--/--/--

スポンサーサイト

2011/07/29

10ヶ月後・・・

110729-3.jpg

採れたてのほんの2ミリの種

10ヶ月後に花を咲かせて少しするとまたこれと同じ種になります。

お花が咲く来年の5月頃、私は何をしているのか・・・色々変わっているかなぁ・・・


10ヶ月後、お花が咲いたらUPします。


110729-1.jpg

今から爪切り。寝ている間にと思ったら起きてしまいました。

最近寝ている時は「好きにして」って感じなんです。


コリンさんの10カ月後かぁ~・・・今の状態を維持しつつ元気でいようね。


コメント、応援 ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
写真、ペット用爪切りです。先端の丸い穴に爪を入れてパチンと切ります。
関連記事

コメント

非公開コメント

猫の爪は、普通に切ってあげれたんですけど
ワンコは、いまだ未経験・・・
カリンの爪って黒色ですけど、
コリンちゃんも?
10ヵ月後か~
ん~うちは息子がどうなっているんだろう~^^;

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
そうそう、黒色でね、爪切る時私も怖い。
だけど、トリミングを最近家でするようになったから勇気を出して切ってあげてるの。
後は、肉球と肉球の間の毛、これはどうしても怖くて切れないんです。
10ヶ月後、どうなってるんだろうね。
10ヶ月後、お花が咲いたらまた書くからね^^あの時こんな事言ってたなあって・・・

きらりちゃん、こんにちは~。

これはどんなお花が咲くの?
私も楽しみにしてるね♪
10ヶ月後、バリバリと元気に働いていたいなぁ。
コリンちゃんも元気でいてほしい☆

見たことありそうな種。なんの花が咲くのかな。

台場の商業施設って
都民は行かないんですよね。好きな店なにも入ってないと思います。夜も早いし。
私は、免許を取ったころ、湾岸道路で練習してたので
お台場がゴールというか。
レインボーブリッジが大好き。

今すぐ行きたいくらいです。

コリンさんも爪がくろいんですか。黒い爪って切るのが怖いですよね。
自分で切るなんてすごいです。爪切り持っているのに私、使えないんです
。 10ヶ月後、クウー、シニアに近づいてます。毎日が大切ですね。

おはようございます
来年の春に綺麗なお花咲くといいですね
10ヶ月後世の中どうなってるんでしょう?
コリンちゃんずっと元気でいてね

何の種かしら・・・見たことあるような マリーゴールドかな?
種蒔きすると 半年後楽しみですよね。
半年後のきらりさん コリン君少し変化があって当たり前
キラキラ光っててね(^^ゞ

種とって蒔くの、エライね。
自分でまいたら咲くのが楽しみですよね。

ミューのシャンプーは私がしますが、爪だけは切ってもらいます。
慣れたら大丈夫ですよね。
コリンちゃんはきらりさんにしてもらった方が良いと思ってますよ。

私は10か月後も今と同じ事してると思います。
で、きらりさんのブログで、コリンちゃんの写真を見てるはず。

あはは~
寝ている時は好きにしろですか
コリンちゃん、いいなぁ
空は寝ている時でもアンテナ張ってるみたい
「なにすんのん?」って白い目でみるのよ

あの種なんですか
ソット教えて!!

何の種かしら?10ケ月後楽しみに待ってます
え~きらりさんすご~い爪切れるんですね・・・
爪の色でどこまで切るの?って難しくないですか?
今度みそらべんつもお願いしま~す

ずっと元気で。。。☆

きらりさん、こんにちは(^^)

コリンちゃん、眠ってる間に、爪を切らせてくれるんですね。
お利口さん♪

コリンちゃん、10ヶ月後も、その先も、まだまだずっと、元気で
いてね☆ミ

紫音☆

こんばんは。

私も何の種なのか知りたいです。

コリンくんの爪は黒ですよね?
雪も黒爪なんですけど、血管が怖くて切れません。
コツみたいなものってありますか?

10ヶ月、きっと「あっ」という間に来てしまうような気がします。
コリンくんも今のままのコリンくんです。

なんだろう(゚Д゚)って じっと見つめちゃったけど
これ、種なんだ!? きらりさんの お写真 見るのが
とても楽しみなんです。きらりさんレンズを通して 見ると
物がすごく素敵に変身して見えたり、なにか 言葉が聞こえて
きたりね(*≧m≦*)♪♪+。:.゜+。:.゜+
どんな 花が咲くのか、楽しみにしてましょう♪♪
10か月後。。。あたし うんと 笑顔でいる気がします(*^_^*)

↑コメント入れ漏れてしまいました(; ̄ー ̄A
コリン君 10ヶ月後も 平和に、コリン君ペースで
過ごしていて 欲しいですね(*^_^*)♪

何の種かなぁ?
イネ科の種のようにも見えるけど・・・
ほんと、種採って蒔くなんて、きらりちゃんえらいね。
きっと、大好きなお花なのね。
押し花のモチーフにもなるのかな?
5月に咲くのが楽しみ♪

