--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/30

新しいお店  と ちょっとコリンの事

110529.jpg

麻布十番にまた新しいお店ができました。

華々しくオープンしてひっそり消えていくお店が多い麻布十番、

アイスクリーム屋さん、このあたりなかったから定着するかな・・・



以下コリンの事ですが、コリンにできてしまったコブのリアルな写真もありますので 
「続きを読む」にします。


この写真は先週月曜日に撮ったコリンの首の後ろです


110523.jpg


1年くらい前からありましたがここ一か月くらいでいっきに大きくなって先週月はこんな感じになってしまいました。

獣医さんは「多分」ですが悪いものではない。多分ですが。
とりあえず、痛そうでもジャマそうでもない。

私思ったんです。コリンも10歳、入院させてコブを取ってエリザベスつけて・・・
説明しても理解できないコリンにそんな怖い思いをさせていいんだろうか。
それよりも「たのしいな~」って毎日過ごして一生を終ってくれたらどんなにいいんだろうって。
ただ、痛いとか苦しいはなんとかしてあげようと思ってました。

そう思っている矢先この写真を撮ってすぐに

なんと破裂しました。中から液体がいっぱい出てきて。
このコブの中身はもっと違うものなのかと思っていたら液体でした。

即お医者さんに行って処置をしてもらって、今ではすっかり元通り。

は~良かった良かった。

これからもコリンは「楽しかったな~」と思えるように、毎日過ごさせてあげたいなと思いました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント、応援、本当にありがとうございます。
「自分流」コメント楽しく読ませていただきました。
焼き鳥に塩派の人って以外に多いんですね。ハツ、とか、カシラとか、好きなんですよね~あたし(笑

関連記事

コメント

非公開コメント

きらりちゃん、こんにちは。

こんなに大きなこぶだったんだね。
なんでもなくてよかった。そして、すぐ元気になるコリンちゃんはえらいなぁ。いいこだね。。本当によかったぁ。

もうこのアイス食べた?
今日はこちらは寒いの。。
ポトフを作りました。。

楽しい週になりますように。。

はじめまして。ずっと前からすごく楽しみにして読ませてもらってました。おしゃれなママ、かわいいコリンちゃん、おしゃれな街素敵なブログです。
コリンちゃんのこぶ?が、心配になって勇気を出してコメントしました。大丈夫ですか?破裂って読んでドキドキしたのですが・・・痛みなど無かったのかな?元気ならよかったです。
これからも、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コブ、大事にならなくてよかったですね!
このへんのコブって首輪でこすれませんでしたか???

コリンちゃん、悪性でなくて良かったですね。
原因が分からないと心配でしたね。

ワンコの事は様子が聞けないので、自分の事よりも心配ですね。
良かった、良かった。

めいちゃんへ

★★★めいちゃん★★★
そうなの。日に日にこんなに大きくなっちゃって。
これ以上大きくなったら切開は必須だなあって思ってたら・・・
なんでもなくて良かった^^

アイスは食べたんだけど、別に、美味しいアイスでした^^
高いから、私は100円のでもいいです。

ムッシュママさんへ

★★★ムッシュママさん★★★
ありがというございます。
そうやって言っていただくと、テレますがすっごく嬉しいです。

ずっと心配してたんですが、中はサラサラの液体でなんてことないというのが分かったので良かったです。
元気だったら見かけはどうでもいいけれど、他人が見てちょっと気持ち悪い状態のコブだったので、今はなくなって良かった良かったです^^

はい。いつでも遊びにいらしてくださいね。お待ちしてます^^

鍵コメさま

★★★鍵さま★★★
日に日にコブが大きくなっていったので、いつか破裂するかもしれないなあって心配していたので、大丈夫でした。
コブは触るとしこりみたいな感じだったので心配しましたがなんてことなくて良かった良かったです^^

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
どんどん大きくなって結局この写真みたいになってしまいました。
前のはただのコブだったんですが、実はこれ赤くなっていてちょっとメリってはじけているんです。
だから割れるのあたりまえですよね。タイミング良く割れてくれてよかったです。
首輪はコブをよけてななめになっていて、まるでタスキみたいでした。だからこすれなかったと思う。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
悪性かどうかっていうのは全部取って検査しないとわからないそうなんですが、
とりあえず見た感じはそうではないっぽいです。
私も悪性ではないっぽいなって思っていたので良かったです。
もうすぐ11歳これから色々あると思うけど、楽しくしていてくれたらそれでいいです^^

コリンちゃんのコブ こんなに大きくなってたんですね。
しかも破裂したと知り、大丈夫・・・とおそるおそる見たら
痛みが無かったと言うことでほっとしました~

でも中は液体だったんですね。
痛がらず元気に過ごしてるコリンちゃんエライです。
それを傍で支えてるきらりさん 素敵☆
みんなが笑顔で楽しく過ごせることが一番ですね(●´∀`●)

ぽちん☆

犬って傷みに強いらしいね。
人間みたいに痛い痛いと鳴かないよね 尊敬するわ。
コリン君 本当に良かった。
いつも見守るご家族の優しい愛情で なにがあっても幸せよね!

