--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/12

コリンのハーネス

110910-6.jpg

11年前、

「犬が我が家にやって来る だから首輪を買わなくちゃ!」 と

売っているお店さえどこにあるかわからないで大型スーパーで買いました。

全然お洒落じゃないけど、これがいちばん使いやすくて11年使い続けていました。

なのに突然壊れてしまったんです。


またまた慌てて買ってあげたハーネス。(今度は大型スーパーじゃないけど)

110910-7.jpg

11年間使えるとして

今度ハーネスを変える時は 22才か~

コリン頑張れる? 無理しなくていいけど、いてくれたら嬉しいな。


110910-8.jpg

・・・・・・

午前中渋谷に用事で行ったら、デパ地下でお月見のお菓子をいっぱい売っていました。

まんまと商魂にひっかかって買って来たわたし(笑

110912.jpg
(うさぎもち)

今日は満月が綺麗に見えそうです。
関連記事

コメント

非公開コメント

うわ~11年も使ってるなんて凄いです
うちは・・・べんつがリ-ドかじる癖がありまして・・・
1年ともたないんです~
なんだかなぁ~でしょ(-_-;)
ウサギ餅可愛いい~食べるのもったいないですね~

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
色々買ってあげたんだけど、結局壊れたり使いにくかったりで、
これを11年使ってました。すごいでしょ^^
これは大型スーパーで安かったけど、リードって高いから一年で買い替えるって結構大きな出費になるよね。
満月見る前にうさぎもちはなくなりそうです(笑

11年ですかぁ~
すごいです。
大事に使ってるんですね。
そして、コリちゃんが大事にしてたんだね。
また、ずっと使ってくださいね

きらりちゃん、こんにちは。
うちも首輪、10年になりました。
コリンちゃんもず~っと元気に長生きしてほしいな。
お月様にそう願おう♪
うさぎさんのおもちかわいいわね。。
これ食べながらお月見だね♪

素敵ですね。。。♪

きらりさん、こんにちは(^^)

ハーネス、11年ももつなんて、すごいですね♪

私は、今まで使っていたラムのハーネス、新しく
買い換えても、まだ捨てられません(●^o^●)
なんだか、全部にラムの大切な思い出が残って
いるようで。。。☆

コリンちゃん、また11年、大切に使い続けて
くれたら、こんな嬉しいことって、他にないですね♪

素敵ですね(^^)/

紫音☆

11年もがんばったハーネスには拍手 パチパチ。
おニューのハーネスは体に優しそうです。
これで、また11年を目指そう! エイエイオー!

私もまんまの1人です。

大切に使われてたのですね。
新しいハーネスも長く使えると良いですね。

うさぎもち、可愛いですね。
夕方は綺麗なお月さまが見えてたのに、雲の中に隠れてしまいました。

こんばんは。
11年同じハーネスが使えるなんてすごいですね。
我家はリードがすぐ汚くなっちゃうので1~2年ぐらいで買い換えてます。
20年ごえもいいですね。
出来れば一緒にずっとと思っちゃいます。

のあですが、一週間前は突然の失明で本犬も慌てたのか慣れなかったのか本当にいつ虹の国にわたってもおかしくない状況だったのですが、ちょっと頑張って夕方お散歩に連れ出し近所のわん友たちに触れさせたところぶつかったりはするもののちょっと早足が出来るぐらいに回復しました。
やっぱり家で寝てるよりお友達に触れさせたほうが回復するみたいです。
目が見えないことにも少しずつ慣れてきたようで昼夜逆転の徘徊・ごんごんぶつかることも減ってきました。相変わらず”えさもらってない”コールとちょっと目を放すと桜の分まで食べちゃうのは変わりませんが
急変しないように注意してのんびり一日一日すごしていきたいと思います。

心配してくれてありがとうございます。とっても心づよいです。

丁寧で愛情あふれる きらりさんだからこそ
11年もの年月使われたのですね~
素敵です。
コリンちゃんとの絆のハーネスですね。
うさぎちゃんの おもち可愛いなぁ~
近くのスーパーには可愛いのがなくて残念だったわ。

11年間ももつハーネス、かなり優秀ですねぇ。
コリンちゃん、いい子だから、引っぱったりしないのかな?

