音楽っていいよねーー♪

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
いつも温かいコメントありがとうございます。
紫と黒って色合いがすごく綺麗だなってこの作品作っている時思いました。
この作品ひさびさ私も気にいっている作品です。

baruさんへ

★★★baruさん★★★
baruさんのいつも聞くバンドってなんだろう。
すっごく聞きたい。興味ありです。
インディーズ関係もちょっと有名ならたいてい知ってます。誰だろう・・・(笑
押し花、今までは綺麗な作品作らなきゃって思ってたけど、最近やっと楽しみながらできるようになりました。

こんばんは。はじめまして。
これはすごい押花ですね。
素晴らしいです。

エレキはジミヘンをこよなく愛しています。

gikouさんへ

★★★gikouさん★★★
ジミヘンか~だったらリッチーとかもですか?
ブルースも大好きです。エレキでブルース、いいですよね。

押し花まだまだ新米で。でもがんばります!
