--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/20

固まります


110920.jpg



コリンはレインコートを着たとたん


銅像のように固まって動かなくなります。


110920-1.jpg

コリン: た、たすけて・・・・


110920-2.jpg


背中だけカバーするレインコートもあるけれど、アンヨがビシャビシャになって意味ないので

大雨でも何も着ないでお散歩をします。

レインコート着れば濡れないけど、銅像じゃしょうがないものね(笑

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは~
レインコート着てるところ
可愛らしいですね♪
でも着ないんですね^^;

ごめんね、コリンちゃん、最後の写真で爆笑しちゃいましたw
レインコート着ても着なくても、くぅは路面が濡れると歩きませんゎw
そのくせ、川には入るんだよー!どーゆーこったいっ!

コリンちゃん、お洋服あんまり着ないのかな?

大雨でも、お散歩されているんですか?
凄いな~

そのレインコート
足の下部分までカバーしてくれるようですね!
そういうのを探しているんですけど
でも、濡れちゃいますか?

うふふ~
コリンちゃん固まってる(笑)
うちも雨の日は合羽着せますが・・・
コリンちゃんが着てる様な
足まで履くタイプのレインコ-トだと
固まりますよ・・・
その姿が・・・可愛いのよね~私いじわるかな(笑)

ブァハハ~。
かわゆい。
最後の写真で、ごはん3杯いけます。

雪のもそうですけど、このタイプは濡れが少なくて、
後がらくちんなんですけどね~

いやなものはイヤなのよね、コリンくん。

可愛い~~
フードを被ると前が見えない?
本当に固まってしまうんですね。
やっぱり動き難いのでしょうね。
濡れたら乾かしてもらったらいいので、自由に動けた方がいいよね、コリンちゃん。

ナツにミューの服を着せたら、固まってしまいます。
その恰好を見ると、自分で着せておきながら笑ってしまいます。
思い出してしまいました^^

うなだれているコリンちゃん可愛いーーー!
固まっちゃうのね。うぷぷぷ・・・
助けてあげたくなっちゃうーー♪

あはは。。。固まってるのがわかる。笑
なぜ?どうして?帽子のせい? レインコートかっこいいのにー。

↓ 鳥の写真、すっごくキレイ!!

こんばんは
コリンちゃんホントに固まっていますね
お散歩大雨でも行くなんてエライな!
うちはお休みします
じゃあママさんも休めないんですね~

音がダメなんじゃないですか?
うちはそうでしたが、無理やりでもう慣れてくれましたが^^;
そんな立派なコート使わないのもったいな~い。。
お尻の所の肉球マークが可愛い^^

すてきなレインコートなのに残念!
お洋服着せると固まっちゃうワンコ、結構いるみたいですよね。
ウチも、足つきはダメです。
なので、レインコートも足がないタイプ。

コリンちゃんも雨でもお散歩派なんですね。
台風来るから憂鬱です。。。

あはは ヾ(@°▽°@)ノ
固まるのは、ネコだけかと思いましたが
ワンコも固まるのね~(≧∇≦)
コリンくん、めっちゃ可愛い~(-^艸^-)

みーちゃん、服着せたことがないのよ。
どんなになるか、一度着せてみたい感じ・・・(笑)

こんばんは。

これはこれで可愛いじゃないですか(笑
でも、銅像ってのがダメなんですね。
やっぱり、濡れても何も着てないほうが嬉しいのかな?
嬉しいとは、ちょっとちがうか^^;

フードかぶって歩いてたら、きっと注目の的間違いなしなのに。
残念ですね。

コリンさん ごめん 笑いました かわいかっこいい! 
うちも4つ足レインコートです。フードがダメです。
みんな、そうなのかしら?
被れるフードがあれば、完璧なのに。

トイプードルさんへ

★★★トイプードルさん★★★
おはようございます。おひさしぶりです^^
せっかくレインコート買ってあげたのに全然着ませんでした。
嫌ならしょうがないですね(苦笑
そちら雨は大丈夫ですか、、、

qoomomさんへ

★★★qoomomさん★★
夜中、すっごい雨だったね。
コリンは外でしかトイレをしないから大雨でもお散歩。
くぅちゃんは濡れた路面いやなんだ。でもお家でトイレができるからおりこうさんだね^^

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
お洋服着せたり、スヌードしたり可愛いからいっぱいしたいんだけど、ものすごく嫌がってほぼ着た事(つけた事)ありません。
楽しみひとつ減るよね。

この足までのレインコートだったらあんまし濡れないと思う。ただ、着てる本人(犬)はわずらわしいから問題はそこだけかなあ・・・
そちらは雨は大丈夫でしたか?

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
固まるのわかっていて着せて写真を撮る。
これって私、意地悪ですよね(笑
このレインコート、6年くらい前に買って着せたら固まるからそのままにしていて、昨日着せたらやっぱ固まった・・・・アハハ

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
雪ちゃんバーバリーのレインコート持ってたもんね。
ちゃんと着てお散歩してたよね。
コリンは着せたとたん無理。引っ張って歩かせるとロボットみたいにヘンな動きしちゃうの(笑

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
ナツちゃんにミューちゃんの服?
それ、想像して笑ってしまいました。ナツちゃんの顔を思い出した(笑
そういえば我が家の前いたフェレット、洋服着せたらほふく前進してたなあ(笑

イヴまま♡さんへ

★★★イヴまま♡さん★★★
これ着せると全然動かなくなります。
イヴまま♡さんが助けに来てくれたらコリン大喜びですよ。
ひっぱってもモゾモゾとロボットみたいに動くだけ。
動画の方が面白かったかなあ^^