お月見団子、我慢して買わなかったけど、
こんな可愛いウサギのお餅があったら、絶対買っちゃうなぁ。
おいしそう~

コリンちゃん、目指せ!成人式☆

昨日はお月見だったのに、去年合った筈の所にススキが生えてなくて(泣
なので、味気ない十五夜でしたw

ウサギ餅、食べるのが勿体無いくらいに可愛いね♪

11年、よくもちましたね。モノを大切に使う男、コリン!
マーブルは5年で何度も喰いちぎってますよっ。

月がきれいだったようですね。
こっちは雲って見られなかったなー。

そういえばコリンちゃんがおうちにやってくるきっかけってどのようなことだったのですか?
うちのお坊ちゃまは一目ぼれ+「ダッコしてみますか?」これにやられてしまいました(笑)

うんうん、次のハーネスまで 居て欲しいです+。:.゜+。:.゜+
そしたら スーパーアメコさんで、金メダルもあげたいなぁ~❤
昨日は、夕方買い物の帰り お月さま見たような。。。
そっか 満月だったんだ(゚Д゚)。
いろいろ バタバタし過ぎて 見たものすっかり忘れたり
(; ̄ー ̄Aだめですねぇ、もっと大事に 過ごさなくっちゃ。。。
って、思いました(´_`。)

えΣ(゚Д゚)そんなデニムのハーネスが突然切れるなんて事があるんだ!!
とビツクリしましたw
気付かなかっただけで少しずつ切れてたんですかね?
今度のはなんだか「トップ・ガン」でトムクルーズが着てたMA-1ジャンパーみたいでカッコイイ☆
22歳は、ワンコの長生きさん部門でギネスブック更新しますね!ガンバレ~!!
こんな可愛いうさぎ餅初めて見ました~あ~食べたい(笑)

みなさん驚かれてますが
ハーネスが11年も持ったなんて
ほんと、びっくり!
コリンくんは、小さい頃からやんちゃをしない
いい子だったのがわかります。
今度のハーネスも長~く使えますように・・・。

あ!
書き忘れた!(^^;)
うさぎ餅、めっちゃ可愛くておいしそう!(人´∀`*)
満月、綺麗に見えたね。
写真、たくさん撮ってみたけど
全部没でした(ーー;)

nao!さんへ

★★★nao!さん★★★
レス遅れちゃってすみません。
この首輪、大切に使ってるんじゃなくて頑丈なんです。
ほんとすっごい安物で、購入する時お洒落なものがある事すら知らなかったんです。
それだけ犬に関して無知でした。
でも11年使いやすくてよくがんばってくれたなあ・・・^^

akiちゃんへ

★★★akiちゃん★★★
愛ちゃんも10年か~
やっぱ丈夫で長持ちで使いやすいって感じなんだ。
そうそう満月本当に綺麗だったね~しかもすっごく明るくて。
あたしね、午前2時頃月の明るさで目が覚めた。きれいだった・・・

紫音さんへ

★★★紫音さん★★★
頭痛は治りましたか?
私も前はひどかったけど、最近は頭痛はあるけどひどくはなりません。
頭痛で以前首の後ろに馬にする注射みたいにでっかい注射した事ある。今から思うとあれはなんだったんだろう・・・
11年間想い出です。これ捨てられないですね。
ずっと手元にとっておきます^^

雪ママさんへ

★★★雪ママさんへ★★★
まんまとひっかかる組、いたいた(笑
金額がおっきいと絶対ひっかからないんですけど、こういう細かいものはすぐひっかかっちゃうんです(苦笑
20才超えられるかなあ。なんか超えられる気がしてきた!
雪ちゃんもみんなでギネス更新がんばろー

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
満月、この日本当に綺麗に見えました。
寝ている部屋かのカーテンに隙間があって、
夜中あまりに明るいので見たら月でした。
不思議な感覚でした。
また台風来てるみたいですね。前回奈良の方が被害とあって、ミューさんちの方だ~って思いました。
ミューさんちは大丈夫だろうなとも思いました^^

えるさんへ

★★★えるさん★★★
レス遅くなってしまってすみません。

20才超え、みんなでギネスに挑戦しましょう。
虹の橋を渡ってしまうんじゃないかと思ったのあちゃん、もう何があっても怖くはないじゃないですか。
回復したんだし、これでなんでも乗り越えられるってわかったんだから、
10歳超え黒コッカーとしては、
のあちゃん、Fransんとこのなつおさん、コリンとみんなで頑張ってギネス更新!

