--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/10

ひそかな趣味 ひそかな楽しみ

110510.jpg

暑くて可愛そうなのでまたまたコリンをバリカンでカット(どっちが可愛そうなんでしょうか?(笑))

あれ・・・遠目で見ると時代劇に出てくる野犬っぽくない?

しかもアンヨにタワシが4っつくっついてるみたい

そのうち上手になるから。ちょっと待っててね。

ひそかな趣味、コリンのバリカン。


110510-1.jpg

ひとりの時たま~に買って食べるお昼のお弁当とか(まい泉の元祖とんかつ弁当。ちなみに量は少なめです。)

お散歩の時見た雑草は今日はどのくらい大きくなってるかとか

虫が好きで花壇の大きな石の下に今日はどのくらい虫がいるかとか(家の中に入ってくる虫は嫌いです)

今はほとんど運転はしないけれど、ブレーキ踏まないでこの道をどこまで行けるかとか

毎日毎日どうでもいい事を、ひそかに楽しんでいる最近の私です。

コメントや応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

ワンちゃんかわいい(*^_^*)早く上手になって下さいね(*^_^*)

コリンくん、涼しげなあんよになりました。
暑さ対策は重要ですものね。

石の下に居るのはだんご虫?

ブレーキ踏まずに何処までいけるか、
これは、楽しみにしてはいけませぬよ~

ついこの間まで寒そうだったのにもうコリンくん暑いのねぇ。
こちらはとうとう最低気温4度に。しぬー
1人の時お弁当買って食べるって、楽しそう!やってみたいです。
私はメンチカツ弁当にしよう、と日本で食べたいものを妄想するのが
密かな趣味♡

きらりさん大分バリカンの腕あげたみたいですね~
ギザギザがわかりませんよ~(笑)
まい泉のとんかつ・・・美味しそう
我が家の近所のス-パ-はまい泉のカツサンドは打ってるんだけど
お弁当はないのよね~
車はないけどチャリンコとかでやった事あるよ~(笑)

コリンちゃんすっきりしましたねっ
バリカン かなり楽しそうですね♪
きらりさん 上手になってますよ(*´∀`)

密かな楽しみ・・・よ~く分かります!
私も同じような事考えたりしたりしてます!
あっ!虫だけはないですけど・・・(笑)
ぽちん!

バリカン、私も案外好きかも~(笑)
やり始めると面白いですよね~
ニャハハ (*^▽^*)

きらりさん、どうでもいい事って
きっと、心にゆとりがあるんですよ~
そんな風に考えるきらりさん、好きだな~ポッ

今晩は。
コリンチャンのカットした毛は、主にどの辺なのか?と
やたら気になります。またまたモップのようですね。

コリンちゃん
カッコいいーーー!!
黒いわんこちゃんて ホントカッコいい!
きらりさん どんどんバリカン名人になっていきますね。

コリンくん、
なんだかワイルドですねえ(^^)

私のひそかな楽しみは、
原付バイクに乗っているとき。
停止線の手前で減速して、
ブレーキを使わずにどれだけピッタリ止まれるか
ってことをやってます~。

おはようございます
コリンちゃん足だけ毛がふさふさですね
体の毛はだいぶ馴染んできたのでは
まい泉のとんかつ弁当美味しそう
たまには揚げものも食べたくなります
密かな楽しみまだありそうですね(^_^)

ムシムシ暑いですね。
さっぱり?カットのコリン君 いいんじゃないですか(^v^)
密かな楽しみ・・・いっぱいありすぎて
何から話してよいやら
食べ物繋がりで 今UPの お手軽明石焼きイイですよ~

きらりちゃん、おっはよー。

けっこう楽しいことって、すぐ近くにあるように思うよ。
それを楽しいって感じるかどうか。。。
きらりちゃんは楽しみ方うまいね♪

昨日から雨。。。
土砂降りです。
そっちも雨かな~。
私、雨だ~いすきだけどね。。雨の匂い、音・・・
雨粒・・・。
昨日、検査へ行って、疲れたから、今日は雨がちょうどいい。。

今日も楽しいことみつけてね☆

他の人から見たら、馬鹿なことでも、楽しいと思える事はいっぱいありますよね。
気持ちの持ち方でしょうか?
どんな事でも、楽しいと思える事が、いい事ですよね。

コリンくん、バリカン刈るとき だまって手を出してくれますか?
「しかたない、つきあってやるか…って感じ?(^^」

「まい泉」
あの、銭湯を改築したお店…まだあるかな?
若い頃は、あそこでガッツリお昼食べてました(^^

トイプードルさま

★★★トイプードルさま★★★
ありがとうございます。
楽しみながら、上手になれたらいいなぁと思っています^^

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
石の下は団子虫かナメクジかな~慌てて逃げるわけのわからない虫とか。ワクワクしちゃうんですよいまだに(苦笑

アクセル踏み続けるんじゃなくって、オートマだからアクセルをほとんど踏み込まないで運転するといがいとブレーキいらないです。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
東京昨日よりも今日は最高気温が14度も低いんだって。
だんだんひとりの時間が多くなってくると
ひとりで楽しめる事見つけるようになるの。
そのうちsamandraさんもどうやってめいっぱい楽しもうかって密かに思うとおもぉ^^

