--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/26

コリンのつぶやき と 銀座

先週のあの暑かった日、きらりにまたやられたよ


110626.jpg

バリバリとバリカンでカットされてますます野良犬みたいになっちゃったんだ。

と、コリンに言われそうなくらい丸刈りにしてしまいました。コッカなのに、コリンごめん。


用事で銀座へ

110626-1.jpg

老舗のたくさんある銀座って

110626-4.jpg

やっぱ落ち着いていい街です。

3枚とも コンデジ(Ex-z1200)

一週間ほど忙しい日をすごしていました。
その間、何回も訪問してくださった方、ありがとうございました。
ブログをやっている私としてはものすごく励みになりました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
家を出たり入ったりしてコリンはお留守番ばかりの日が続きました。
預ける事も考えたけれど、とりあえず一日何回か帰ってこられるので色々考えて、家でのお留守番にしました。
そのお話はまた後日ここに書く事にします。
関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気でしょうか?

コリンくん、ちっちゃーーなってるで!
全然野良犬じゃないから大丈夫。
資生堂のこのマーク、実家の母を思い出します。

大変な1週間を過ごされましたね。
もう、落ち着かれましたか?

コリンくんも、お留守番をがんばりましたね。
きらりさんも、バリをがんばりましたね。
背中に入ったラインがステキ。 イヒ!

銀座、懐かしい。
初台に住んでいた頃は、義母とよく出かけました。

お元気そうで良かったです。
コリンちゃんも、頑張りましたね。

コリンちゃんはどんな刈り方されても、野良犬には見えないですよ。生まれが違うよね。

昔、日本橋の高島屋で花展を見た後は、銀座に行きました。
30年以上前って、他は無かったんですよね。
知らなかっただけかな~

こんばんは
忙しかったんですね
もう落ち着かれましたか?
コリンちゃんまたばっくさりとさっぱりしましたね
ママさんは銀座通なんて凄いな!
おじいさまも立派なホースマンだったんですね
競走馬の余生まで考えるなんて尊敬してしまいます(^_^)

お帰りなさい~
そしてお疲れ様!

コリン君
この暑さだと さっぱりカットでよかったんじゃない(^v^)
バリカンにも慣れたのね!

おじいさま 矍鑠とされ あの年代の方らしいです。
きらりさんが銀座好きなのが 
なんだか繋がってるみたいですね!(^^)!

お爺様のご冥福をお祈りいたします
きらりさん、いろいろと大変でしたね!
落ち着かれましたか?

コリンちゃん、夏仕様ですね(笑)
ご存知の通り、まるは虎模様ですよ!
でも、目立たなくなってきてます(残念・・・笑)

少し落ち着かれましたか?

コリンちゃん、ショートヘアでちっちゃく若々しくなりましたね^^
うちの子も暑さに弱くて、お散歩でちょっと歩くと
ゼイゼイしております。

コリン君、めちゃ可愛いワンコになってる~!
どうしたって、野良犬には見えませんって・・・(^^;)
おぼっちゃま犬ですから・・・。

銀座、懐かしいです。

まだまだ忙しく、やらなければいけないことが
たくさんあるのではないでしょうか?
お疲れが出ませんように・・・。

おかえりなさい。
まだまだ、落ち着いても居られない事と思いますが、
お気持ちの栄養、たっぷりとってくださいね。
コリンさんもいいこですね~!
おるすばん、おつかれさま。

お爺様粋な方だったんでしょうね
残念だったですね
きらりさん、お疲れ様でした。
主人の父も2月に逝き、手を焼いていたのに寂しげな義母が心配な今日この頃です。

私も体調を崩してしまってて
なかなか伺えなかったので申し訳なかったです。
コリンちゃん、涼しげで文句言ってそうもないですよ~

先週はイロイロお忙しい日々だったんですね~
お爺様のご冥福をお祈りいたします

きらりさん銀ブラですか~(笑)
前は仕事でその通りよく通りましたよ~懐かしいわぁ~

コリンちゃんお留守番ご苦労さま
お留守番でもやっぱり慣れたお家が一番だよね

いちばん最初のダックスの鍵コメさま

★★★ダックスの鍵コメさま★★★
どこかに預けて狭いゲージの中にいるよりもお家の方がいいんじゃないかと思いました。
ジメジメといやなお天気で、体調などきをつけましょうね^^
ありがとうございました。

2番目のカテゴリー写真の鍵コメさま

★★★カテゴリー写真の鍵コメさま★★★
ほんとうだったらもっとツルツルにバリカンの後剃刀入れたいんですが(苦笑
体中毛のある動物は夏は可哀そうです。
お気づかいほんとうにありがとうございます。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
毛で貫禄ちょっとはあったのにカットしたら貧弱でしょ。

この資生堂のマークってすっごく古いイメージあるんだけど、
samandraさんちのお母様じゃなくて、きっとお婆ちゃまの時代じゃない?

