--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/20

ひまわり と ピョン コリン

110719.jpg
(去年8月、実家のひまわり)

小さい時おばけみたいに大きなひまわりってありませんでした?

誰の身長よりも高くてお花が30センチ、もっとかもしれない。重たくて下をむいちゃうの。

そういうひまわりが実家にあるんです。

毎年2~3本大きく育ちます。

台風で折れちゃうから支柱を立てなきゃと昨日電話で母が言ってました。




110720.jpg

ピョンって飛んでるみたいに寝ているコリン

椎間板ヘルニアはそんなにひどくはないんですが、ヘルニアになってからこういうカッコでしか寝なくなりました。
上を向いていたり下向きで伸びていたりも可愛かったんだけど・・

そっか~ネゾウが悪いっていうのは健康な証拠なのね。人間といっしょ(笑


コメント、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

あった!あった!
ビックリする位、大きくて、重たいヒマワリ♪
種がいーっぱい取れて嬉しかったのを想い出しました♪

コリンちゃん、ヘルニアだったのね。。。
ピョン♪って、夢の中で跳ねてるかな?かーわいい♪
くぅはバビューンって感じで手足が伸び切って横になってますw

ひまわりをそういう風に撮られるなんて
きらりさん、やっぱ素敵♪

コリンちゃん、確かにピョーンって感じ
お耳を上に跳ね上げたら
カリンと一緒だよ~
(-^艸^-)

わぁ!
立派なひまわり~!
そうそう!
あったね~、子どもの頃!
きらりちゃんのご実家にも、こんな大きなひまわりが
毎年2~3本も育つの?
すごいね。
台風で折れませんように・・・( ̄人 ̄)祈

コリン君、ほんと、ピョンって飛んでるみたいに見える~。
人間も、腰が痛い時は横向きで寝ると楽だって聞くよね。
きっと、この寝方がコリン君も一番楽なんだわ。
冷たい床に寝るのが気持ちいい季節だね。
みーちゃんも、時々床で寝転んでます(^^;)

大きなひまわり、最近は見ませんね~
子供の頃はひまわりっていうと、大きのが当たり前でした。
ダリアもそうでしょ?
お店でも、皇帝ダリアって名前で少しだけ置いているだけになりました。

枇杷成分の入ったお灸、知ってる?
腰に当てると、楽になるみたい。
漢方系の治療法なのだけど、先住犬が腰が弱ってきた時に病院であててもらっていました。
機会があったら、お試しあれ~。

そういえばマーブルも上向いたりして寝れないひと。
コリンくんと同じ格好です。
コリンくん、置いてあるぬいぐるみのようね♡

こんな風に向日葵の中の部分をじっくり見たのは初めてかも。
お花畑みたい!

大きなひまわり ご近所に咲いてます。
ガレージの柱にしっかり3か所くくられて(;一_一)
種ぎっしりで リスが喜びそう~

コリン君 夢の中できっと飛んでるね(^^ゞ

アスパラのアップは見てわからなかったけど
ひまわりはアップでもわかるね~
そうかぁ~ヘソ天は健康な証拠なのね~
確かに・・・おとしゃんも寝相悪いけど
健康だわ~(笑)

qoomomさんへ

★★★qoomomさん★★★
あったよね~ちっちゃい時って学校の校庭とか誰かんちのお庭とかに恐竜の時代の花?って思うくらいおっきいひまわり。
ああいうのはどこにいっちゃったんだろう。

くぅちゃんはバビューンって寝てるんだ。
かわいいね^^

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
誉めていただいちゃってすっごく嬉しいです。
今写真撮るのが楽しくて、写真で誰かに誉めてもらえるってうれしい。

カリンちゃんといっしょ。光栄です^^

みーさんへ

★★★みーさん★★★
あったよね、大きなひまわり。
あの頃がやたら懐かしい。なんかあの頃にもどりたいなあってちょっと思ったりします。
実家のひまわりは2メートルくらいなんだけど、ちっちゃい時はもっと巨大なのあったよね。
これね、いっぱい種とれるから沢山撒くのに、結局育つのは2.3本らしいです。

みーちゃんも暑いと床に寝るのね^^みーさんじゃないよね、みーちゃん(笑

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
ああいう大きいのってどこに行っちゃったんだろ。
大きいものが育ちにくくなったのか、それとも人気がないだけなのか。

みーさん ↑の人 のブログはTVでも紹介されるような植物ブログなんだけど、
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-date-20110705.html
このカンナもすごいよ。

枇杷成分の入ったお灸、コメントいただいてから調べてました。
犬にお灸、びっくり。そんな方法もあるのね。
教えてくれてありがとう。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
マーブルちゃんが上むいて寝てたら、想像しただけで「どうしたの?調子でも悪い?」ってびっくりしちゃう光景だよね。

