--/--/--

スポンサーサイト

2012/01/22

 子犬

120121-1.jpg

巨大マンションと巨大商業施設のある豊洲に用事で行ってきました。


東京オリンピック候補地になった場所です。


その巨大商業施設の中のベットショップをついつい覗いてしまいました。

そうではないかもしれないけれど、私には可哀そうに見えてしまうのと、連れて帰りたくなってしまうので子犬がいる所にはいつもは絶対近寄らないのに

見てしまった・・・


この子 ドキドキするほど可愛い子


1117791_1[1] (3)
(私が撮った写真ではありません。お店のHPに載せてあった写真)


だっこまでさせてもらっちゃったんですよ・・・・


やっと2カ月になるのに、3週間も前にここに来たんだって。

そんなちっちゃい時からママと離されてひとりでここにいたのね。

このまま連れて帰りたかったけど・・・・・

寂しい思いをしたぶん、私がいっぱい可愛がってあげたいと思ったけど

やっぱ無理

コリンには色んな面で負担になっちゃうもの。

後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。


120122-2.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント

コリン君の小さい頃に似てるんでしょうか?
可愛いですね。
抱っこしちゃうと 離れるの辛かったでしょ。
コリン君 きっといろいろ思うのわかるから・・・ですよね。

そんなに早く親から離されるなんて・・・
パブリックコメントの成果が早く出ますように・・・
それにしても、なんて可愛い子!
こりんちゃんの小さい頃に、そっくりなんでしょうね^^

あちゃ~。。。♡ ありゃりゃりゃ~♡
でも 生後1ヶ月ちょいで親から離して良いのかしら?事情があったのかな?
子犬がやって来て、コリン君が喜んで元気になる、ということは
ないでしょうか?やっぱり知らない子が来るのはストレスかなー。

んー。。。(≧_≦)わっかりますぅ、この時の きらりさんの
心の迷い。。。あたしも数年前にあったものぉ。。。
でっ、思いは やっぱり その子と なつおさん。。。
複雑にその思いが絡み合って、混ざり合って。。。
しばらく忘れられない姿でした。
しかし、そんなに早く この子は親から離されて(*´;ェ;`*)
かわいそうにぃ。。。
素敵な家族に めぐり合えますように、わたしもお祈りします♪

わわっ!
こ、これは、反則の可愛さ・・・ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ぬいぐるみみたいですね:*:・(〃∇〃)・:*:
コリン君も、小さい頃は、こんなだったのでしょうね。
1ヶ月ちょっとで、ママから離れたなんて
ほんと、かわいちょーで・・・
お目々が、ママ・・・って言ってるみたいに見えますね(´_`。)

こんばんは
可愛い~抱っこしたらおしまいですよね
どうしてもぬくもりが忘れられなくなります
でもコリンちゃんの事思うとそうもいかないそのジレンマ
よくわかりますよ
だから私も見ないことにしてるんです
それでもふうこを見てお迎えしてしまいました!

・・・・・・・・・・・わたしも抱っこしました
入ったばかりの時でした
かわいくてすぐ家族ができちゃうねって思ってたんだけれど
まだいるよね・・・・
最近はちょっぴりおっきくなってどんどん子犬がはいってくるから
すねちゃってるように見える事もあって・・・・気になるぅ~~
うちも、もう飼えないんだけどね
早く家族と出会ってほしいと、いつものぞいちゃうんです

可愛いですね。私も抱っこしたい~

可愛いのを見たら連れて帰りたくなりますよね。
ミューが、ワンコ嫌いじゃなかったら連れて帰ってたかもしれないけど、仲よくしてくれないと思うと連れて帰れないのです。

コリンちゃんもこんなだったのね。

あぁぁぁ~わかります。すっごく!
1か月のイヴにショップで出会った時に
まさにそのとおりで
連れて帰っちゃったもの。

あまりにも早くからショップに出されてしまって
可愛い~という思いよりも
可哀相~と思ってしまう
早く、本当に早く
良い飼い主さんにめぐり合って欲しいな~

↓胡蝶蘭の大作、楽しみです
(-^艸^-)

抱っこしちゃダメよ~w
離れがたかったでしょ?
まだまだママが恋しくて大切な時期なのにねぇ。。。

アメコカのパピーちゃんて、毛玉みたいなのねw
モコモコしてて可愛いね。

なんなの~
この可愛すぎる四角いのは。
きっと、きらりさんみたいに優しい飼い主さんが現れますよ~。

私ね、お店での生体販売はしないでほしい派です。

クロはちさんへ

★★★クロはちさんへ★★★
昨日からこの子の事ばかり頭にあって、
縁なんじゃないかとか。
色々考えてしまいますね。
ペットショップの売られているペットは試練がありますね・・・

