--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/09

おひとりさま と マクロの紫陽花

110608-5.jpg

昨日の夕食。めったにないひとりでした。

一人暮らししたら栄養失調になるな~



110608-2.jpg

110608.jpg

冬の間は枝だけになってしまって見栄えの悪い紫陽花。

何回も抜いてしまおうかと思ったけど、

あの時抜かずにお水をあげておいて良かった・・・

コメント、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「美人になりましょ~」コメント楽しく読ませていただきました。
この所、色々と心配なコリンをお留守番させる事が多く、早くお家に帰らなきゃと気ばかり焦る毎日が続いています。働いていたり、ひとり暮らしでペットを飼っていらっしゃる方はほんとうにたいへんだし、それをクリアされててえらいな~と実感です。
関連記事

コメント

非公開コメント

お~!
一番かしら?

DHCで、こんなものも売ってるんですか?
初めて見た~!
きらりちゃんは、痩せっぽッちなんだから
もっとたくさん食べなきゃダメ~(^^;)

アジサイの写真、ロマンチックに撮れてるね。
きらりちゃんらしいわ。

お出かけが多いのですね。
コリン君のこと、気がかりですね。
その点、ネコは張り合いがないくらい
ひとり好き・・・(ーー;)
留守にしていても、ひとりで爆睡しています ( ̄д ̄;)

紫陽花、綺麗~♪
ほんわか優しく撮れるのは、きっとお人柄なんでしょうね~♪
アタシが撮ると、こーはいかんっ(笑

スイーツ、DHCなんだ!
なんでもありねぇ。。。(←こーゆーとこが下品なアタシw)

きらりさんは美を意識されてるから
スタイル抜群なんですよね~♪
それに引き換え私は。。。(T^T)
キレイな花を咲かせるために、枝だけで寒い冬を
過ごしてると思うと、なんだか感動します☆
紫陽花大好きです♪

みーさんへ

★★★みーさん★★★
ひとりだと作る気もしないし、おいしいもの買って食べようとワクワクするけど、
何を買って食べよう・・・って感じでこんなものですませる事になってしまいました。

犬もちょっとずつ弱ってくると、ひとりにしておくと何かおこってるんじゃないかと心配しちゃいます。
本人(犬)は全く大丈夫なのにね。

qoomomさんへ

★★★qoomomさん★★★
DHCってこんなもんまで出してるんですね。
しかもこれ普通のスーパーで売ってた。
qoomomさん全然下品じゃないですよ。
ちょー可愛らしい人って感じです。いつもブログ読んでふふふって笑わせてもらってます。

そんなときはご連絡ください。
きらり家で森毛庵をオープンしますよ(笑)

ちこさんへ

★★★ちこさん★★★
全然スタイルなんて抜群じゃないですよ。
見てびっくりですよ(笑

紫陽花、冬はただの棒みたいになっちゃって、春になって緑の葉がチラっと見えると感動します。
綺麗ですよね、今。

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
森毛シェフ、腕をふるってくれちゃうんですね。ウレシー

きらり家で森毛庵?仕込み鍋とかでっかい冷蔵庫(ありましたよね)とかないんですが
森毛家で森毛庵でしょ(笑
森毛家までダッシュで行きますから。

こんばんは
カロリー低いんですね
これなら安心して食べられそうです
そうもう紫陽花の季節なんですね
この花大好きなんです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も一緒。夕食、火曜日は一人だったのです。
一人だと色々作るのが面倒ですね。
サラダも何もしないで、お肉だけ焼いて、後はお漬物とかあるもので済ませました。
栄養のバランス、ムチャクチャ。
一人で夕食を食べる事は1か月に一度もないので、まぁいいか~^^

フワフワのアジサイ綺麗ですね~

え?夕食たった87kcalですか?だけ?
でもたまには良いですね。ここではカロリーの低い食べ物って
ないんじゃないか?な感じで、こういう商品うらやましいです。
とか言って私ならすぐお腹空いて、他に何か食べちゃうけれど。

紫陽花、素敵。以前は好きじゃなかったけれど今は紫陽花
好きになってきました。なぜー?

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
このパフェ、買ってから
「あ、DHCなんだー」とか、「87キロカロリーしかないんだー」って気づいたんです。
生クリーム使ってるのにカロリー低いんですね。
今が紫陽花みごろですよね。

鍵コメさんへ

★★★鍵コメま★★★
ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
私はひとりだったのって今回はじめてだったんです。
最初はワーイって感じだったのに、結局何をするわけでもありませんでした。
自分の為にわざわざご飯作ったりしないんだって思いました。

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★
家族がいるとこんなもんじゃ当然たりなくてお腹が空いて抑えるのに苦労するのに
ひとりだとお腹すかないんだーって思いました。

きっと紫陽花は大人の女が好きになる花なのね(笑

そっか~
マクロで撮らなきゃダメなんだ~
って、腕の違いなのに・・・^^;
薄っすら色のピンクの紫陽花!
これから、見頃ですよね~きれ~い

あ!それ食べると綺麗になるかな~(笑)

やっぱりマクロレンズ欲しいな~。
すごくふんわりしていて、優しげに写すね~。
写真って、性格関係ありますね。
きらりさん、女らしさあって素敵そう・・・。

きらりさんの優しい写真 大好き!