そうなのそうなの、ひまわりの種になるちょっと前ってこんな感じ。
これだけの写真も撮ったんだけど、不思議な感じの写真でした。

関係ないけど、顔を見せてもらうと、その顔を想像しながらレスするのね。リアリティーが全然違う。
samandraさんの顔見られて良かった^^

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
ご近所にありますか。見るだけで夏を感じますよね。
麦わら帽子にスイカにデッカイひまわり。夏っていったらこれだな~
実家のは家庭菜園のど真ん中に植えてあるんですが、不思議と折れない。あんなに大きいのにどうしてなんでしょうか。

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
そうなんです。
へそ天、全然しなくなっちゃって。前は寝るっていったらへそ天だったのに。
ああいうカッコで無防備に寝てる姿見るのすごく好きだったのに。
もうできないんでしょうね。
あと、後ろ足に力が入らないせいかいっきにお尻の筋肉が落ちて、腰が小さくなっちゃって、可愛いブリケツじゃなくなっちゃった(笑

あれは自分が小さいから余計にまた大きく見えたってのもあるのだろうけど、
確かにありましたよね。そう言えば最近まともに大きなヒマワリを見てないなあ。
コリン君、本当に跳ねてるみたい!
と思ったら案外私も似たような寝方をしてるかも(__)

おはようございます!
ヒマワリだったんですね(^^)
最初 何だか分からなくてビックリしました!
ワンコなりに 寝方を考えてるんですよね・・・きっと

おはようございます
ひまわり大きいのありました
そのあとタネを取るのがとてもたのしみでしたよ~
コリンちゃんヘルニアもあったんですか
でもこうやって寝れば楽なんですね(^_^)

十番祭り、6月だったか中止決定したんです。
ヒルズはいつも通りなのでまわりで屋台とかは出るし、パティオ広場でイベントやるみたいです。
残念

よ~かんさんへ

★★★よ~かんさん★★★
よ~かんさんも健康だからピョンって寝てるんですね(笑
ものすごく大きなひまわりってあれはなんだったんでしょうね。
どうして最近はみかけなくなっちゃったんだろう。
実家から種もらって育ててみようとは思うけど、我が家で育つんだろうか・・・

クレラルンさんへ

★★★クレラルンさん★★★
そうなんです。ひまわりの種の所。
こんなにいっぱい種ができるんですよね。
やっぱり犬はこれがいちばんラクな寝かたなんでしょうね^^

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
そうなんです2年くらい前からで、たまに歩けなくなります。たまーにですが。
今ではぴいこちゃんふうこちゃんみたいに、もっといっぱい走らせてあげとけばよかったって思ってます。
ぴいこちゃんふうこちゃん、幸せですね^^

sayaちゃんへ

★★★さやちゃん★★★
そうだったのね。
ヒルズの事やたら宣伝してるから当然お祭りやるものだとばっか思ってました。
毎年ほとんどあのひとごみの中には行かないけど、中止はものすごく寂しい。

私の中でひまわりって大きいの
去年までは、我が家にも大きいの咲いてましたよ
今年は・・・出遅れちゃって…やめました。

きらりサンの写真、とっても素敵だから
おもわずうちのクウーにゴメン!って、あやまる私。
健康なんですか~・女の子らしさのかけらも無いうちの子のヘソ天・
おいおいとあきれるんじゃなくて、ニコニコでいいんですね・・
ピョン コリン、優しく見守られて ピョン コリン




大きいヒマワリ、夏らしくていいわ~
最近小型が置くなって、色もいろんなのが出てますね。
お花屋さんには冬でもヒマワリが有るし。

やっぱり大きくて青空バックに見るヒマワリが一番。

コリンちゃん気持ち良さそうに見えます。
自分で起き上がったりは出来るんですよね。
ずっと前に、ぎっくり腰になった時に、一度寝たら起きるのが大変だった事を思い出しました。
きらりさんが付いてるから大丈夫ですね。

nao!さんへ

★★★nao!さん★★★
だよね、ひまわりっていったらデッカイこれだよって感じだよね。
アレンジに使うようなちっちゃいのも可愛いけど、あれはひまわりじゃなくて違う種類って感じしちゃいます。
おっきいひまわり、いいな~

クウーママさんへ

★★★クウーママさん★★★
ヘソ天健康な証拠なんですよ。
コリンも前はいつもそんな感じで寝てました。
クウーママさんの写真、すっごくかわいかったですよ^^

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
ですね、ひまわりっていったら大きなこれ。
夏だな~って感じで。

いつかコリンの動画をのせようと思っているんですが
起き上る時はゆっくり「どっこいしょ」って感じでまだ自分で起きる事できます。
ただ、起きる時そばにいるといつも腰を持ち上げてあげます^^

何時もご訪問有難うございます。

コリンちゃんの寝姿。椎間板ヘルニアの所為なら可愛そう。
寝像の悪いワンちゃんを見ますが、あれが健康な証。

私も永い腰痛で、寝姿一定。

コリンちゃんの辛さが小さいことを願っています。

ijinさんへ

★★★ijinさん★★★
そうなんです。
健康じゃないと、いろんなカッコができなくて、いちばんラクなのがこの寝かたなんでしょうね。

多分人間も腰痛だったりすると余計な動きをしなくなるんでしょうね。
お大事になさってください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。