--/--/--

スポンサーサイト

2011/11/25

スイッチ ON

111125.jpg


昨日の朝から私の中のお掃除スイッチが突然


O N になりました。


これって何カ月ぶり?いや、何年ぶりかしら。


今まで溜めこんできたもの今だったらみんな捨てれそー。


OFFになる前に


それ!    


関連記事

コメント

非公開コメント

スッキリ~☆

きらりさん、こんにちは(^^)

スッキリしましたね~♪

私も最近、どんどん物が溜まっていってしまって。。。^^;

きらりさんみたいに、お掃除スイッチONにならないかな~☆


紫音

コ・コリンちゃん、捨てちゃダメですよ~(笑)

私は、なかなかスイッチONになりません><
もうすぐ12月なのに・・・
あ~また、おなじように年越ししてしまいそうです^^;

お~!
お掃除スイッチがONに?
いいですね~♪
ちょうど、大掃除シーズンになるから
一年の大掃除にもなるね。
わたしも、もしかして着るかもと思って全然着ない服とかあるから
思い切って捨てなくっちゃ・・・。
なかなかONにならないけど
きらりちゃん見習って、頑張ろうっと!

私のそのスイッチ早くonにしないと~
2012年になっちゃうわぁ~大変
綺麗に片付いたかな?
ごみ出し時、間違えてコリンちゃん捨てないでね(*^^*)
お疲れ様でした

おおーー!!
先越されたーー(笑)
大掃除頑張るぞーって
エプロンまでして
さっきまで TVで映画を見てしまった。。。

こんなにごみを捨てたら 気持ちいいだろうな~^^

多分わたしのお掃除スイッチ壊れてる。
お買い物スイッチだけはお手入れしてるけど。

あと1ヶ月しかないわ。
スイッチONになるおまじないとか知りません?

アッハッハ~(初カキコから大笑いしてゴメンナサイ)

私もお掃除系はすべて<突然のON>に従う方式でやっております。

ONて、いつくるか判らないんですよね。

日にち、時間を問わずなり。

でも、こーゆーのって、なんかジンセイのサーフィンやってるみたいで、楽しいですよね。

さっすが!主婦の鏡です。
今からやったら年末の大掃除はらくらく。

銀座、すれちがいでしたねー。

紫音さんへ

★★★紫音さん★★★
昨日からベットの下に置いておいて10年間手つかずだったものとか、そういうものをバッサバッサと(笑
ゴミ袋、こんなもんじゃないんです。
明日にはすっきり綺麗になりそうです^^

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
あはは、コリンもあまりのゴミ袋にびっくり。
自分もゴミ袋に入れられないようにすみっこで寝てます(笑

これはね~なかなかONにならないんですよ。
私も数年ぶりのスイッチONです。

みーさんへ

★★★みーさん★★★
そうなのそうなの。
買ってほとんど着ない服とか、前は着たけどもう着ない服とか、
全部溜めこんできたからこのさい一気に綺麗にしちゃおうと。
バッサバッサと捨ててます。
今度はいつスイッチはいるかわからないしね。
年末でちょうど良かった^^

みそべんさんへ

★★★みそべんさん★★★
あはは、コリンは捨てない捨てない(笑

明日までかかりそうだけど、ずっと使ってないものは全部捨てちゃって。
着ない服とかも、もったいないと思ってとっておいたけど、着ないんだったらもういらないって感じで。
どうしたんだろあたし(笑

こんばんは
思いきって捨てないとどんどん溜まりますよね
スイッチが入ったときに捨てた方がいいですよ
コリンちゃんゴミの中で茫然としてますね(^_^)

mikanさんへ

★★★mikanさん★★★
ごみ袋、こんなもんじゃないんです。もっといっぱいある(苦笑
どうしてスイッチが入ったのか、突然お掃除しだしたんです。
何があったんだろ、アタシw
毎年やらなきゃ、やらなきゃと思ったまま年を越しちゃうのに。。

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
毎年この時期は、お掃除「やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ」と思ったまま何もしないで年を越しちゃうのに。
私今年はへん。何も起こりませんように。
でもやり出すと面白いんですよ。
バッサバッサとゴミ袋へ。結構快感

デジカメ丸さんへ

★★★デジカメ丸さん★★★
あはは、そうなんですよ。
突然ONになるんです。あれって不思議ですよね。
でもやり始めるとそれが結構楽しかったりして、
家中の押入れひっくり返すんです(笑

コメント、ありがとうございます^^

素敵です!
その潔さのスイッチが私もonにならないかな~。
断捨離ってやつが私には欠落しているようで…。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
何年か前にね、やたら早く年末のお掃除したら(そん時はイヤイヤやって、ちょっとだけしかやらなかったけど)
12月末になったらまた汚れちゃってまたお掃除しなきゃならなくなった(笑

銀座行ってたのね。リンカちゃん見つけたら絶対分かったと思う。
きっといつかあえる気がするな~^^

私にも誰かスイッチ入れてくれないかな~
思い切ってしないと、だんだん要らないものが溜まってきますね。

間違って、コリンちゃんを袋に入れないでね^^

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
アハハ、そうなんです。
コリン呆然。
コリンが我が家にやって来てからこんなの初めてかもしれない。
って事は前回のスイッチは11年以上前?(苦笑
次いつスイッチが入るかわからないので今のうちにバッサバッサと廃棄です!(笑

LeeNuさんへ

★★★LeeNuさん★★★
私もなかなか捨てられないんですよ。
食品も、残ったのをひたすら冷蔵庫に入れておいて、乾燥したら捨てるって感じで。
でもあるんです5年に一回くらい。(もっとかも)
LeeNuさんはあと数年したらきっとスイッチONになりますよ。

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
コリンは大丈夫。逃げてました(笑
5~10年に一度入るか入らないかのスイッチ。
押入れから全く使わないものが出てくる出てくる。って感じでした。
やり始めると結構楽しい作業で^^
ちょうどいい時期にスイッチ入りました。

気持ちいいでしょ?
サッパリ綺麗に、ドカーン!と捨てると♪

コリンちゃん、ちょっとビックリしてる?
『ママ、何をいきなりっ!?』って顔に見えるゎ♪

こんばんわ
そぉか~ ・思い出しちゃったわ・見ない振りしてたのを・
やるわ!・・きっと・・(笑い)

ONスイッチ 背中についてるの?(笑
年に2回は入って欲しいのですが・・・
きらりさんちの お正月はすっきり!!良いですね。

qoomom さんへ

★★★qoomom さん★★★
まだ捨てきれないものもあるけど、いちおうすっきり^^
もう物は買わない事ですね(苦笑

あはは、「何をいきなり!」って私もそう思ったw

クーママさんへ

★★★クーママさん★★★
私も見ないふりするタイプです(苦笑
でもやったらやったで気持ちのいい押入れ(我が家は押入れないのでクローゼットですが)になりました。

クロはちさんへ

★★★クロはちさん★★★
やる気スイッチ、どこにありか不明(笑
突然入るから困っちゃうんですね。
次はいつかなあ。もうないかも・・・