きっと きらりさんの心が
レンズを通して写るんですね。

旦那様に抜かれないよう抵抗した紫陽花ですね!!
咲いてよかったね(^v^)

最近 美ブームですね。

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
今のデジイチ性能すごく良くてマクロレンズで撮るときれいに撮れます。
光の撮りこみ方しだいです。

これ食べると綺麗になるんだったら毎日食べますよね。230円だったかな?(笑

ajikoさんへ

★★★ajikoさん★★★
私も持ってなかった時は「ほしいな~」ってずっと思ってたんですが、
いざ手に入れるとなかなか被写体がなくてあまり出番がないんです。
ajikoさんだったら展覧会みたいなajikoさんワールドな写真撮るんだろうなって思います。見てみたい。

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さん★★★
ありがとうございます。
前の紫陽花はコンデジ。
これはきちんとデジイチで撮りました。
デジイチのマクロレンズだとボケの色が綺麗です^^

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
前のはせっかくお誕生日にもらったものを地植えにしたら枝がどんどん太くなって冬にパパが抜いちゃえば?と言ったので抜いちゃいました。
先週だったか「紫陽花は好きじゃない」とか言ってたけど
「ふ~ん」って聞いてそのまま(笑

パフェのお味はいかがでした?
甘かった?

うちもアジサイが大株に成長しました。
バッサリ剪定されても、これでもか!と言わんばかりの大きさです。
うちのアジサイは、美しく写真に残される事もなく、
庭の隅っこで、高笑いするように咲いてます。

写真の撮り方で食べ物も
花も見え方変わりますよね~
コンデジもいろいろな撮り方できるんでしょうけど・・・
何もわかってない~わ・た・し(笑)
見る人が優しい写真って思える様に撮ってみたいわ~

パッとしない日が続きますね。
たまにはおひとり様も気が楽でうらやましいわ~

紫陽花キレイに写してもらって幸せそう
花も話しかけるとキレイに咲いてくれるって昔聞いたんですが、
なんかキレイにねって、逆に話しかけてるみたい。

紫陽花とっても素敵☆
今の時期は、紫陽花ですよね~
きらりさんの素敵なお写真の吸い込まれて行きました☆

写真1つでお花も違ってきますね。
もっと腕を磨かなくっちゃ( ̄ω ̄;)
ぽちん☆

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
★★★雪ままさん★★★
紫陽花ってお花はとっても綺麗なんですけど、どんな環境でもやってけるたくましい植物ですよね。
だから大株になって大切にされないっていうか。
パフェ、普通です。甘かった^^

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
そうなんですよ。
わー素敵って思うような写真って撮り方とか光の取り込み方とかが普通とは違うな~って思う。
なぜか写真大好きなんです。もっと前から好きになってればコリンのちっちゃい頃をいっぱい撮ってたのにって思います。

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
たまにひとりは嬉しいけれど、自分の為に何かやるっていうのが全くないですね。
これって全くのジャパニーズ主婦。だめだなこれじゃ!と思いました。
お花の写真も、この花(子)を綺麗にとってあげよう!と最近いつも思ってます。

usagi♪ちゃんへ

★★★usagi♪ちゃん★★★
usagi♪ちゃんの写真は、あんなに沢山きれ~~なお花を撮って見せてくれていてそれだけで大満足!
お花があんなに綺麗にいっぱい咲くのはやっぱ植物に愛情がある人じゃないと無理です。
優しい人なんだろうなっていつも思います。

はじめまして。
東京近郊の片田舎でバフのアメコカ壮祐と暮らしています。

以前からきらりさんの秘かなファンでした。
ただこっそり好きというのが性に合っているのか、コメするなんて思いもよらなかったのですが幻想的ななあじさいにすっかり魅せられてしまいました。
これからも、さり気なくお洒落なきらりさんとコリンくんの毎日を楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

壮祐の“おかあさん” へ

★★★壮祐の“おかあさん” ★★★
密かに見ていただいてありがとうございます。
とてもうれしいです。
最近更新が少なくなってきてしまいましたが、
そういう言葉を聞くと写真UPしよ!と思えます。
これからも密かに(笑)お願いします。
ありがとうございます。

鍵コメさんへ

★★★鍵さん★★★
わざわざありがとう^^気を使っていただいちゃってすみません。
鍵さんがチョー若くてチョー美人でチョー可愛いのわかってるって(笑