元気に復活、心から祈ってます。

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さん★★★
この頃、どこでハーネス買っていいかわからなくて、
そのくらい犬に関して無知で・・・
でも買ったものが頑丈で使いやすかったので11年も使い続けてしまいました。
デパ地下、中秋の名月でうさぎちゃんだらけ、おだんごだらけでした(笑

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
コリンひっぱりまくりですよ。
それであたし転倒して前歯折った事あります(言いましたっけ?)笑
ハーネスよくぞ11年頑張ってくれました。

私も甘いものばかり食べて食事にしてる感があるので気をつけなければ・・・

qoomomさんへ

★★★qoomomさん★★★
うんうん、目指せ成人、目指せギネス。
コリンだけじゃなくって、くぅちゃんもね。

ススキ、どんどんなくなっちゃってるよね。
そこらへんに生えているものなのに買うと高いし。。。。わざわざ買いたくないよね。

うさぎもち、美味しかったよ^^

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
そちらも満月だよね。
北半球と南半球は反転だもんね。なんか繋がってるな~って感じがして嬉しいです。
コリンね、今もう歯がほぼないっていうか、奥の数本で噛んでるだけになっちゃった・・・だからどんな柔らかいリードでも噛みきらない(苦笑

森毛さんへ

★★★森毛さん★★★
はいはい、何回も聞きました一目惚れ(笑
実はコリンもまったく同じで、「ダッコしてみますか?」でだっこしたらもう放せなくなってしまった系です。

一目惚れってほぼ、というか絶対した事なかったのに、コリンは別でした。
ちなみに夫も一目惚れじゃないです。

Franさんへ

★★★Franさん★★★
みんなでギネス、頑張りましょうよ。
なつおさんもコリンもできるかもしれない。
ブログで元気を確認しあいながらのんびり20才。。。
いいな~こういうの。

私も中秋の名月、全然知らなかったんです。
お月見って10月じゃなかった?って感じなんです。
Franさんがのんびりするのはこれからですよ。ゆっくりのんびりなつおさんと満喫してください。

きらりさん、お久~です(^^)

ハーネス、大事に使われていたんですね~
てか、コリンちゃん体系変わってないって事ですね
今度のハーネス、かっこいい~
こういうのも種類が多くて、選ぶの大変ですよね~

aneane. さんへ

★★★aneane. さん★★★
カチッとなる所が割れてしまったんです。
ずいぶん前から割れかかってはいたんだけど、ついに危険になってきたって感じです。

コリンだけじゃなくてみんなで、じゅっちゃんも、ギネス更新目指して元気に楽しくがんばりましょー
みんな一日でも楽しく過ごそうと努力している人ばかりで、こうやって可愛がられている子達を見ているとすっごく幸せな気分になります。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
みーさん、昨日からみーさんのブログ開きません。
昨日は夜いっかいだけ開こうとしてダメだったのでそのままにしてるんだけど、
今日はさっきから何回も・・・これってあたしだけ?それとも」またまたFC2が悪いのか・・・

11年、やっぱすごいかなあ。
途中新しい可愛いの買ってあげたりもしたんだけど、すぐに壊れたり、使いにくかったり。
これが一番頑丈で使いやすくて長持ちしました。すっごく安いのに。
満月、こちらでも綺麗でした^^
月の写真難しいよね。

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
更新ストップしてたから忙しいんだなって思ってましたよ^^

そうなんです。最初の11年使ったのは私も無知であるのを買ったって感じだけど、
新しいのはへんに知識があるから、これはダメ、あれはダメって感じで、いっぱい試着しました。
コリンも嫌がってた(苦笑
やっとこれに決まりました。

すごい!

そんなに長い事使えるんですか~!
今度のも、とっても柔らかそうで、コリンに馴染んでくれそうですね。それにかっこいい!
うちは首輪とリードで、リードは毎年買い替えです。
引きずって走らせたりするもので(ドッグランじゃない所で・・)
シュナの21才のこをテレビで見ました。クウーもがんばるぞーって
思ったかもしれない・・です・・

クーママさんへ

★★★クーママさん★★★
アメリカンコッカーは20才超えてるっていうの聞いた事ないですが、
シュナはあります。あとプードルちゃん。
みんなで20才超え、頑張れるといいですね。
ずっと元気に楽しくしててくれたら嬉しいです。
