--/--/--

スポンサーサイト

2011/04/27

こんな関係

お天気のいい日東京タワーの真下でランチ。

110426.jpg
(コース最後のまぜご飯。このお漬物が好きなんです)

ちょっぴりな居心地のいい緊張感の大先輩の方に

お食事をしながら色んなお話をうかがいました。

わたし、こういう方々に知り合う事ができてお話を聞く事ができて幸せだなって思いました。

110426-1.jpg

お庭から↑

先日の地震で東京タワーの先端が曲がったんですが知ってます?

そういえばこの写真もちょっと右に曲がっているような・・・


[ 曲がった東京タワーを直す人ユーチューブ ここ→youtube
人がありんこみたい
みーさんqoomomさんに教えていただきました。]


110427.jpg

今年も日傘の季節がやってきました。

日傘大好きなんです。

だってこのレースすっごく気にいってるし、顔隠れるんだもの(笑


コメント、応援をしてくださる方、いつも本当にありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント

うっ!お昼前に見てしまった・・・ゴックン
まぜご飯、美味しそう~
メインは、何だったのでしょうか?(笑)
あ~お腹空いたな~
(=´▽`)ゞ イヤァ~

人との出会いって宝物ですよね。

東京タワーの先端が曲がったなんて初耳です。
でも何故先端?

日傘、本とステキです。
私がさしてたら「どうしたの?」って言われるわぁ~ 絶対!

御馳走も良いけど 最後の美味しいお漬物たくさんあるの嬉しいよね。

曲がったの?
大丈夫なのかしら?
お庭から タワーがこんな風に見えるの?
タワー極近なんですね!(^^)!

素敵な傘ですね。昨年買われたんでしたよね(*^_^*)

昨日風きつくて 雨傘干してたの さかさまに開いてボロ傘になってしまいました。

タワーの先っちょに登って修理してる人がYoutubeに出てたよ~!
曲がったのもビックリ!!だったけど、治す為に登る人が居るのにもビックリ!!しました♪

日傘、可愛いですね~♪
アタシ、手から離すと絶対忘れちゃうんでカサとは縁がないですぅw

東京タワーが曲がったって本当なんですね。
大丈夫なのかな?
頑張れ東京タワー!ですね。
素敵な日傘ですね。
私も今年は日傘使ってみようかなぁ~

本当、ちょっと右に曲がってますね。
これだけで済むことがすごいわ。

真下でランチ。日傘。大人で素敵。
日傘も傘も、持ってないです。

お天気のいい日の景色のいい所でのランチ
いいですね~
旨さが倍増ですね
日傘の季節なんですね~
黒色のレ-スを持ってる方多いですが
暑い夏は白やベ-ジュが涼しげでいいですよね
顔隠して傘をさすと危ないから出してね・・・(笑)

東京タワーの先端って曲がったんですよね。
この写真でも曲がって見えますよ。
ステキな日傘。日傘差してる女性って
品良く見えます(^^)
私は日傘どころか帽子もあまり被らないので
やばい事になってます(苦笑)

アメショーなな

★★★アメショーなな さんへ★★★
今夕食前、私もお腹すいて来てしまいました。
メインはいったいなんだったんだろ。
なんだかごちゃごちゃ色どりの綺麗なのが出ました。
写真もっと撮ってくれば良かった。

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
そうなのそうなの。先端のあの棒が自信で曲がっちゃったの。
それだけ揺れたって事で、上の方にいた人たちはシャイクされちゃったのかなあって思いました。
日傘デビュー去年です^^

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
曲がったの。すごいでしょ。ブンブン揺れたのかなあ・・・・
もっとすごかったらポッキンだったのかなあ
とか色々考えちゃいますね。
スカイツリーは何事もなかったみたいです。
なんか今、クロはちさんのブログの余韻に浸ってます。
なんかすっごく嬉しいです。なんでだろ

qoomomさんへ

★★★qoomomさん★★★
へ~ユーチューブにそんなのUPされてたんだ。
あの先にどうやって登るんだろう。
っていうか、あの先に人登れるんだ~すごい!

雨傘ならまだいいけど、日傘はたまにじゃまな時がある。
でも忘れた事はまだないです^^

nao!さんへ

★★★nao!さん★★★
そうなの曲がっちゃったみたい。
すっごく揺れたって事なのかなあ。おっそろしいね。
去年はじめて日傘デビューして
ん?帽子もいいけど日傘の方が汗かかなくていいかもって思いました^^

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★
オーストラリアのあの太陽サンサンお花がいっぱいあるSamandraさんちで
日傘さしてリンカちゃんの遊ぶの見てるSamandraママ
これすっごく絵になると思うんだけど。
傘も持ってないって事はそんな必要ないって事なのね。いいな~

