--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/12

誇らしい快感

110712-4.jpg


(↑ サンドイッチ、ぼくにもください)





申し訳なさそうに背中を丸めてお座りをして私と目をあわせようとしないコリン

あー・・・お家の中でトイレしちゃったんだってすぐにわかります。

いいのよ、コリン、偉かったね~お家でトイレができたんじゃない。

っておもいっきり誉めてあげます。




階段の途中で、バタっとのびてどこにも力が入らなくて立ち上がれなくなる時が最近あります。

バツが悪そうに私の顔を見つめるのでそんな時も

あはは、またやっちゃったね~と笑ってごまかしてあげます(笑


110712.jpg



そんな事もあるけど、お散歩の時「いくつですか?」って聞かれて

「11才です」って言う時のこの誇らしい快感。

だからそれが嬉しい。ありがと、コリン。


コメント、応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

関連記事

コメント

非公開コメント

コリンちゃんきらりさん優しい人で良かったね~
みそらは家でトイレしないので今後
お家でしちゃう時優しくしてあげなくちゃ~って
思いました・・・した事に何か意味があるのかもね
私も誇らしい快感が経験出来るように健康管理頑張ります
老いって悪い事だけじゃないんだねっ!!

こんにちは。

きらりさんのそういう優しさ、大好きです。
人間は、疲れていたり、時間に追われていたりすると、ついつい大きな声で怒っちゃったりしますよね…
相手が人間なら「あぁ、きっと今いっぱいいっぱいなんだろな。」くらいに受け取ってくれるかもしれないけど、ワンコはそうもいかないですもんね。

姫にも、コリンくんみたいに歳を重ねていってほしいです。

きらりさんは本当に優しくて素敵な人ですね。
私もこれから、きらりさんのようになれると良いなぁ~
コリンちゃん本当に幸せですね。
これからもずっと元気でいてください。

人も犬も『いつか行く道、たどる道。』

ニコッて微笑んでくれる優しいママがいて
コリンちゃんも幸せだよね♪

くぅはゴミ箱にこっそり顔を突っ込んで、
見つかると罰の悪そうな顔をします。
思わず笑っちゃうから、喜んで駆けてきます(←怒るの忘れるw)

ずっと元気でね。。。☆

きらりさん、こんにちは(^^)

ラムへの、お祝いのお言葉、本当にありがとうございました<m(__)m>

コメントに関するエラーが多かった為、今回は、申し訳ないのですが
今日の記事にて、皆様に、まとめてお礼を言わせて頂いております。

コリンちゃん、おうちの中でトイレができるなんて、エライ、エライッ♪

コリンちゃん、とっても優しいきらりさんのおうちの子で、本当に
幸せだね。。。☆ミ

紫音☆

心が暖まるステキなお話。
「ありがとう」はたった5文字の言葉なのに、
優しさを運んでくれますね。
きらりさんの気持ち、痛いほどわかります。
きらりさんの穏やかな心が、コリンくんにとって何より幸せな時間なのだと思います。

きらりさんみたいな優しさで 子どもや周りのひとに
接することができたら 毎日全然違うだろうなぁ。。。
旦那様にも コリンくんに接するような感じですか? うふ♡

以前どなたかもコメントしてたと思いますが
私がもし犬だったら・・・
きらりさんちの子になりたい。

すべてを受け止めて
優しさで包んでくれるきらりさん
きらりさんみたいな女性に
私もなりたい。

歳を重ねるごとに、愛おしさが
増していきますよね。
コリンちゃんは、おおらかな時間の中で
ゆったり過ごしていて幸せですね♪

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
ブログをやっている人たちの所を見るとみんな同じように可愛がって気づかっていると思いませんか?
みそべんさんも、可愛がっている方達の最高峰ですよ。
そういうの見てるとほほえましく思えるし、みんな幸せで、見てる私も幸せな気分になれます。

しょうこさんへ

★★★しょうこさん★★★
みんな本当に優しい人達ばかりで、
しょうこさんはきっと人間にも世の中にも優しい気持ちで接してるんだろうなって思います。
姫ちゃんも大きな手術をしたけど、あんなに元気になってほんと良かったですよね。
みんな幸せなワン達で、何回も言いますが、そういうの見てるとあたしも幸せな気持ちになれます。

nao! さんへ

★★★nao! さん★★★
そうやって言っているnao!さん、そーとー優しいですよ。
さちちゃんと福ちゃんも幸せだろうなっていつもブログ見てます。
みんな幸せなわんちゃんだな~
だってnao!さんのブログ見てると芝犬飼いたくなる。あのキャラ、面白かわいいですよね。

qoomomさんへ

★★★qoomomさん★★★
うんうん、くぅちゃんも、みんな幸せな子達だよね。
そうやって可愛がってるブログ見ると気持ちがいい。
くぅちゃんのお散歩風景に言葉がのっていて、その言葉が面白おかしいけど、愛情こもってて、いつもあったかい気持ちになって見てます。

紫音さんへ

★★★紫音さん★★★
わざわざありがとうございます。
他の方のブログに行っても同じ現象がおこってました。
名前が変わっちゃうって困りますよね。

ラムちゃんも、愛情たっぷり。みんな幸せな子達ですね。
それにしても、あのお誕生日ケーキ、美味しそうでしたね。私も食べたくなりました。

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
きっと雪ママさんだったら同じ気持ちを経験してるんだろうなって思いました。
ほんと、この子たちには「ありがとう」って感謝の気持ちでいっぱいですね。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
気持ち的には夫や娘もコリンと同じ気持ちで接してます。
でも、同じ態度をとれるかっていうと・・・びみょー(笑
コリンはなにもできないから何から何までやってあげるけど、
夫と娘は、自分でやってって(笑

