--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/25

こっから始まる 夏



110723-1.jpg
(2011.7.23 三田カーニバル 10年前はむこうに見える東京タワーの手前まで道路封鎖したんです。)


私にとって 夏 は


「三田カーニバル」← ネーミングがレトロっぽくて好き(笑


からはじまって 、毎年8月末に行われる


「麻布十番祭」で終わります。



今年は


110725.jpg

(↑これは去年の六本木ヒルズ祭り)


三田カーニバルは土曜に行われましたが、1日のみ、しかも14時から18時まで


8月末に行われるはずの 麻布十番祭 は今年は 中止 になってしまいました。


いつもと変わりなく行われるのは自家発電している六本木ヒルズ祭りだけ?


110723.jpg
(2011.7.23 三田カーニバル)


来年は麻布十番祭りができるくらい色んな事がいい方向に進んでますように。


コメント、応援ほんとにありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↓記事「好きです」コメント本当にありがとうございました。ひとつひとつ楽しく読ませていただきました。
ここは六本木ヒルズ展望台です。ここ窓も下まであって足元も見られるし好きです。高いとこダメな人は無理かもしれませんね。
今日からまた猛暑らしいです、また一週間楽しく流れますように。
関連記事

コメント

非公開コメント

お祭り良いですねぇ~
こんな時だからこそって思うんですが
色々問題もあるのかなぁ~
残念ですね。
来年はきっと・・・です。

今年の夏はどのお祭りが中止かわからないのでどこも行きません。
旅行も行く予定なしですw

三田カーニバル!
いいネーミングですね!

来年は日本のお祭りが
各地で開催されるようになっていてほしいな・・・

都会でも色んなお祭りが有るんですね。

浴衣、ミニですね。スカートの様になったのも。
私の頃は子供でも下駄だったけど、今はサンダルなんですね。

関西でも節電が言われてます。
地震は関係なかったのに、原子炉の定期点検に入ったからって、定期点検って前から分かってるんじゃないの~って感じ。

(゚Д゚)三田で カーニバルが あったんだぁーーー(゚Д゚)♪
サプライズでした(≧▽≦)♪
東京タワーが 見える この位置 明日 お昼休みに
言って 眺めてみようかなぁ。
何年も 三田でお仕事していても 周辺のこと 知らないんです
よね、もったいなくも。
うんうん、 わたしも 夏の祭りは なんたって 麻布十番祭り そして 夏の終わりを 毎年それで 感じています。
毎年も 一緒に なつおさんと 楽しめるかな。。。って 。。。
今年 お祭りが中止になっているところが とても多いようだけど
そう、来年への 気合い溜めですね。
そう思えば、元気が出てきますもんね(*^_^*)
きらりさんの 夏は 三田カーニバルからかぁ+。:.゜+。:.゜+
あたしは。。。 こんがり 焼けた自分の二の腕を見た時に
夏の砂時計の砂が 落ちているのを しります( ̄m ̄*)

nao!さんへ

★★★nao!さん★★★
電力消費がおいつかないらしいです。
夜やるイベントは電力が沢山いるからって事らしい。
来年は色んな事が改善されてればいいな~って思います。

さやちゃんへ

★★★さやちゃん★★★
どこにも行かなくても、家にいて、いい食材買って来ておいしいものをゆっくり食べてたまに近場にお散歩
これさいこーじゃない?

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さん★★★
三田カーニバル・・・昭和のにおいがしますよね。
東京タワーがあって3丁目の夕日って感じで。
実際やってる事もそんな感じです。
それが楽しい^^

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
この子達かわいいでしょ~(笑
そうそう、小さい時はちゃんとちっちゃい下駄はきましたよね。ハナオで親指がすれて痛いんです。
今下駄はいてるちっちゃい子見た事ないですね。

なんだか日本どうなっちゃうのか。最近不安です・・・

Franさんへ

★★★Franさん★★★
ひゃ~もう是非是非来てみてください。
ただ、ここ数年規模が縮小されてからは一回見ればいいかって感じです。
数年前までは屋台や、昔懐かしいゲームがいっぱいありました。
こんなに車通りの激しい場所を通行止めにするので一日だけですが、来年も7月20日前後にあります。覚えていたら連絡します!
麻布ラーメンの冷やし中華ってここで食べたんですね^^
だったら田町の天空機会があったら是非行ってください。つけ麺が美味しいです。

http://ten-koo.com/   

こんがり焼けた二の腕か~夏を感じるってなんかいいですね~・・・・

六本木って以外と『昭和』な雰囲気が残ってるんですね~。
夏祭りのイメージと結びつかなかった(汗

夏になると、帰宅途中で『浴衣でチャリ』の女の子達を良く見かけます^^;
因みに『ミニ丈』で『ビーサン』だったりしますw

qoomomさんへ

★★★qoomomさん★★★
もともと麻布十番は下町っぽい商店街だし、この三田カーニバルをやっている所は「三丁目の夕日」のあたりで、
裏に入れば古いお家が沢山。

『ミニ丈』で『ビーサン』、それ、かわいいね^^若い!って感じ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。