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
クロの方が紫外線通さないって言うよね。
ずっと帽子だったんだけど、帽子すっごく汗かくから日傘にしたんです。
そしたら快適。
お散歩の時は無理だけどね^^

ちこさんへ

★★★ちこさん★★★
私もね、ほとんど帽子も日傘も面倒でしなかったんです。
帽子は持ってはいても風に飛ぶし、汗いっぱいかくし。
去年日傘デビューしたらこれが結構快適で。
お散歩は無理だけど、お買いものはいつも日傘。
けっこういいですこれ^^

ちょっぴりな居心地のいい緊張感の大先輩の方とお食事・・・
いいですね~。
そういうの、わたしも大好きです。
最近、そういう機会がなくて寂しいけど
きらりちゃんには、素敵な先輩がたくさんいらっしゃるんでしょうね~。
いっぱいお勉強出来て幸せ!

ほんと、東京タワーの先っちょが曲がったって聞いた時はびっくりしたなぁ。
地震ってすごい・・・って言うか、先っちょって曲がるもんなの?(@@;)
タワーの先っちょに登って修理してる人のYoutube、見つけた(^^;)
ありんこみたい!
すご過ぎです・・・\( @o@;)/

http://www.youtube.com/watch?v=-yiVg0sE6Hc

みーさんへ

★★★みーさん★★★
ほんとだーユーチューブ。凄い良く見つけましたね。
ありんこみたい。この人たちすごい。怖くないのかなあ。
ありがとう。
追記で書かせてもらっちゃいました。
あの先が曲がるって事はシャイクされたって事?
って事は上の方にいたTV東京の人たちはどうなったんだろうね。
笑っちゃいけないけど笑えます。

大先輩のお話はすごくためになってしかも面白いです。

きらりちゃん、こんばんは!

おいしそうだね、混ぜごはん。
私ね、お漬物、苦手だったんだけれど、おいしいお漬物に
出会ってから、食べられるようになったの。
混ぜごはんはひじきも入ってるのかな。
これをみて、晩御飯はひじきの煮物と筍ごはんにしました(^^)

人との出会いって大切だね。
この年になってから、いろんな人のお話を聞くのもとても楽しく
勉強になってます。
きらりちゃんと縁するひとってきっと素敵なかたばかりなんだろうね。。きらりちゃんが素敵な人だから。。

こんばんは
ランチ美味しそうですね
春の香りがしてきます
東京タワーそうだったんですか~
ここにも被害あったんですね
日傘レースがとても素敵です☆

きらりさんのお庭から東京タワーがこんな風に見えるんですね。
ほんと右に曲がってますね!

日傘 私も大好きです❤
これからの季節は欠かせませんね。
ぽちん!

おはようございます
いい天気の東京タワーですね♪
先端・・曲がってますね! 修理するんでしょうか???
これから日焼け止めと日傘は 欠かせませんね☆

めいちゃんへ

★★★めいちゃん★★★
めいちゃんと繋がっている人たちもいい人ばかりなんだろうなって思う。
めいちゃん優しいしね^^

お漬物ダメなのね。
お酒飲む人で時々そういう人いるのね。
そういえば最近お酒の話しないね(笑
連休は写真撮りに行くの?
良い連休を^^

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
そうなんです。東京タワー曲がっちゃったんです。
折れなくて良かった。
あれが曲がるってすごい事ですよね。
日傘、去年からなんですが、以外と使えます^^

usagi♪ちゃんへ

★★★usagi♪さん★★★
ね、ね、曲がってるでしょ。
いまだにちょっと曲がってるっぽい。
これってずっとこのままにしとくんだろか。
今日も日傘さしたいくらいいいお天気です。

クレラルンさんへ

★★★クレラルンさん★★★
機能は果たしてるみたいだから曲がってるだけって事だったら
直さないのかも・・・・
ずっとこのままにして、これはね、あの時の地震でって何十年後もずっと語り継いでいったりして。
今日もちょー晴れで日傘デーです。

きらりさんへ

え~とですね
その大先輩にひとりで、方々の方われですが・・・

一言
その大先輩にですね、時々諭すように、かんで含んで言い聞かせてくれる人をこの場合はなんてお呼びすればいいんですかね

でも、楽しかったですね
食事、なるべく早くたべるようにしま~す

東京タワーが曲がったのは知りませんでした。
地震、やっぱりきつかったのですね。

レースの日傘、綺麗ですね。

yushikoさんへ

★★★yoshikoさん★★★
>その大先輩にですね、時々諭すように、かんで含んで言い聞かせてくれる
これってひょっとして・・・私ですか?
そんな無礼な事する私、以後気おつけます(笑
ありがとうございました。とっても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
食べるの遅くてもいいです。お喋り楽しいし^^v

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
そうなんです。東京タワーの先端曲がっちゃったんです。
それくらい揺れたって事ですよね。
折れなくて良かった。
今日も日傘をさすような日差しです^^
