--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/28

自分流

焼き鳥

わたし焼き鳥はほとんど塩です

レバーだけタレかな・・・その日の気分でイロイロだけど

ビールでプハ~もいいけど辛口ワインがいい

冷えたワインのグラスの中にちっちゃな氷をいれてもっと冷たくして

これ、あたし流です

110530.jpg

目線の先はレバー

コリンはドックフードにチキンをまぜて、その上から鰹節をたっぷりかけます。

これコリン流。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
コメント応援ほんとにありがとうございます。

「プライド」のコメント、楽しく読ませていただきました。
ピーコのファッションチェックに出ていたら辛口にズバズバ言われていて何年も経った今でも立ち直れないでいるかも(笑
コメント、鍵コメ、ありがとうございました。
関連記事

コメント

非公開コメント

うわぁ~やったぁ♥(o→ܫ←o)♥♦きらりさんと一緒です。
usagi♪も塩派です。
気分で変えたり(笑´∀`)
でもビールも辛口ワインも飲めないです。
苦いのが苦手で・・・まだまだお子ちゃまです(´ヘ`;)とほほ・・

コリンちゃん流もいいな~
こだわりは大切ですよね❤
ぽちん☆

私は、ネギが鶏肉の間に挿してあるのが好きです。
ワインとは食べた事が無いけど、日本酒も合いますよ。

写真、前後のボケが素敵ですね。

コリンちゃんはレバーが好きなんだ。
ミューは、すぐ肥えるのでササミです。






そうそう、やっぱ塩ですね!
程よい、塩加減が決めてですよね~
レバーは、レバ刺がいいな~

「目線の先はレバー」

きゃははは  吹き出しちゃいましたよ~
お洒落な感じの記事だったから
なおさらでしたわ。

コリンちゃん、レバーを見つめる目がアツイですね~
わたしもレバー大好き。
レバーはほとんどタレかな~

私も焼き鳥は塩が好きよ~
それでレバ-はもちろんタレですよ~(笑)
そして辛口白ワインも好きよ~
きらりさん流私も好き

コリンちゃん流もみそらべんつも大好きだわ~(笑)

おはようございます
私も塩派です♪
ワインか・・・ ずいぶん飲んでないです・・・私・・・

実は きらりさんのブログに来始めて直ぐの頃・・・
コリンちゃんてどんなワンコだろう??と 過去記事を読んだんですが
そのとき見落としていました・・ コリンちゃんもヘルニアだったんですね
歩く姿の動画・・・ コリンちゃんは前足もなので
我が家のエイミーより辛いだろうな・・・・・って思いました
コリンちゃんの足の具合はどうですか?
~気になって 今回記事と関係ないこと書いてしまいました

こだわりやプライド 一人一人違ってるから
世の中楽しいんですよね。

ワンコに鰹節もありあり!!

おはようございます
焼き鳥は塩かな
でもセットで食べたりするから色んな味楽しみます
ぴいこ達はささみかな(^_^)
コリンちゃん食欲旺盛でいいですね

きらりちゃん、こんにちは。

お家で焼き鳥するのね。
買ってくることが多いなぁ。
私も塩が好き。
レバーは貧血だから、イヤイヤ食べるけれど(笑
そして、私は日本酒(まったり味)には氷を入れます。

焼き鳥食べたくなった・・・
今晩は焼き鳥だな。

コリンちゃんの元気な顔をみると、私も元気になるよ。
コリンちゃん、おめめかわいいなぁ。

こんにちは。
タン塩がいいですね。(^_^)
たれが、あうのは、やはりレバーじゃな?
レバーをオーブンで焼いて、ワンズに食べさせますよ。
煮るより肉の旨みがでるようで、匂いに誘われて、うはうはです。(^^;)

焼き鳥はタレ派。
すきなのはつくね。
飲むのはお茶。
邪道を行く私です。

雪はドッグフードに温野菜。
これも普通。
自分流、何かないかな~。

私も焼き鳥は絶対、塩!レバーも塩!
私もワインに氷入れちゃうー。私も私もって、うざいですね。ごめんなさいね。一緒で嬉しいのだものー♡

コリン君鰹節好きだなんてちょっと猫みたいですね?
うちもあげてみようかな。わざわざ実家から送ってもらったのに
全然ダシ取ったりしないでずっと残ってるのがあるので。

きらりさん、こんばんは。
わたしも焼き鳥は、塩が好き♡
私の場合、つくねだけタレかな。
ほとんどの場合、ビール&焼酎です。
辛口ワインってのも、いいですね~~

usagi♪ちゃんへ

★★★usagi♪ちゃん★★★
usagiちゃんも塩ですか^^
やっぱさっぱり派なんですね。

私もアルコールはそんなにいっぱい飲まないけど、気分で飲んだりします。
いっぱい飲める人、尊敬しちゃいますよね^^

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
ミューさん日本酒ですか。なんか雰囲気ありますよ。ミューさんの日本酒。
イメージですが、痩せたミューさんがお猪口片手にって想像できますもの。

そういえば、コリンは太らないです。これって体質なんでしょうかね。好きなものをけっこう好きなだけ食べてます。

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
ここにも塩派が!
私レバ刺しって食べた事ないんですよ。
生もの結構好きなんですが、レバ刺し未知の世界だー
機会があったら絶対食べてみたい!

