--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/27

銀座裏通り

銀座中央通りから1,2本入った裏通り

ここは小さなギャラリーや 古い建物が目につきます。


110627-1.jpg



古い建物の中にはギャラリーの他に有名なバーテンダーさんがいるバーがあったり

古くからやっている知る人ぞ知るという文房具屋さんもあります。

金箔屋さんってのもありました。

それぞれがプライドを持ってずっとやっているお店がいっぱい

一軒一軒入りたい気分です。


110627.jpg



そこからまた1、2本通りを入っていくと

映画のセット?と思うようなスーパーレトロな風景が



表通りと裏通りのこのギャップの面白さ。

ずっとこのままであってほしいけど、無理なんだろうな・・・


コメント、応援、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
素敵な一週間になりますように。
関連記事

コメント

非公開コメント

(゚ロ゚)あー!下の写真のバー行った事あるかも。
資生堂の新しいビルも探検済みですw
コリンちゃんモサモサもかわいいけど、丸刈りもかわいよ♪

sayaちゃんへ

★★★sayaちゃん★★★
ここ、けっこう有名なとこなのね。
資生堂は入りたかったんだけど、時間がありませんでした。
化粧品使えるんでしょ??
コリン可愛いでしょ(笑

こんばんは☆

やっとゆっくりお邪魔出来ました~(●´艸`)
usagi♪もここ知ってます!
以前出張で行った時に 連れて行ってもらいました~
オサレ~な所が沢山で ほんと1軒1軒立ち寄りたくなりますね☆
ぽちん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんて素敵な雰囲気の写真なんでしょう。

行ったこともないのに

なぜだか 懐かしい気もちになる写真たち。

銀座は子育て中に4年ちょっとの間、お仕事していた場所でも
あり、好きな場所でです。でも、あまり裏通りって知らないんですよね。ほんとう、じっくり 歩いて回ったら 面白いものや意外な発見が たくさんありそうですね。
コリン君も マルガリータですね♪なつおさんも 以前 一度だけ全身マルガリータにしたことがありましたよ(*^_^*)
四肢がすごく すっきりで、なつおさん自身も快適に見えたし なにより お散歩後の 足の洗いやシャンプーがしばらく なんとも
楽ぅ~でした。(海へ遊びにいっても砂の持ち帰りがほとんどないとかね(*≧m≦*)) きっとコリン君も こりゃいいぞぉ~って思ってますよ♪ お蕎麦↓ わたしは昨日お昼に 東京タワーがどーんと見える通りの小諸そばで バンバンジー風冷麺(そば)ってのを食べました♪♪でも きらりさんの画像みたら あったかいのを 今日は食べたくなっちゃった(*^_^*)

usagi♪ちゃんへ

★★★usagi♪さん★★★
忙しかったんですね。お疲れさま^^
えーここ来た事あるんですね。ちょっと大人の雰囲気でいかにも銀座って感じじゃなかったですか?
なんだかへんな気候で、体調など崩しませんように。

鍵コメさま

★★★鍵コメさま★★★
そちらにお返事しました^^
これからもよろしくお願いします^^v

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さん★★★
イヴままさんはいつもそうやって誉めてくれて
撮った写真を載せようという気力がわいてきます。アリガトー

スーパーレトロな写真も撮ってくればよかった。
一眼持ってなかったのでこれしか撮りませんでした。

Franさんへ

★★★Franさん★★★
NHKでやってる「ぶらたもり」って知ってます?
タモリが街を歩いてる番組なんですが今はもうやってないのかなあ
あれで銀座の時見たら、ものすごく面白い発見がいっぱいあって、まさしくこのへんって感じで。
(六本木も見ましたが面白かったです)
歴史のある街の裏通りって面白いですよね。
子育て中に銀座ですか。私は仕事はやめてしまったけど、ずっと続けていたらどうなってたんだろうってよく考えます。
辞めた事を後悔した事も沢山ありました。
それなりすっごく大変だとは思うけれど、ずっと仕事を継続している女の人を見るとホントに尊敬します!うん

コリンは留守番ばかりだったのでイマイチ調子が悪くて暑さに耐えている姿がかわいそうで丸刈りにいちゃいました。
いつもあった前髪もカット!

私はFranさんのコメント読んでバンバンジー風冷麺食べたくなってきた(笑
