--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/18

玉ねぎと塩味

120407.jpg


夕食、野菜スープにするんだけどさ、

玉ねぎは・・・入れるのやめとこ。

お肉は塩味ちょー薄めにしちゃおう


コリンも絶対ほしがるからと、ついついそれを想定しながら食事を作ってしまいます。


関連記事

コメント

非公開コメント

薄味とか 味なし@@: ププ
素材重視って きっと人間にもコリン君にも体にいいんでしょうね!
正解だと思います。

コリン君の写真、可愛い~(人´∀`*)
また、きらりちゃんのベッドでねんねかな?

確かに素材重視の薄味って
人間にもいいよね。

コリン君、食欲あるのが何よりだね。

クロはちさんへ

☆★☆クロはちさん★☆★
うん、玉ねぎはサラダで食べてるからOKだしね。
薄味にしてみんな健康になるね。

みーさんへ

☆★☆みーさん★☆★
年とると(私じゃなくてコリン笑)色んな事覚えて
お布団もぐっても鼻を出せば快適ってわかったみたい。

いっぱい食べてくれるからちょっと安心^^

コリンちゃん、一生懸命くんくんして
スープの香りを感じているのかしら。

こんばんは
さすがママさん
コリンちゃんのこと考えちゃいますよね
野菜スープきっと美味しかったでしょうね!

ス-プ。きらりさんの優しさ伝わるわぁ~
コリンちゃん欲しがって沢山食べちゃって!!

お鼻だけチョコンと出して可愛いわぁ~
ツンツンしたくなっちゃう

コリン君の写真の愛らしさにきゅ~~~ん。
おふとんの下には気持ち良さそうにしているお顔があるんだろうな。
心がふくらむ、とっても素敵な写真です❤❤❤

一緒に食べられるって嬉しいですよね
栄養たっぷりのスープでコリン君笑顔になったかな

コリンちゃん 可愛い~
人間の食べ物は絶対ダメなんて言わないで、
好きなものを食べさせてあげた方が良いですよね。

うちもミューが欲しがるから、最後の味を付ける前にちょっとだけミューの分を取っておいたりします。
体が小さいので、ほんのちょっとだけです。

ラデュレのレシピのお菓子バージョン持ってます♪
銀座行きたいなー。ユニクロのレギパン、良さそうですよね。

玉ねぎ入れたらマーブルにあげれないけど、
好きだからいれちゃう私。

イヴまま♡ さんへ

☆★☆イヴまま♡ さん★☆★
最近もぐって寝る時はいつも鼻を外に出すんです。
11歳でやっと覚えた技

ぴいこ&ふうこさんへ

☆★☆ぴいこ&ふうこさん★☆★
それがコリン野菜嫌いで、煮込んだベーコンしか食べませんでした(苦笑

みそべんさんへ

☆★☆みそべんさん★☆★
11歳にしてやっと
こういうとこ潜ったら鼻出したら苦しくならないって覚えたみたい。
いつももぐると鼻だけ出してます^^

マーリンさんへ

☆★☆マーリンさん★☆★
ワンが年をとればとるだけ胸キュンが増えるような気がします。
一生懸命なんだなあこの子って^^

なんとなくいつも、これはコリンが食べるからってコリン塩味になっちゃったりします(笑

ミューさんへ

☆★☆ミューさん★☆★
味付けする前にちょっととっておくのは良くあります。
でもミューちゃんと違ってコリンいっぱい食べるからそういう時は一人分多く作ったり。
さんまが好きだからさんまの季節はコリンのも一匹買います。

Samandraさんへ

☆★☆Samandraさん★☆★
ギャップでレギパン見たら高かったけどユニクロちょーやすくて違いはあるとは思うけど、はきやすくて全然OKでした。

ラデュレのお菓子バージョン持ってるんだ~
見てるだけで楽しいよね。お菓子バージョン娘が母の日にくれるらしい。

コリンちゃん、野菜スープは美味しかった?
うちも同じですよん♪
ってか、くぅに合わせてアタシが食べてる?みたいなw

今日、日中きらりさんへ こりん君の体のことを切ない
気持になりながら コメントさせていただいたら、いきなり
部屋中停電( ▽|||) 。。。PCを再起動させても PCが
おかしな具合になってしまいました。

改めまた コメをさせていただきます(*_ _)。

そうなんですかぁ(´_`。)コリン君は 難しい名前の
疾患があったんですねぇ、わたしも 調べてみました。
痛みで必死に耐えている時もそうですが、治療の選択をする
時も 本人に 気持を聞いてみたくなりますね、
「〇〇は、どうしたい?、検査がんばってみる? それは
ぜったい嫌?」 。。。って。 どうして欲しいか。。。
それができないので、尚迷い、苦悩しますね(´_`。)。

家族といっしょのスープが楽しめる コリン君♪
幸せね(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
お布団(?)から覗いた 鼻が、くんくんしながら
ぴくぴく動く様子が 浮かびます(*≧m≦*)

qoomom ちゃんへ

☆★☆qoomomちゃん★☆★
わかるわかる!
お買い物もコリンのレバーがないから行ったりするし。
これは食べれるなっていうのは薄味にしちゃうよね^^

Franさんへ

☆★☆Franさん★☆★
お~停電して全部消えちゃったんですね。
そういうのって気力なくしますよね。
なのにまたまた書いていただいちゃって嬉しいです。
なんか自分の気持ちを書いてそれに対して同じ思いで読んでくれる人がいるってなんて励みになるんだろうと思いました。
Franさんのコメント、うんうん、そうだそうだ!って読みました。
同じ想いで愛犬を育ててるんだなあって実感。
コリンはなつおさんみたいに頑張れるんだろか。
お喋りできたらコリンに「なつおさんに聞いといで」って言うのにってふと思いました。。。
ありがとうFranさん。