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
あはは、背中のラインいいでしょ。
次はもっと上手にライン入れるから。イヒ

雪ママさんって東京の人なのね。
東京の空気も知ってて住んでるのは湘南ってすごくないですか?イイナー

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
お花、ずいぶん本格的なようで、色んな場所に行かれてるんですね。ずっと続けていたら今頃雲の上の存在になられてたんじゃないですか?
30年前か~多分メインストリートはちょっとは変わっているけど、
裏はほとんど変わっていないんじゃないかと思います。
銀座の裏通りいいんですよ。レトロっぽくてそれが目新しいです。

お気づかいありがとうございました。

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
ありがとうございます。
ずっと家にいないっていうのはもうないですが、まだ外出は多いですね。
今年は雷ないですね。
外出した時雷がなるとコリンが心配なので、このまま雷こないでほしいです。
義父は動物が大好きで、だから競馬じゃなくて馬じたいも好きでした。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
お心遣い、ありがとうございました。
豪快だけど、私や娘やコリンにはとても優しくてみんな大好きでした。逸話がいっぱいあって本書けそうなんです。
聞きたい事い~~っぱいあったんだけどなぁ。。

あら?資生堂のマークって今もこれじゃなかったですか?
私、時代が数十年ストップしてるかも。。。
2度コメントごめんなさい。←きらりさんと話したいひと

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
ありがとうございます。
一日中家にいないって事はなくなりました。

暑い時ってかわいそうで、トラでもなんでも、とにかく涼しくしてあげたいって思いますよね。
バリカンの筋もファッションだと思えばいいんじゃないかと(笑

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
だいぶ落ち着きました。今日はやっと何もない日でほっとしてます^^

クロのワンちゃんって暑そうでよけい可哀そうに見えますよね。
でも今日はちょっと涼しい。先週の熊谷39度っていうのはどうしちゃったんでしょうね。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
コリン見たらプッて笑っちゃうかも。野良犬っぽいです(笑
でもいちおう我が家の長男です(笑

ありがとうございます。
ここ数日お布団入ると爆睡しているので疲れも吹き飛んで元気です^^v

クウーママさんへ

★★★クウーママさん★★★
今回コリンがあまり調子が良くなかったので心配しました。
あと、雷がきらいなので、家族がいない時雷がなりませんように・・・と。
そういえば今年雷なりませんね。
ありがとうございます。落ち着きましたのでまた仲良くしてください^^

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
体調崩されてたんですね。大丈夫ですか?私もPCを開いても自分のブログ見ないでメールだけ読んで閉じる事が多くて
FBもほとんど開かなかったような・・・mikanさんはいつも楽しく何か作ってるとばかり思ってました。
なんだか変な気候ですものね。おだいじに^^もう復活されたんですよね。

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
銀座も行くお店が決まっていてブラブラはしなくなっちゃったな~
歩いてるとわんちゃん連れてる人がいがいと多くて。
どこかでみそらちゃんとべんつくんを見かけられたらいいな~
私黙ってる事はできないので大騒ぎしちゃうかもしれないです。
そうなったらよろしく(笑
お留守番はやっぱりお家がいちばんですよね。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
ちょっと調べてみたんだけど、多分ね、今は資生堂の会社のロゴとしてこの花椿マークがあって、
化粧品には斜め文字のSHISEIDOのロゴなんじゃないかと思うんだけど。
あたし、こういうの調べるのすっごく好きで、samandraさんちょー面白い問題提起だわ。

コリンちゃん、スッキリしましたね♪
暑い時期はスッキリカットの方がワンコは嬉しいかもしれませんね。

銀座は、以前関東に住んでいた頃に何度か行ったことがありますが
大人の街って雰囲気でドキドキしながら歩いたのを覚えています(^^ゞ

コケコさんへ

★★★コケコさん★★★
暑さは11才のコリンには無理っぽくて、見てて可哀そうなので
ガガガーと刈ってしまいました。

銀座ってデパート以外はどこ入っていいかわかりませんよね。
知ってるお店以外はドキドキしちゃいます。
