--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/30

今年も

111029-2.jpg



毎年この季節になると実家から柿が送られてきます。

この柿、甘くてとても美味しいんです。

でも・・・

ここ数年は、柿をとる時転ぶんじゃないか とか

毛虫にやられちゃうんじゃないかとか、そんな心配があって

無理に送ってくれなくてもいいよ  とは言うのだけれど、

送られてくると何よりもいちばん嬉しいです。
関連記事

コメント

非公開コメント

きらりちゃん、おはよー。

それはご両親の愛だね。
実家は大きな柿の木があるのかな?
私はこの柿のこの日本的な色がだ~いすき。
この時期、よく柿の木を撮るの。。
干し柿の風景も好き。。昨日も撮ってた。
柿は愛が大好きな食べ物です。わたしより食べてるな。

めいちゃんへ

★★★めいちゃん★★★
おはよー^^
そんなに大きくはないんだけどね、柿の木があるの。
いつも沢山採れて、私は固いカリカリした柿が好きなので、両親は早めに送ってくれます。
愛ちゃん柿食べるんだ^^
コリンは柿は食べないけど、梨は食べる^^

こんにちわ 
幾つになっても、親の気持ちって変わらない優しさで、
ほんとに有り難いですね。
離れていると、気がかりもおありでしょう・・
おいしかったよ! の声がきっと元気の素にもなるんでしょうね。
・・・なんて美味しそうな 柿 ・・・

こりんさん、寒くなるね、風邪ひかないでね by クウー

クウーママさんへ

★★★クウーママさん★★★
親はいてくれるだけで心強いです。
いつまでも元気でいてほしいけれど、そうもいきませんね。
私が幸せである事、それがいちばん親孝行だと思って「まっとう」に生きなきゃって思ってます。
なんかエラソーな事言ってますね私(苦笑