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さん★★★
私は犬じゃなくてもイヴまま♡さんちの子になりたいです^^
優しいし、綺麗っぽいし、愛情たっぷりって感じだし。

イヴまま♡さんからいただいた言葉、それってイヴまま♡さんの事ですよ^^

ちこさんへ

★★★ちこさん★★★
ほんとですね~
ちっちゃい子犬の時ももちろん可愛かったけど、
今がいちばん色んな事がわかっていていとおしい気持ちでいっぱいです。
みんな幸せなワン達で、見てる私もとっても幸せな気持ちになります。

みんな幸せなワンコたちですよね。
コリン君に 優しく寄り添うきらりさんも素敵!
いつも 尊敬です(^^ゞ

ほんと、わたしもきらりちゃんの優しさ、ほんとに素敵だなぁと思います。
コリン君も、幸せ~!
横顔、可愛いね。
お手ては娘さん?

それにしても、ネスカフェコールドブレンド、一瓶を3日で飲むなんて、きらりちゃん、すごっ!
コーヒー、ほんとに好きなんだね。
それ、ブラックで?
わたしは、お砂糖もミルクも入れないと飲めない方だから
ダメね。
ちなみに、わたしは昔はコーヒーメーカー派だったけど
節電でなく、ずっと前からドリップで手淹れしてます(^^;)

うちのワンコが11歳ぐらいになったとき
わたしもきらりさんみたいな気持になれるかしら。
なりたいな。。。

おはようございます
コリンちゃん自分でもまずいなって判ってるんですね
そんなとき何事もなかったようにしてあげると
ワンコもほっとしますよね
こんな優しいママさんと一緒だから、長生きしますよ!
コリンちゃんこれからも元気でね(^_^)

きらりさん、おはようございまーす!
今日も楽しく過ごしましょう。
エキサイトブログ、ずっとやってる人ってたぶん月額250円
払ってるかも。
そうするとー無制限だそうです。
でもねぇ。
親に銀行振込頼むのも嫌だし。
ほかのブログはどうなんでしょう。

きらりさんのありがとうって気持ちすごく良くわかります。
私も我が家の双子に出会ってから世界が変わって、毎朝
起きるのが楽しみになりました。
本当に出会えただけでありがとうって気持ちです(#^.^#)

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
ほんとにみんな幸せな子達ばかりで、大切にされてますね。
そういうクロはちさんとこのハチちゃんも、私がコリンを思う以上に思われてような気がしますよ^^

みーさんへ

★★★みーさん★★★
手は娘です^^
みーさん誉めすぎ。あっちでも(笑
恥ずかしくなります。
でもそうやって優しい言葉、とってもうれしいです。

お砂糖とミルクを入れてコーヒーを美味しく飲む人はちょうどいい量を飲むけど、
あたしはお水かわりにガブガブ ブラックの薄い感じで飲んでます。だからいっぱい飲めちゃうんだと思う。
で、ゴールドブレンドって顆粒でテキトーに入れるから濃かったりしちゃうし。
今日も暑くてやらなきゃいけない事はあるのに全然できません。
みーさんも、暑いから気をつけてくださいね。

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
若くて元気な時は何も思わないかもしれないけど、
年とって色んな事がおとろえてくると、こういう気持ちになります。
しかも犬も年とればとるほどこちらの気持ちがわかって意思疎通ができるからよけいいとおしくなっちゃう。。。

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
10歳超えたくらいからかなあ、ものすごくコリンが人間っぽくなったんです。
気持ちの表現の仕方とか、こちらの気持ちも読むようになったし。
不思議な感じです。
だからよけいコリンに気を使わせないようにってなりました。

Samandrさんへ

★★★Samandrさん★★★
へ~そうなんだ~
お金毎月払ったら辞められなくなっちゃって、ブログに対する考え方も違ってくる感じがしちゃうよね。
アメブロがいいって聞くけど、どうなんでしょうか・・・

コケコさんへ

★★★コケコさん★★★
そうなんです。コリンがいなかったら全然違ってた。
いてくれて、家にきてくれて本当に
ありがとうって感じです。
みんな幸せなわんちゃん達ですよね。
コケコさんのブログ拝見してて幸せな気分になります^^

コリン君も なつおさんも それぞれに 懐中時計を
持っていそうな 感じがするんですよね。
あたしたちが 見ていないときに 懐(?)から こっそり
だして、眺めていたり ねじをまいたり。。。そんな
雰囲気を かもしてますよね♪。
きらりさんの優しい 会話、 好きです+。:.゜+。:.゜+
あたし、ついつい 乱暴なヨッパライ親父風に なつおさんと
会話しちゃうんですよ(´_`。)、、、

おはようございます!
ワンコの感情って 伝わってきますよね
お散歩のときの会話・・・ うんうん 分かります(^^)

Franさんへ

★★★Franさん★★★
あはは、懐から出す二人の姿、想像できますね~
懐中時計が似あう犬なんてそういませんよ。
いい味出してるんですよね。なつおさんもコリンも。

乱暴なヨッパライ親父風?感じないな~
いつもFranさんのブログ開いて「クスッ」とした感じで、その言葉づかいから何から何までFranさんワールド、楽しみにしてるひとりです。

クレラルンさんへ

★★★クレラルンさん★★★
犬も10歳すぎるとこちらの心を読むようになって、
だからすごく面白いです。
今日の朝はカートでお散歩しました。
カートって意外と難しい

私も、優しいまママで良かったね、と 一番に思いました。
皆さん一緒ですね。
コリンちゃん、本当に幸せなワンコですね。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
みなさんもめいっぱい可愛がっていて、
そういうのを見ると私もとても癒されます。
ペットから幸せをもらっているのでペットもみんな幸せになってほしいですね。
