--/--/--

スポンサーサイト

2012/03/12

お洒落な坂道





六本木ヒルズから六本木アマンド交差点に抜けるまで

ほんの300mほどの坂、芋洗坂があります。



この坂、なぜか好きなんです。



120312.jpg


コリンが沢山歩ける時はこの坂を登ってお散歩したよね



120312-1.jpg


STBの前の階段で休憩して


120312-2.jpg


あの頃、よく歩いたね。


全然知らなかった抜け道とか発見したりしてね。


関連記事

コメント

非公開コメント

なんだか、外国みたいな風景ですね。
芋洗坂って、おもしろい地名・・・。
芋洗坂係長って、この芋洗坂から付けたのかしら・・・(^^;)

お散歩って、車でサッと通っていては見付けられないものが
たくさん発見できるので、とても楽しいですよね。

みーさんへ

☆★☆みーさん★☆★
ちょっとさびれた裏通りなのにお洒落っぽいお店があって
面白い坂道。
あはは芋洗坂係長、いたねそんな人。どうなんだろうね。そうかもしれないね(笑
ひとりじゃ絶対お散歩しないし、コリンがいたから色んなとこ歩いたなあ・・・コリンありがとって感じです。

その昔、その坂の上からイモを転がすとな、
下に着く頃には洗った様にキレイなイモになったから、
その名が付いたのじゃよ、わっはっはっはっは~♪

なんちゃってw
作り話だよん♪

坂の名前1つにも由来があるのかな~?って思うと楽しいよね♪
コリンちゃんはどんな風に感じながらお散歩してたのかな?

くぅは大丈夫よ~♪ありがとー☆

ポストカードみたい。
いつも素敵な写真だわぁ~。

芋洗坂だってどこだって、ドッグカートに乗せればいいんです。
コリンくんときらりさんのそんな風景、絵になるはずですよぉ~!

芋洗坂
>芋洗坂係長って、この芋洗坂から付けたのかしら・・・(^^;)
=そうかもね~
散歩って ワンコと一緒だと どこでも行けますね。
近道 細い道 思い出もいっぱいできた道・・・ ですね。

こんばんは
六本木にもこんな坂あるんですね
レトロな感じが好きです
コリンちゃんも歩けば昔を思い出すかな・・

qoomomさんへ

☆★☆qoomomさん★☆★
くぅちゃん元気になって良かった良かった^^

なんかこの坂に芋屋さんがあったとか・・・らしいです。
もっと調べれば面白いかもしれないね。
このあたりは麻布山だったから坂だらけ。

雪ママさんへ

☆★☆雪ママさん★☆★
そっか、カートがあった。まだ慣れてなくてこれから練習しなくちゃね。

雪ママさんが雪ちゃん連れていつもお散歩してるでしょ。
そんな感じで私とコリンもいつ~もお散歩ばっかしてた。
だからどこ歩いても、ここも来たな~ってとこばっか^^

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
あはは、芋洗坂=係長 どうなんだろうね。

どこ歩いてもコリンとの思い出だらけで、まだまだ先の事だけど、いなくなったら寂しいだろうなってふと思った事ありました。

ぴいこ&ふうこさんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこさん★☆★
六本木も汚い裏道ばかりじゃなくて、こんな道もたまにあります。
昔からの道でね、古いビルばかりで面白いです。
ヒルズができてからもこの道は変わらなかったなあ・・・

日本の写真じゃないみたい・・・
どれもオサレ~ですね

歩いて発見する事ってあるよね~
車やチャリンコじゃ全く気が付かないんですよね
散歩もひとりじゃないと楽しいよねっ!!

すっごくおしゃれなお散歩コース!
うらやましいです。

ウチのワンコは、だいぶ元気になりました。
まだ、へっぴり腰で、しっかり立てないけど、
だんだん良くなってます。
ごはんも自分で食べれるようになりました。
ご心配ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

今の私がまさに、よく歩いて知らない抜け道とかを見つけて喜んでる感じなんです♪
めちゃくちゃ楽しいんですよね~ 場所は違えど、思っていたことはきらりさんと同じなのかなあ。

お会いしたこともないのに
きらりさんとコリンくんが この坂を歩く姿が
目に浮かんでくるようです。
きらりさんの写真は どうしていつも
あたたかいのでしょう。
やっぱり好きだな。

キツイ坂でもなさそうだけど、
オシャレなお店を覗きながら、ぶらぶら坂道を歩くのはなんだか楽しいよね
コーヒー屋さんからいい匂いがして
コリンちゃんも、ワクワク散歩かな。

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
コリンがいなかったらお散歩なんてしなかった。
生活が全く変わっていたような気がするなあ・・・
これからの季節、いいよね散歩。

Rizさんへ

☆★☆Rizさん★☆★
犬って急に容態が悪くなるみたいで怖いですね。
最近の医療の発達なのか、持ち直して元気になるわんちゃん多いですよね。
良かった良かった。。。

よ~かんさんへ

☆★☆よ~かんさん★☆★
多分、群れないでひとりで楽しみ発見してひとりで喜ぶってタイプなんですよお互いに(笑
この道がここと繋がってたんだ!なんて発見うれしいですよね。

他にも今日はここからあそこまで何歩で歩くとか、横断歩道の白を踏まないとかひとりで色々たのしんでます。へん?(笑

イヴまま♡さんへ

☆★☆イヴまま♡さんへ☆★☆
私もイヴまま♡さんのイメージできあがっていて
私の中では顔もはっきりうつります。
いつもふわふわとピンクの似合う素敵な美人な方。
どう?当たってるでしょ。
写真撮るの好きなのに最近はいつもコンデジです。暖かくなったらデジイチ持って撮ってきますね^^

mikanさんへ

☆★☆mikanさん★☆★
急な坂ではないです。ダラダラと、ゆっくり歩ける坂。
古いたてもので素敵なんですが、数年前大きなコンビニができちゃって、なんか景観そこねるなあ・・・という感じです。
そのうち古いビルも建て直しちゃうのか心配です。

お散歩をこんなおしゃれなところでするなんてステキすぎる~!!うちなんて、川沿いですよ・・・・何の川かもわからない・・・wwいつか優雅なお散歩がしてみたいものですw

るりだまさんへ

☆★☆るりだまさん★☆★
お洒落なとこもいいけど、
川沿いいいな~
犬にとっては川沿いの方がうれしいかもしれないね。
コリンにアスファルトじゃない道を毎日歩かせてあげたい。

こんな雰囲気の所を歩いてみたいです。
時代小説に登場する芋荒坂。想像しにくかったのですが、コメントを読ませていただいて、今度からは作中人物と一緒に歩いている気分になれそうです。紹介してもらってありがとう^^