こんばんは
きらりさ~~~~ん
我が家のエイミーにも同じモノが!!!
3年くらい前に チョコンと小さいものが 1年くらい前から大きくなり始め・・・
今年の3月頃?? シャンプーしてたら破裂しました
ちょうどヘルニアの患部で 背骨を削った辺りだったので 神経に係わる物だと思ってましたが・・・
中から出てきたものは ”黒い液体のようなモノ”?
痛がるわけでもないので 私の判断でシャンプー後 
ティッシュ1箱使って全部搾り出しました
その後 消毒して様子を見ましたが・・・ 3日後くらいにはすっかり良くなりました!
化膿止め塗っては・・誰かにペロペロされていたので 化膿止めは2回くらいしか使ってません

記事を読んで ドキッとしました

きっとコリンちゃんも 直ぐ元通りになりますよ(^-^)
 


 

本当に良かったです、元通りになって。
入院、エリザベスカラーは、相当な負担ですよね。
うちのワンコがエリザベスカラーしたとき、
あまりにかわいそうで、獣医さんには内緒で
家でこっそりはずしてたことあります。。。

きらりさん、器用でセンスが良くて、スイーツ好きだから、
きっとすてきなフェイクスイーツが完成すると思うなぁ。。。
是非、一度♪

きらりさん どんなにか
びっくりされたことでしょう。
でも 悪いものじゃなくて
ホント良かったね。

コりンくんは 
きらりさんが何時も側にいるから
安心ね。

アイス屋さん定着するといいですね。

わぁ!
コリン君、そんなことになってたのね。
自然に破裂したなんて、びっくりだけど
なにはともあれ、悪いものでなくて良かったわ。
今ではすっかり元通りなの?
やれやれだね。

年を取ったら、いろいろあると思うけど
痛いとか苦しいとかは無しで、毎日一緒に楽しく過ごせたらいいね。

はじめまして。

いつも楽しみに拝見させていただいています。
きらりさんのお写真と言葉が、コリンちゃんを想う気持ちが大好きです。

コリンちゃんのコブ、破裂しちゃったのはビックリしましたが、なんともなくってよかったですね。

楽しく日々を過ごさせてあげたいっていう、きらりさんの思いに共感です。
ただ、私は考え抜いた末、入院させてエリカラをつける方を選びました。
全く逆の行動ですが、きらりさんとおんなじ思いでいます。

これからも、きらりさんとコリンちゃんの優しい時間を、このブログでおすそ分けしてください。

初めまして。おしゃれでやさしくて、素敵だなーと見させていただいて
ました。 今日はギョッ! コリンちゃん いずかったかしら・
本当に良かったです。読んでる途中はエエ~!ってドキドキでした。
ゆったりコリンさん、毎日、会いに来させてね。

  いずい..方言です。違和感がある。なんかしっくりしない
       そんな時に出る言葉。
    コリンちゃん・あ~いずい・って思ってたかも・・(汗)


おはようございます
麻布ショコラのお味は如何でしたか
また素敵なお店ができていいですね

コリンちゃん大きなコブできたんですね
でも破裂して中のものが出てすっきりしたのでは
うちも先代の柴犬がお尻のあたりこうなり破裂しました
化膿しないように、お大事に

わ!コリンちゃん前見せていただいた時より大きいような
すっかり治ったんですね。
一安心 ε=(・o・*) フゥ~.

usagi♪ちゃんへ

★★★usagi♪ちゃん★★★
このコブ、触り心地も弾力があったから液体ではないと思っていて
多分獣医さんも予想外だったと思うんです。
だからサラサラの液体が出てきた時はほっとしました。
みんなが元気!それがいちばんです。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
コリンがどのくらい痛いのかがわからないし、
痛みに気づかずにいるって事はわかってました。
破裂する一日前くらいから赤く腫れていたのでこれはヤバイなって。
とりあえずこの状況はクリアしたけど、なんか老犬だからいちいち気になっちゃう。