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
鳥の写真は、いっぱい撮った写真の中で良さそうな所をトリミングしました。
写真も構図で全然違うからトリミング重要。
でも、本格的なカメラマンはトリミングタブーみたいです。

コリン、固まっちゃってかわいいでしょ(笑)と自分で言う親ばかなわたし。

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
そうなんです。お正月から台風の日まで、今までお散歩しなかった事ってないんです。
なにしろお家でトイレをしない。そうさせたのは私なんですが。
大雨の時は小ぶりになる合間をみながら行ってます。
どうしても我慢できない時は結局屋上に駆け上がって用足ししてるコリンです。

aneane.さんへ

★★★aneane.さん★★★
音か~さすがaneane.さん、着眼点が鋭いですね。尊敬しちゃうな~
そういえばガシャガシャいってますものね。
もうちょっと若かったら嫌でも着せて慣れさせるんですが、もう今となっては、好きな事してって感じで。
こうやって固まってる姿写真に写して私が楽しんでます。ハイ(笑

Rizさんへ

★★★Rizさん★★★
Rizさんちも雨でもって言ってましたものね。
我が家も私がお散歩大好きだったのでいつでも外に出られる環境で特別教えませんでした。
夜中雨ひどかったですね。これから雨はどうなるんだろう。
とりあえず今日の朝は雨の中行ってきましたが・・・・

みーさんへ

★★★みーさん★★★
そちら雨は大丈夫ですか?
これから台風が来るんですよね。
こちらは夜中大雨で警戒メールが何通も来ました。

みーちゃんに洋服着せてみて(笑
猫ちゃんは体の毛もセンサーになっているから多分固まると思う。
前飼ってたフエレットも猫っぽかったけど、洋服着せたら動きがおかしくなってほふく前進してたよ(笑

ケロさんへ

★★★ケロさん★★★
せっかく買ってあげたのに、歩かないので、
こうやって固まった写真を撮るだけのものになっています(笑

今ってわんちゃん用のかわいいレインコートとかもいっぱいあるんですね。
そういう楽しみ方をしている人もいるのに、コリンはいっさいお洋服とか着ないんです^^
コメントありがとうございます。

クーママさんへ

★★★クーママさん★★★
笑ってやってください^^
ひっぱっても全然動かない子になってます。
だいたいお洋服も着るといやがるので体に何かくっついているのが嫌なんでしょうね。
11年間ほぼなにも着せた事ないのが敗因ですね。

コメント閉じまくってたから、みなさん入りまくり~(爆)
で、わたしもはいっちゃうぅ。
海の写真、いいですねー!
都会以外のお写真もセンスいいー!
きらりなうも、いい感じ。どーやってやるのかしらね。
レインコートもうちのよりおされ~♪

ajikoさんへ

★★★ajikoさん★★★
コメントせっかく書いていただいてるのに返事書けなさそうとか、そういう時は閉めちゃったりするんです。
あ、今日も無理かもが続いちゃって(苦笑
ajikoさん誉めすぎ。
木に思いっきり登っちゃいましたよ。ありがとうございます^^

おはようございます。
台風の被害無かったですか?
ものすごい雨風だったようで・・・

コリン君 似合ってますが固まるのね!
ハチも嫌がりますが 足の無いのだとシブシブ着てくれます。
足が汚れるのにね(;一_一)

おはようございます
昨日の雨散歩、コリンさんの真似写真を撮ったけどね、
真似にもなってませんでしたぁ。
おしゃれ感のない、うちの銅像・・
台風の被害はありませんでしたか。


クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
台風、すっごかったです。あんなに風が強いのは初めて経験しました。
私の住んでいる所は大丈夫だったんですが、麻布十番の商店街は低い所なので土のうを積んだってニュースでやってました。
写真見せていただきました。
もう朝から感動させていただきました。

クーママさんへ

★★★クーママさん★★★
くーちゃんの銅像姿今から見に行きます^^

昨日の台風は風がものすごかったです。
初めて体験しました。こんな風

台風、すごかったですねーー
「雨だといえの中」っていう記号がインプットされたハチさんですが
さすがに家の中でじーーっとしているのも飽きた様子でした。
本日、洗濯物同様、ハチも天日干し(^^;
コリンくんとおなじく、はだかのまんま(?)雨でも散歩で
そろそろ匂ってきた…(くっさ~な感じ?)
でも↓ コリンくんとおなじく、シャンプー大の苦手です。
雨で濡れるのは、ぜんぜん平気なのに・・・。

baruさんへ

★★★baruさん★★★
おはようございます。おとといの台風はなんだったのかっていうくらい今日は爽やかな秋風が・・・ちょっと曇ってますが。
そうですよね。プールは全然平気なのにシャンプーは大騒ぎってわんちゃんもいたし。
その場の状況を見極めるんでしょうか(笑
そういえば!まだ毛がフッサフッサしてた頃雨の日お散歩して帰ってきたらコリンのボンボン足にヒルがくっついていた事がありました。
ナメクジじゃなくてヒルです。いるんですね、こういうとこにも。

こんにちは!
固まるコリンちゃん かわいいですね~♪
足もいい具合にちょこんと出て☆
コリンちゃんの元気な姿が見れて 良かったです(^^)

クレラルンさんへ

★★★クレラルンさん★★★
こちらにもコメントありがとうございます。
レスおそくなってしまってすみません。
固まるこの格好、結構気に行ってます^^
これを着たら歩かないのでこの写真を撮るためだけに着せました(笑
コリンいい迷惑です。