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
チャリか~最近全然乗らなくなっちゃったな~
スピードの出るものは人格変わるみたいで辞めてます(苦笑
トリミング出した次の日は必ず下痢でした(あたしじゃなくてコリンね(笑))
私がバリカンしてても全然へいきっぽいからリラックスしてるみたいで、ヘタクソだけど、これでいいかっておもぉ^^

usagi♪ さん

★★★usagi♪ さん★★★
あれだけのお庭があったらきっといっぱい虫いるんでしょうね。
これはなんのサナギだろうっていうのずっとそのままにしてる事あります。大きな蛾とか害虫の可能性もあっていちおうそういうの怖かったりするんだけど、何になるかワクワク。
なんでかわからないけど、虫が生活してるとこ見るの好きです。

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
アメショーはなさんだって、毎日楽しそうで、砂浜スリスリしてるの見ているだけで気持ちいいです。
みんな幸せそうで、そういう方とお友達になれてる事、すっごくうれしいですよ^^

ふわころさんへ

★★★ふわころさん★★★
この足の先のフサフサ、わかりにくいですが沢山カットしました。
ここずっと毛玉になっていて毛が固まっていたのを大量にカットしてこういう状態です。
あと、全身の毛がけっこう伸びていたのでカット。ひとまわりちっちゃくなった感じです^^

イヴまま♡ さんへ

★★★イヴまま♡ さん★★★
上手になっているのかいないのか・・・(苦笑
バリカン使い過ぎで歯どんどん切れなくなってくる~。
こちら今日は昨日よりも14度も気温が低いんです。どうなってるんでしょ。

リョウプラスさんへ

★★★リョウプラスさん★★★
あー!!ありますあります。車関係じゃなくっても、色んな事で。
ぴったり止まるとか、振動なしで止めるとか。密かな楽しみ。密かに「やった!」と(笑

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
私もあまり揚げ物食べないんですが、たまにすっごく食べたくなる時あるんです。
あとはケンタッキーとかも。

コリン、一週間でまた伸びたので昨日は暑くてずっと「ハアハア」していてかわいそうでカットしました。
また筋ができました(笑

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
沢山ある密かな楽しみ。いいですね~
今日明石焼きをと言いましたがそういえば朝食に卵焼きを作ってしまいました。
だから今日はやめておきます。いちおう報告まで^^
今日はお散歩まだ行ってないんですもう11時なのに・・・

めいちゃんへ

★★★めいちゃん★★★
おはよー!今11時です
そっちはどしゃ降りなのね。台風だもんね。こっちはしとしとって感じだけど、
これから強くなっちゃうのかな~
今日はまだお散歩行ってません。これから行かなきゃ。

検査、これから結果が出るのね。大丈夫だったらいいね。
雨の素敵な一日になりますように・・・ね^^

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
密かに自分ひとりで楽しい事はきっと色んなとこに転がっているのかもしれないです。
今日は、雨粒がきれい^^

baruさんへ

★★★baruさん★★★
バリカン持った時点で「またはじまったよ」って顔で見られて
「つきあってやるよ」状態です。
ミスチルのコンサートでの人格、わかりますよ。
私もブログの人格、その他色々、その時々全然変わります。
本来はどれなんだ?と思う事さえあります。

どーでもいい事ばかり考えながら日々過ごしてるので
気が付くと、家の前を素通りしたり、会社をスルーしたりで
慌てる事多しっ!な毎日ですw

qoomomさんへ

★★★qoomomさん★★★
あはは、あたしもー
私電車で降りる駅を間違えて階段登って改札行ってはじめておりる駅間違えたって気づいた事あります。アハハ

コリンちゃん渋いっ!アングルがカッコいいです(*^^*)
ひそかな楽しみ、分かりますー!
私の今の楽しみは、家の前に毎日来るキジです^^
キーちゃんと呼び、手懐けようと試みてますがムシされどおしです(笑)

ちこさんへ

★★★ちこさん★★★
キジのキーちゃん!
それって密かじゃなくてメッチャメチャ楽しみですよ。
キーちゃん手なずけたら何かいい事ありそう。
もも太郎とか紹介してくれたりして(笑

きらりさん作、 4つの たわしも、その先にある 細く伸びた
足も わたしにはツボです(*^_^*)♪
ふふふ(*≧m≦*)、ありますねぇ 色んな 楽しいものが
日常生活の中に♪♪  ブレーキをかけないで。。。 そんな
楽しみ方も あるなんて(≧▽≦)きらりさんって 面白い♪♪

Franさんへ

★★★Franさん★★★
本当は足先まで全部切っちゃおうと思ったんですが、なぜか少しだけ残してしまったんです。
そしたら完全にタワシが4個になってしまいました(^m^

写真があれば、ブログ記事何秒でUPできるか!とか・・・だから誤字脱字多いんです。
そおいうFranさんこそ、相当面白い♪♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

★★★鍵さま★★★

いつも本当にありがとうございます。
気にとめていただいてありがとうございます。