クレラルンさんへ

★★★クレラルンさん★★★
そうなんだ~
って言う事はこのコブは少なからずヘルニアと何かしら関係あるかもしれないんですね。
もう一個背中にコブがあるけど、それは背骨の真上。
液体はサラサラで透明でした。だからよくある単純なコブだと思う。
液体が出た後は獣医さんがコブのあとに抗生物質を注射して色々処置をしてくれたらか化膿は大丈夫だと思うけど、
いつも抗生物質なんて体に入れた事ないコリンが突然お薬いれたんでものすごく元気がないんです。
今度はそっちが心配。
年をとると、あっちもこっちも心配しちゃいます。

ありがとう、きっとすぐ元気になると思います。

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
フェイクスイーツ、ほんとーに楽しそうで素敵な趣味ですよね。
あんなに本物そっくりにできるってやっぱすごい!
ネットとかで調べてちょっと挑戦しちゃおうかとまじで思ってます。
あと、フエルトドックっていうのもやってみたいんです。
やってみたい事いっぱいあります^^
コリンは年齢的にもこれからが心配ですが、楽しくしていてくれるって思ってます。

コリンちゃんのこぶ
破裂したんですか!!!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんか、凄いこと想像しちゃって・・・映画の見過ぎです^^;

コリンちゃんが楽しいなら~って気持ち
私も一緒です
我が子にはママと一緒に居て幸せ♪って思って欲しいですよね

イヴまま♡さんへ

★★★イヴままさん♡★★★
アイスクリーム屋さんのアイスってなんであんなに高いんでしょうね(苦笑
美味しいけど、100円のアイスが4つ食べられるんだったら100円の方がいいかもって思ったりもしちゃいます。
イヴちゃんもコリンも家族がそばで見守っていてくれてみんな幸せなワンちゃんですよね。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
私も見た感じただのコブだなと、悪いイメージはなかったんです。
もっと大きくなったり、痛がったらなんとかしようって。

今ではすっかりコブに関しては元通り。良かった良かったです^^

コリンも色々心配させてくれて私の脳を活性化してくれててほんとにいい子です(笑

しょうこさんへ

★★★しょうこさん★★★
コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
このコブも、「へんだな」と直感で思ったり、悪性で獣医さんに取った方がいいと言われればきっと、理解できないコリンにちょっと無理させて手術させたと思いますが、今回は無理にする必要はないと私が勝手に判断しました。
ひょっとして間違った判断だったりするかもしれないけど、楽しく過ごしてくれればそれが一番ですよね。
みんなペットを想う気持ちは同じで、幸せな子たちだなっていつも思います。

今ブログ見させていただいたんですが、コリンなんかとはくらべものにならないような大手術。
よく頑張りましたね。きっと大丈夫。早く良くなりますように、心から応援してます。

クウーママさんへ

★★★クウーママさん★★★
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです。
このコブは急にこんなに大きくなったので最後はいずかったと思うな~(こういう使い方でいいんですよね^^)

いつでも見に来てください。
私もコリンも大歓迎です^^

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
こういうコブはいずれにしても破裂するんですね。
最後はパンパンでちょっと腫れていたので、予想はしていました。
お医者さんに行こうか迷ったけれど、無理に切開より自然の方がこの場合はいいんじゃないかと判断でした。
柴犬ちゃん、お尻にですか。みんな色々ありますよね。
化膿しないように抗生物質をコブがあった所に注射しました。私としては、自然に消毒だけで直したかったです。

sayaちゃんへ

★★★sayaちゃん★★★
こないだの写真よりももっと大きくなりました。
一件落着で、良かった~^^

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
あはは、ポンって爆発するみたいに破裂したわけじゃなくて
ジワジワと液体が出てきたって感じですよ。
コリンも痛そうにはしてなかったし、良かった~って感じです^^

えー!びっくりした。破裂?液体?元通り?
そういうことってあるんですね。
元通りで痛くないなら 本当に良かった。。。

どうする事が一番いいのか、
何かある度に悩みますよね。
でも、一緒に暮らす者の判断が正しいのだと思っています。

コリンくん、自力で直すなんてえらいぞ~
花丸を5個あげます。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
元どおりで痛くはなかったみたいだけど、なんつってももうすぐ11歳。
体力がやっぱ前とは違うな~って実感した今回の破裂事件でした。
samandraさんファイトー

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
きゃ~うれしー
花丸しかも5個。久々花丸って言葉思い出しました。
どうする事がいちばんいいのかはわからないけれど、いちばんその人(犬)を思ってる人達の判断がいちばん正しいんですよね。

きらりさん、こんばんは。
コリンちゃん、とりあえず大事に至らずよかったですね。
読みながら、ドキドキしてしまいました。
あ~、本当によかった!