爪切り、みーちゃんのとおんなじ~!
コリン君は、寝てる時なら「好きにして」って感じで
切らせてくれるのですか?
みーちゃんは、1~2本なら切れますが
後は、起きて切らせてくれません(ーー;)
でも、こっそり切る・・・(^^;)

コリン君の10ヶ月後も、今のまま元気でいてくれますよ~♪

めいちゃんへ

★★★めいちゃん★★★
来年の5月ってどんなふうになっているんだろ。
私達もだけど、日本もどう変わっているんだろうか。
めどは立ってまた復活するんだろうかって色々考えちゃいました。
お花が咲いたら。ここをリンクするから10か月前にどうだったか思い出してみてね。

Samandraさんへ

★★★Samandraさん★★★
そうなんだ。レインボーブリッジが練習コースだったのね。
じゃあ腕も上がってバリバリだよね^^
いい雰囲気で記憶に残ってるとこって一生そうなんだろうね。
リンカちゃんが大人になったら「マミーの思い出の場所よ」って教えてあげられるね^^

クウーママさんへ

★★★クウーママさん★★★
深く切るのは怖いので浅めに切ってますから大丈夫。
爪を切るよりも肉球と肉球の間の毛を切る方が怖いです。
年を取って今まで以上にいとおしくなりました。

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
コリンもヨタヨタしているけど、元気だし、来年も現状維持で楽しく過ごしている事と思います。
来年の5月には、日本も色々変わっているのを期待しているんですが(苦笑

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
実はこれラグラスです。
穂が丸い方です(長細いほうではないです)
9月に種まきして、花というか、穂が綺麗になるのは4,5月。
来年5月、どんな風になっているのか、この記事リンクしますから思い出してくれたらうれしいです。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
種とか球根から育てるってほぼやった事がなかったんですが、
去年poleさんのフウセンカズラを育てて楽しさを知りました。
今年は色々植えたいんですが、なにしろあまり日当たりが良くなくて、屋上は日当たり良すぎでしかも暑すぎ。
どうなる事やらです。

10か月後世の中はいい方向に進んでいて、私達の日常も楽しく今と変わりなく過ごせていたらいいなあ。きっとそうなっているでしょう^^

空さんへyoshikoさん

★★★yoshikoさん★★★
今度お会いした時に教えてあげますね。

最近コリンは、色んな事が面倒みたいで寝ている時いじくりまわしても、起きないです。
しかも耳もあまり聞こえなくなっちゃったみたいで、誰か帰って来てもわからないで寝てます。
それも可愛いんですが。
好きにさせてもらってます(笑

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
全てを家でやってあげないとストレスになるんじゃないかと、爪も切ってます。
浅くだから大丈夫。お散歩するから結構削れてるしね。
10か月後、みんな何してるんだろうね。この記事リンクするから思い出してね^^

紫音さんへ

★★★紫音さん★★★
10か月後、紫音さんも、ラムちゃんも、私も、コリンも、みんな、どうなってるんでしょうね。
楽しく健康でいられたらそれでいいです^^

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
うんうん、あっという間ですよね。
どもきっと少しずつ変わっているんだろうな~
世の中も。
10か月後、お花が咲いたらこの記事とリンクさせるから、あの頃こうだったんだ~って思いだしてね。

Franさんへ

★★★Franさん★★★
10ヶ月後、お花が咲いたら(実際には穂が出て)
この記事とリンクさせて、10カ月前はこんな感じだったんだ~って振り返りたいなと思って種の写真載せました。

地震があって、今でもあまり状況は良くなっていないけど、10カ月後はどうなんだろう・・・とか
コリンはどうなんだろう・・・とか
色々

うんと笑顔←この言葉、いいですね~好きです。
ほんと、うんと笑顔がいいな~

美味しいもの食べて、楽しい事して、色んな人の事想ったり、想われたりしつつ
うんと笑顔でいたいです。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
そうなんですよ。これラグラス。
穂が長いんじゃなくて、丸い方のです。
花が咲くっていうか、穂が出るって言う方が正解ですよね。

六本木ヒルズね、最近グラス類がいっぱい。
グラスって前は空き地にあったりだったんだけど、群生で大きな鉢にぎっしりあるとすっごく素敵なんだ~っていうのを発見。
ただ、一年草だから毎年種を撒かないと増えていかないし、チョロっと生えてるだけだと貧弱っていうのが欠点です。

爪はあさ~く切ってるだけだから大丈夫。
血管通ってるからちょっと怖いよね。
10か月後も何事もなく楽しく過ごせてますように。だね^^

ん~?何の種だろう
見覚えのあるような気はするんだけど。。。
10ヵ月後 
子供が生まれちゃいそうだけど(笑)
きらりさんはますます美しくなって
コリンちゃんは元気で可愛いままで
私のお腹のお肉が無くなってますよ

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
mikanさんも美しくなって、みんな楽しく、いい方向にいっている世の中だったらいいな~って思います。
どうなっているんだろうね。総理大臣は今のままだったりして(笑