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さん★★★
あはは、笑っていただけましたか。

うけ狙うつもりはなかったんですが、そうやって笑ってもらえると私も嬉しいです。

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
コリンレバー大好きなんです。

なんとなくレバーはたれ、でも他のもたまにタレだと「おいし^」って思う事ありますよね^^

Rizさんとお酒飲んだら楽しそう

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
あはは、みんな「好き」がいっしょだー

コリン、鰹節かけるとすごく良く食べるんです。
「今日はスペシャルランチ」っていう時は
鰹節を1パック全部入れてあげます。
毎日続くと飽きるみたいなんですけどね。

クレラルンさんへ

★★★クレラルンさん★★★
日本酒かビールが主流なんですね^^
私もワインを飲みだしたのってここ数年かもしれないな~
自分の中でブームがあって、それが過ぎると全然飲まなかったりするんですけど。

コリンももうすぐ11歳、色々あるけど、その色んな事も私にとってはいとおしいです。
我が家もクレラルンさんみたいに手作りご飯挑戦した事あるんですが、全然食べないんです。あたしが作ったんじゃ、おいしくないのかな~(汗

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
こちらやっと雨があがりました。
おうちでトイレをしたらラクチンなのに、お散歩っていうとものすごく喜ぶから連れていくんですが、泥だらけ。
我が家、不潔かも・・・・お掃除しなきゃ。

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
食欲ってバロメーターで、食欲がないと心配しちゃいますよね。
そういえばコリンはこの10年、いちども食欲がなかった事がないな~って思います。
昨日ダービー見ました。馬の走っている姿ってなんて綺麗なんでしょうね。

おぅ♪同志♪
アタシも塩派~♪断然、シ・オ♪
ワインも合うのね~、おサレだゎ♪
アタシ、『オヤジ』だから、ビールしか飲めないぞ~w
ワインも白で辛いのが好きです♪チビッとなら♪

自分流かぁ~・・・
んとね、冷奴とか焼き魚とか焼肉とか、
何でも昆布ポン酢♪がアタシ流~♪

めいちゃんへ

★★★めいちゃん★★★
知ってるよ!めいちゃんの日本酒好き!
あたしも日本酒は冷だよ。
熱燗だとボーって熱くなって頭に血液がぐるぐる来る感じ(わかる?)しない?

コリン元気元気^^
ちょっと心配する事もあったけど、すぐに復活するコリンはなんていい子なんだろうって思うよ。なんて(笑
今日もいい事ありますように^^

ふわころ本舗さんへ

★★★ふわころさん★★★
あーあたしもタン塩好きです。
お腹すいてきちゃったな~(笑

レバーのレンジチン、ふわころさんのブログで見ました。(ですよね)
いつかやってみようとは思ってるんですがまだやってません。
絶対コリン好き、というかわんちゃんみんな好きですよね。レバー
今度作ってみますね。

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
雪ママさんっぽい発言^^
自分を持ってる人ってサッパリしてていいですね。
好きですそういう人。
雪ちゃん温野菜なのね。健康的^^

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★
たっま~~~に何を思ったのかダシをとる事あるけど、
ほとんどカツオダシの粉末使っちゃうあたしです。
鰹節、コリンは結構好きだけど、マーブルちゃんはどうかな~
「こんな猫みたいなもん食えね~」って言うかも(笑

実家から色々送ってくれるんですね。愛されてるな~

fmieさんへ

★★★fumieさん★★★
ビール&焼酎、いいですね~
私の場合ビールはお腹いっぱいになっちゃうんですが、焼酎も好きです。
日本酒は冷で、そんな事聞かれてませんね(笑
そういえば私もつくねはタレでした。
朝っぱらからお腹すいてきました。

qoomomさんへ

★★★qoomomさん★★★
昆布ポン酢、美味しいよね~♪
あたしも一時期ミツカン味ポン、なんでもかけてたけど、今はそれなり戻りました。

ビールはなぜか飲むとお腹いっぱいになっちゃうから、チューハイとか、梅酒とかそっち方面多いかな~
これから夏はやっぱビールだよね^^