クウーママさんへ

★★★クウーママさん★★★
お値段がもっと安くなれば買い手はあらわれるけれど、
生体が安いと可愛がってもらえない子とか可哀そうな子も出てくるし。
早く優しい飼い主さんが現れますように。

samandraさんへ

★★★samandraさん★★★
ありゃりゃりゃ~でしょ、、
すごく小さくて、コッカーってずっしりしてるんだけど、全然軽くてフワフワ。
コリンがもっと若かったらどうなってたかわからないけど、
どうしてもみんなの目は赤ちゃんにいっちゃうから。
体力ない今のコリンには無理だな~

Franさんへ

★★★Franさんへ★★★
Franさんもそういう経験あったんですね。
もう昨日からこの子の事が頭から離れなくて、縁なんじゃないかとか、
は~見なければ良かった。
早くいい飼い主さんが現れてくれるといいなあ・・・・
この子だけじゃないけど、可哀そうですねぇ

みーさんへ

★★★みーさん★★★
みーさんは野良ちゃんの子猫なんか見ちゃったらほっておけないでしょ?
今きっと私、それと同じ感じなんですよ。
可哀そうってどうしても思っちゃって。
本当は本犬なんにもわかってないんだったらいいなぁ。

ぴいこ&ふうこさんへ

★★★ぴいこ&ふうこさん★★★
ほんと、だっこしたらおしまし。
店員さんもわかっているんでしょうか。
可愛いのもあるけれど、「あたしが救ってあげなきゃ」っていうへんな正義感みたいな(苦笑
この子だけじゃないんですよね。こういう子い~~っぱいいるんですよね。

Misaさんへ

★★★Misaさん★★★
Misaさんもダッコしたんだ・・・・・・
コリンをはじめてダッコしたのは2か月半くらいの時で、その時はずっしりしていたの覚えてます。
コッカーって以外とずっしりしてません?
この子軽くてフワフワだった。ひよこみたいだったなあ・・・
早く優しい飼い主さんが現れますように!ですよね。
気になるからまた見に行こうかなあ・・

ミューさんへ

★★★ミューさん★★★
色々考えるとやっぱり無理なんですよね。
だっこしたらおしまいですね。
昨日から頭から離れません。
もう絶対子犬コーナーには行かないって決めました。

イヴまま♡ さんへ

★★★イヴまま♡ さん★★★
かわいいでしょ~
縁ってあるんですよね。
ペットショップなんていっぱいあるのにたまたまダッコしちゃうんだから。
でも我が家にはコリンがいて、やっぱコリンがいちばんくつろげるきらり家でなくちゃ。と思いました。

アメショーななさんへ

★★★アメショーななさん★★★
こんなに早くから離されてしまって問題はないんでしょうか・・・今色々言われてますよね。
早くいい人に引き取ってもらえますように。

胡蝶蘭、漂白、うまくいったらいいなあ・・・

qoomom さんへ

★★★qoomom さん★★★
コッカーの子、かわいいでしょ~^^
でも、どの子も子犬は物凄くかわいい。

だっこしたらおしまいって今回よ~くわかりました。
昨日から頭から離れないよ~、、、

雪ママさんへ

★★★雪ママさん★★★
基本的に私もペットショップでの販売はあまり賛成しません。
この子を買ったら次の新しい子がここに来る事になるから
ペットショップで購入はしないようにしようと思ってはいるけど、
「この子を救ってあげなきゃ」ってへんな感情がわいちゃうんですよ(苦笑
だっこしちゃダメだって今回よ~く分かりました。

ワタシも昨日お店で柴子犬を抱っこしてしまいました…。
店員さんに頼んだわけでもないのにお店のお兄さんが「抱っこしてあげてください」と連れてきて…。
余程凄い顔して見つめていたんでしょうね (反省)。
ワタシも悪いけど、そんな店員さんのセールストークも恨めしい帰り道でした…。

Lee Nuさんへ

★★★Lee Nuさんへ★★★
柴犬って赤ちゃん食べたくなるほど可愛いですよね(笑
ダッコしたら連れて帰りたくなりますよね。
どうしてるかな~あの子犬・・・・
そちら雪どうでした?こちら(今お昼)もうほとんど溶けてしまいました。