麻布十番、19日にふらりと寄る予定なんです。
美味しいお店教えてください!

>>玉ねぎのせると、香ばしくっておいしいですよ~

こんばんは♪
こんなに大きくなってしまってると、
きらりさん自身も不安だったことでしょう。
幸か不幸か、悪性でもなく上手い具合に破裂。
リンパ液だったんですかね?

このサイズのアイスを映画見ながら食べるの
好きです(笑)チョコが一番好きだけど…
きらりさんは何派???

コリンちゃん大変でしたね~
大丈夫ですか?
結構大きくなったんですね~
入院とかにならずに済んで良かったですね
お大事にして下さいね

これは大きいコブでしたね。
コリンさんも痛くはなくても肩こった事でしょう!
でも潰れてくれて良かったね~。
こういうのって良性だと言われても飼い主って
なんだか気になるし心配だし、ドンヨリしちゃうよね。
きらりさんもコリンさんもこれでスッキリだ♪

イボではなく、コブですねぇ この大きさだと(゚Д゚)。ちょっと
ビックリでしたが、うん やっぱり破裂するんだぁ(´_`。)。
なつおさんも小指先大のイボ?できものが 身体に数か所
ぽつり、ぽつりあるんだけど 背中部分のが ある日突然
ぼん!!って破裂するんですねぇ 血と体液の跡を発見して
気付くかんじです、、、皮膚の堅い部分の できものって 破裂
するタイプのものなのかなぁ。。。って思ってるんですが。
(うちの病院の先生も とらなくても大丈夫って、言ってます
ねぇ) コリン君のは 大爆発になったのかなぁ。
スッキリして、もう また大きくなりませんように(*^_^*)♪
よかったわ、コリン君のこぶで オペかしら?! 何か悪く
なったのかって最初心配になりながら 読んでたので、すごく
ほっとしました♪♪

fumieさんへ

★★★fmieさん★★★
玉ねぎ乗せてやってみますね。

そちらにコメント書いたんですがなんかやたら長くなっちゃって、
迷惑になりそうなので、非公開コメントで入れておきました。

ふわころ本舗さんへ

★★★ふわころ本舗さん★★★
私はアイスだったらなんでも好き派(笑
でも、シャーベット系じゃなくて、やっぱアイスはクリーム系です。

コブの中の液はなんだったんでしょうか。害のない液体・・・かな?

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
もう全然大丈夫です。
10歳超えると色々ありますね。
楽しく毎日過ごさせてあげなきゃって思います。

小雪の母さんへ

★★★小雪の母さん★★★
コブしょってるって感じですよね。
急に大きくなってきてびっくりでしたよ。
皮膚が張ってきてテカテカしだしたからいつかは割れるなって思ってたんです。
自然に割れてほしいと思ってたけど、病院に行く頃あいも見計らっていました。
なんでもなくて良かった良かった。

Franさんへ

★★★Franさん★★★
そうなんです。
最初はイボみたいな感じで、他のは成長(?)が止まったりなくなったりしてたのに、
これはどんどん大きくなっていきました。
触ってみると弾力があったから他のイボとは違って、中が液体なんて思ってもいませんでした。
ただ、化膿してて膿だったらバイ菌が体に回る可能性もあるし、それが心配だったけど、
ただのサラサラした液体でした。
これからも色々あるかもしれないけど、それクリアしつつお互い楽しく長生きさせてあげましょうね^^

コリンちゃん本当に良かったです
またおいしいものをたくさんもらって
元気に散歩楽しんでくださいね。
たくさんコメントも入っているのでお返事はいいですよ。

良かったねぇ~
正直初めびっくりしました
大きくて大丈夫なのかな?って
でも、自然に治った!
これが一番良いよね。
その後、処置もしてもらったんだもん
もう、大丈夫ですね。
本当に良かったね。
これからもずっと元気で過ごしてください。

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
いえいえ、コメントありがとうございます。
すっかり治りました。
コリンきっと元気に長生きしますよ^^

nao!さんへ

★★★nao!さん★★★
破裂する最後の2.3日であっという間にふくらんで
首にしょってるみたいな状態になってしまいました。
へんに切開するより自然にまかせたかったんですが、こんなに大きくなったらやっぱ切開してもらおうと思った矢先破裂したので良かったといえば良かった^^
お互い、元気に楽しく過ごせたらいいですよね^^
ありがとー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。